『さすがですね。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥150,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:150mm 最大径x長さ:100x150mm 重量:1550g 対応マウント:フォーサーズマウント系 ズイコーデジタル ED 150mm F2.0のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ズイコーデジタル ED 150mm F2.0の価格比較
  • ズイコーデジタル ED 150mm F2.0の中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 150mm F2.0の買取価格
  • ズイコーデジタル ED 150mm F2.0のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 150mm F2.0のレビュー
  • ズイコーデジタル ED 150mm F2.0のクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 150mm F2.0の画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 150mm F2.0のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 150mm F2.0のオークション

ズイコーデジタル ED 150mm F2.0オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月下旬

  • ズイコーデジタル ED 150mm F2.0の価格比較
  • ズイコーデジタル ED 150mm F2.0の中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 150mm F2.0の買取価格
  • ズイコーデジタル ED 150mm F2.0のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 150mm F2.0のレビュー
  • ズイコーデジタル ED 150mm F2.0のクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 150mm F2.0の画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 150mm F2.0のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 150mm F2.0のオークション

『さすがですね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ズイコーデジタル ED 150mm F2.0」のクチコミ掲示板に
ズイコーデジタル ED 150mm F2.0を新規書き込みズイコーデジタル ED 150mm F2.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信14

お気に入りに追加

標準

さすがですね。

2012/11/02 10:04(1年以上前)


レンズ > オリンパス > ズイコーデジタル ED 150mm F2.0

クチコミ投稿数:2275件
当機種

こちらのクチコミ板で質問させていただいて購入しました。

主に天体撮影用に購入したのですが、赤道儀の不調で試し撮りできないため、
庭の畑のしその実を食べに来たカワラヒワを撮影してみました。

EM-5に装着しました。AFは動きますが、ピンポイントで正確に合わすのは難しいです。
結局EVFの拡大ピント合わせを行い、ピントが合った瞬間にシャッターを切りました。

元画像を面積比4分の1にトリミングした画像です。

さすがにマイクロフォーサーズのセンサー面積からするとオーバースペックともいえる重量級の
大口径レンズとあってシャープでボケ味も素直です。

これで天体写真を撮影するのがとても楽しみです。

書込番号:15283836

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2012/11/02 19:16(1年以上前)

素晴らしい描写です。MZuikoもせめて150mmF2.8くらいができると嬉しいです。

書込番号:15285482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2275件

2012/11/02 23:30(1年以上前)

けんちんじるさん

私も同感です。200のニーハチ、300のヨンゼロあたりもほしいですね。
AFのビシバシ決まるやつが。

書込番号:15286661

ナイスクチコミ!1


R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:71件

2012/11/03 00:26(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

結構散ってます

エゾシカ

紅葉(曇天でも撮る気になります)

購入おめでとうございます。
こちらは夜になるとかなり寒いので、星じゃなくて昼に紅葉とか撮っています。

書込番号:15286914

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2275件

2012/11/04 04:48(1年以上前)

R2-400 さん

以前の質問スレではいろいろとお世話になりました。
重いレンズですね。紅葉を撮りに精力的に動いておられるようで、その行動力に感心します。
見せていただいたE-5に付けた写真の画質は、やはり安定感がありすばらしいものですね。
EM-5で実際に使ってみると、AFが???なこともあり、フォーサーズの新しいフラッグシップ機の
登場を期待せずにはいられません。

書込番号:15292106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件

2012/11/05 22:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

動かれるとAFでは・・

拡大画面でピント微調整はし易い しかし撮影者のセンスが・・

本日(11/5)郊外へ出たついでに

紅タマリンさん

ZD150mm購入おめでとうございます。
これから素晴らしい天体写真を撮影されることと思います。
どんな画が撮れるか、さぞ楽しみでしょうね〜 ♪

AFで動体を撮るのは厳しいですが、静的なのはピント微調整,
露光ともに調整し易く(どう撮れるかイメージし易い)ので
E-M5とZD150mmの組み合わせでけっこう使ってます。

書込番号:15300522

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2275件

2012/11/07 23:28(1年以上前)

五十肩のオッサン さん

お写真を見せていただきありがとうございます。
どの写真もピント位置と絞り設定、露出補正が絶妙ですね。
センスを必要とする2枚目の写真のピント位置もお見事ではないでしょうか。
AF-S+MFだとリングを回して拡大されたら、あれっ? どこだっけ? 状態に
なったりしてまだ上手に撮れません。

いろいろ撮ってみて機材になれることが必要なんでしょうね。

書込番号:15309730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2275件

2012/11/11 17:44(1年以上前)

当機種

本日はジョウビタキ♀(通称嬢ちゃん)が裏庭の萩の枝に止まっていたので、
風呂場の窓をそろりと開けて撮影しました。

びっくりしたような顔で、「あんた誰やねん?」という顔をしています。

AFで大まかに合わせた後、拡大アシストを使って正確にピント合わせを行いました。



書込番号:15326314

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:201件

2012/11/11 22:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

紅タマリンさん

ナイスなお写真、さすがZD150mmって感じで素晴らしいですね !!
こちらでジョウビタキは、なかなか見られない鳥で羨ましいです。


また拙い写真ですが貼らせて下さい。
こちら週末は天気が良く、いろいろ撮影出来て楽しかったです。

書込番号:15327866

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2275件

2012/11/12 18:56(1年以上前)

五十肩のオッサン さん

すばらしいお写真を見せていただきありがとうございます。

それにしても、寒そーー〜〜〜〜。。。。
こちらはまだ霜が降りるところまではいってません。
室温20度がスタンダードです。

今、一番悩んでいるのは、この150oのポテンシャルはフォーサーズでこそ
生かしてやるべきなんではないかということです。
実際問題、E-5とE-M5、どちらに付けたらレンズもオーナーも幸せになれるんでしょうねえ〜?


書込番号:15331211

ナイスクチコミ!0


R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:71件

2012/11/12 20:14(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

E-1で、EC-14も使用

E-410で

E-5で

>E-5とE-M5、どちらに付けたらレンズもオーナーも幸せになれるんでしょうねえ〜?

こんばんは。
個人的には、現時点ならAFのレスポンスでE-5に軍配を上げたいところですが、
レンズとボディで2kg超えるので、E-M5でもいいんじゃないかと。
(自分はE-5を2台持ち歩いていますが、散歩はE-P1とマイクロ専用レンズばかりです。)

書込番号:15331529

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2275件

2012/11/12 20:41(1年以上前)

R2-400さん

フォーサーズとマイクロ両方持っている人は90パーセントマイクロ、いざとなったら
E-1〜E-5がありますから、というスタンスなんではないでしょうかね。

私も以前E-1やE-3で撮影した写真を見直してみると、明らかにマイクロでは撮れない
ものが表現されていることに気づいて愕然とすることが多いのです。
なんででしょうかねえ?? フォーカスの速さとか、ボディーとの重量バランスとかいう
メカニカルな事とは違う決定的な違いが出てくる絵の中にあるような気がするのですが。

書込番号:15331671

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2275件

2012/11/12 20:43(1年以上前)

R2-400さん

お写真ありがとうございました。
どれもすごいですが、個人的には1枚目が可愛くていいですね。
こんな写真撮ってみたいです。

書込番号:15331682

ナイスクチコミ!0


R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:71件

2012/11/13 21:41(1年以上前)

機種不明

今シーズン一紅い樹かも?

>明らかにマイクロでは撮れないものが表現されている

こんばんは。
マイクロ専用レンズだと必ずデジタル収差補正されるのが、大きく影響しているんじゃないかと思います。
(マイクロ専用レンズが、松竹レンズと比較して廉価なせいもあるとは思います。)
デジタル収差補正の効果でレンズが軽量化されているので、一概に悪い事とは言えませんけど、
たまにE-P1に11-22mmF2.8-3.5を着けて撮ると、標準ズーム(MZD14-42mm)とは何か違う!?と、
ディスプレイをしげしげ見てしまいます。

書込番号:15336363

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:201件

2012/11/18 21:03(1年以上前)

機種不明
機種不明
当機種
当機種

+EC14です

これも+EC14です

またまたですが、レスさせて下さい。

ネットでZD150mmF2.0で撮った写真を見てしまったのがフォーサーズカメラに興味を
持つきっかけになり、段々と「ZD150mmってスゴイなぁ〜 使ってみたいなぁ〜 」と
思うようになりました。今ではヘタクソながらZD150mm大好きユーザーです ♪

個人のお名前を出して大変スミマセンが、R2-400さんの書き込みは羨望の思いで
拝見してました。
本レスをお借りして、150mm先達ユーザーの方々,価格.comに感謝申し上げたいです。
(紅タマリンさん、勝手にスミマセン)


ZD150mmでOKを思える写真を撮るのは簡単ではない(換算300mmですもんね)ものの
上手く撮れた写真を想像するだけで使いたくなるレンズですよね〜。

毎度の拙い写真を貼らせて下さい。
1,2枚目はお気に入り、3,4枚目は本日撮影の写真です。

書込番号:15358755

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ズイコーデジタル ED 150mm F2.0」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ズイコーデジタル ED 150mm F2.0
オリンパス

ズイコーデジタル ED 150mm F2.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月下旬

ズイコーデジタル ED 150mm F2.0をお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング