『価格、随分下がりましたね』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:300mm 最大径x長さ:127x285mm 重量:3290g 対応マウント:フォーサーズマウント系 ズイコーデジタル ED 300mm F2.8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ズイコーデジタル ED 300mm F2.8の価格比較
  • ズイコーデジタル ED 300mm F2.8の中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 300mm F2.8の買取価格
  • ズイコーデジタル ED 300mm F2.8のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 300mm F2.8のレビュー
  • ズイコーデジタル ED 300mm F2.8のクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 300mm F2.8の画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 300mm F2.8のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 300mm F2.8のオークション

ズイコーデジタル ED 300mm F2.8オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 6月25日

  • ズイコーデジタル ED 300mm F2.8の価格比較
  • ズイコーデジタル ED 300mm F2.8の中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 300mm F2.8の買取価格
  • ズイコーデジタル ED 300mm F2.8のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 300mm F2.8のレビュー
  • ズイコーデジタル ED 300mm F2.8のクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 300mm F2.8の画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 300mm F2.8のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 300mm F2.8のオークション

『価格、随分下がりましたね』 のクチコミ掲示板

RSS


「ズイコーデジタル ED 300mm F2.8」のクチコミ掲示板に
ズイコーデジタル ED 300mm F2.8を新規書き込みズイコーデジタル ED 300mm F2.8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信12

お気に入りに追加

標準

価格、随分下がりましたね

2008/03/09 14:14(1年以上前)


レンズ > オリンパス > ズイコーデジタル ED 300mm F2.8

スレ主 Oly-boyさん
クチコミ投稿数:27件

75くらいと思っていましたら,いつの間にか、65だったんですね。
何に使うかと書かれたいる人がいましたが,これ以外にないでしょう!鳥です。
いま、50-200+EC-20を使っていますが,ちょっとまだ望遠が足りないです。
画面いっぱいに撮ろうと近づくと逃げてしまいます。
またズームレンズでテレコンは、解像度も今一歩です。
いつかこのレンズを買いたいです。

書込番号:7507952

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/03/09 14:37(1年以上前)

いつか、といわず、即、逝っちゃえ〜!!!
(人ごとだから((笑))

書込番号:7508034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/03/09 15:00(1年以上前)

それでもCANONなどと比べても、高いですね?

http://kakaku.com/item/10501010018/

書込番号:7508110

ナイスクチコミ!0


スレ主 Oly-boyさん
クチコミ投稿数:27件

2008/03/09 17:45(1年以上前)

ぼくちゃんさん、しじかめさん、こんにちは。
他の書込みの日付が古いので,こんなに早く返信があり吃驚しました。

ぼくちゃんさんは、このレンズをお持ちですか?
使ってみてどうでしょうか?
他のレンズと同じように静物は得意でも、生物(特に鳥)はにがてなんでしょうね!?

じじかめさん、EF300mm F2.8L IS USMのスベックを見ました。
確かにCANONのほうが安いですね,ズームレンズではOLYのほうが安いので当然こちらもと誤解していました。
しかも、重量も2.6kgと軽いんですね、またまた意外です。

こんな真実を知った今でも、ED 300mm F2.8は永遠の憧れです。
恋は盲目ですね,

書込番号:7508744

ナイスクチコミ!3


R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:71件 ズイコーデジタル ED 300mm F2.8のオーナーズイコーデジタル ED 300mm F2.8の満足度5

2008/03/09 22:59(1年以上前)

カメラのキタムラ・インターネット店で会員登録すれば
63で買える筈です。自分はそうでした。

>CANONなどと比べても、高いですね
画角が違うレンズを比べても、意味は無いかと思います。
APS-C用で画角を比較するならEF400mmF2.8Lを想定しないと・・・。
(その場合USMと重量が判断基準になるかと思います。)

書込番号:7510485

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/03/10 00:18(1年以上前)

そんな高いレンズ買えません!!!
が、ぼくはNIKONの信者、オリンパスはパス

書込番号:7511087

ナイスクチコミ!0


ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件

2008/03/10 01:20(1年以上前)

楽天ですが・・・

http://www.rakuten.co.jp/homeshop/483529/483565/877420/885213/#819000

税込・送料込で\628,000-です。

望遠単焦点は私には使いこなせなさそうですが、一度は使ってみたいですね。
でも、基本手持ち派なので、このレンズとは縁が無さそうです。(^^;

書込番号:7511390

ナイスクチコミ!1


スレ主 Oly-boyさん
クチコミ投稿数:27件

2008/03/10 21:18(1年以上前)

ToruKunさん、情報ありがとうございます。
よく調べられていますね。

私もどちらかと言うと手持ち派ですが,手持ちの限界も感じ始めました。
まだまだ、手持ちでの修行が足りないのですが・・・。

鳥の羽毛を一本一本、鮮明に写そうとするとなかなか上手く行かないんですね。
大きなレンズを買ったからって上手く行く訳ではないですが・・・。

大きくなればなったで,今度は取り回しが大変になるでしょうし,
鳥をレンズに入れること自体も難しくなります。

でも欲しい,いつかはED 300mm F2.8。

書込番号:7514576

ナイスクチコミ!1


スレ主 Oly-boyさん
クチコミ投稿数:27件

2008/03/10 21:32(1年以上前)

R2-400さんは、買われたんですね。
5つ星の評価ですね。

確かに画角でのアドバンテージは、フォーサーズに有りますね。

書込番号:7514663

ナイスクチコミ!2


さとまさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:1件 ズイコーデジタル ED 300mm F2.8のオーナーズイコーデジタル ED 300mm F2.8の満足度5 GANREFのMy Page 

2008/03/19 01:11(1年以上前)

機種不明
機種不明

E-3 + 300/2.8 + EC-20

E-1 + 300/2.8 + EC-14

このレンズに書き込みがあるとは珍しい。気づきませんでした(笑)

私は中古を40万円台後半で買いました。
今マップカメラに中古が出てますが、高いですね。
その値段だったら、もうちょっと足せば新品買えますから。

動体撮影ですが、結構いけますよ。作例をご参照ください。

書込番号:7553381

ナイスクチコミ!5


スレ主 Oly-boyさん
クチコミ投稿数:27件

2008/03/19 20:23(1年以上前)

さとまさん、こんばんは。
写真をアップして頂きありがとうございます。

カワセミも、バイクのコーナリングの写真も見事ですね。
どちらもほれぼれします。
ますます、このレンズがほしくなりました。

この場で聞くのも場違いですが、手に入れられた中古の質はどうですか?
「写りは新品と差がない、レンズ以外の外観に多少傷あり」といった感じでしょうか?

とてもすぐには手は出せませんが、少しでも安い方が買える可能性が高いので、中古も選択しに入れるべきか、はたまた、ちょっと高くても新品を買うべきか、参考までにお聞きしたいです。

書込番号:7556185

ナイスクチコミ!2


さとまさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:1件 ズイコーデジタル ED 300mm F2.8のオーナーズイコーデジタル ED 300mm F2.8の満足度5 GANREFのMy Page 

2008/03/20 01:23(1年以上前)

Oly-boyさん、こんばんは。

実は非常に強い点光源が入ると妙なフレアが出ることに気づき、
昨年修理しました。その後は全く問題ありません。

このレンズで強い点光源を入れた写真を撮る機会がなかったせいか、
このフレアには2年ぐらい気付かずに使ってたんです(笑)が、
そういう意味ではやはり新品の方が安心ではありますね。

ただこれまで色々中古も買っていますがこんな経験はありませんでしたし、
中古屋さんから買うなら保証もつくでしょうから、
あまり気にされなくても良いと思います。

でも個人売買はちょっと避けたい気がしますね。高額ですし。

書込番号:7557972

ナイスクチコミ!2


スレ主 Oly-boyさん
クチコミ投稿数:27件

2008/03/20 15:10(1年以上前)

さとまさん、情報ありがとうございました。
このレンズを手に入れることを目指して、仕事頑張ります。

書込番号:7560035

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ズイコーデジタル ED 300mm F2.8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
サンヨンが30万以上? 12 2016/04/07 20:44:54
airで使う 4 2015/04/04 21:03:54
久々の作例です ! 0 2014/04/29 12:04:11
2倍テレコン EC-20 との組み合わせを試してみた 13 2014/11/02 18:34:37
結局発注 5 2012/12/30 21:14:44
カワセミ撮影 14 2011/08/11 7:36:27
動体を撮影する時の設定は? 71 2011/07/20 1:42:12
保管方法について 10 2011/02/05 18:40:27
在庫切れ・・・ 37 2011/02/25 0:49:46
フードのみ購入 4 2010/12/23 17:35:55

「オリンパス > ズイコーデジタル ED 300mm F2.8」のクチコミを見る(全 252件)

この製品の最安価格を見る

ズイコーデジタル ED 300mm F2.8
オリンパス

ズイコーデジタル ED 300mm F2.8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 6月25日

ズイコーデジタル ED 300mm F2.8をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング