『どちらが 使い勝手が』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜180mm 最大径x長さ:84.5x78mm 重量:440g 対応マウント:フォーサーズマウント系 ズイコーデジタル ED 18-180mm F3.5-6.3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ズイコーデジタル ED 18-180mm F3.5-6.3の価格比較
  • ズイコーデジタル ED 18-180mm F3.5-6.3の中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 18-180mm F3.5-6.3の買取価格
  • ズイコーデジタル ED 18-180mm F3.5-6.3のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 18-180mm F3.5-6.3のレビュー
  • ズイコーデジタル ED 18-180mm F3.5-6.3のクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 18-180mm F3.5-6.3の画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 18-180mm F3.5-6.3のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 18-180mm F3.5-6.3のオークション

ズイコーデジタル ED 18-180mm F3.5-6.3オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年春

  • ズイコーデジタル ED 18-180mm F3.5-6.3の価格比較
  • ズイコーデジタル ED 18-180mm F3.5-6.3の中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 18-180mm F3.5-6.3の買取価格
  • ズイコーデジタル ED 18-180mm F3.5-6.3のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 18-180mm F3.5-6.3のレビュー
  • ズイコーデジタル ED 18-180mm F3.5-6.3のクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 18-180mm F3.5-6.3の画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 18-180mm F3.5-6.3のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 18-180mm F3.5-6.3のオークション

『どちらが 使い勝手が』 のクチコミ掲示板

RSS


「ズイコーデジタル ED 18-180mm F3.5-6.3」のクチコミ掲示板に
ズイコーデジタル ED 18-180mm F3.5-6.3を新規書き込みズイコーデジタル ED 18-180mm F3.5-6.3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

標準

どちらが 使い勝手が

2008/11/13 20:36(1年以上前)


レンズ > オリンパス > ズイコーデジタル ED 18-180mm F3.5-6.3

クチコミ投稿数:55件

先日 マクロレンズを買いました
70−300では これだけでは風景写真には、使いずらい、そこで40−150と18−180では ぼくは後者の方が、使い易く感じるのですが(直感です)
 買うとすれば どちらが 良いのか 教えてください
全くのカメラの素人です 

書込番号:8636034

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/11/13 20:43(1年以上前)

40-150oに較べたら18-180oの方がズーム域も広いですし風景には向いていると思います。

書込番号:8636064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2008/11/13 23:25(1年以上前)

18-180mmは9-18mmにもつながるレンズなのでよいと思います。
私は所有者ではないので細かいことはわかりませんが ^^;

書込番号:8637018

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/11/14 00:32(1年以上前)

現在はどんなレンズをお持ちでしょうか?
また購入されたマクロは35/3.5でしょうか?50/2.0でしょうか?

もし、マクロ以外はお持ちでないなら、取り敢えず18-180/3.5-6.3を買い、その後9-18/4-5.6をお求めになるのが良いと思います。
180mmでも不足を感じるようになれば、その時点で70-300/4-5.6をお求めになったらいかがでしょう。

書込番号:8637403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2008/11/14 08:52(1年以上前)

影美庵さん
 持っているレンズは35マクロ、70−300、14−42の3本です
  欲を言えば9−18欲しいが 70−300と14−42の間を埋めるレンズが 優先と判断しました 

書込番号:8638129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 Fotopus 

2008/11/14 08:59(1年以上前)

カヤオクさん
おはようございます。
14-42と70-300をお持ちで、42-70の画角がなくて困ってらっしゃるのでしょうか?
当方はあまりこの間の画角がなくても困ることが少ないように思います。(当方は14-54と70-300ですが)
もしお困りだということであれば、18-180が良いと思いますが、そんなにこの間の画角を使いたいということがなければ、9-18にされたほうが良いと思いますよ。

書込番号:8638145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2008/11/14 19:03(1年以上前)

18−180だと風景撮影では広角側が36ミリ相当と足りないと思いますし
すでに14−42、70−300があるならもったいないような・・・

広角がいるなら14−42は持って行く必要があるし
望遠もいるなら70−300も必要で18−180を買ったところで
どちらかのレンズを家に置いて出かけられるという感じでもないように思います。
18−180は便利そうに見えて帯に短したすきに長しってレンズですね。

84〜140ミリ(35ミリ換算)の間なんて数歩寄るか引くか程度で補える範囲で
この間の画角を補いたいなら50ミリF2の方が表現の幅が出るでしょうし
風景撮影重視なら9−18の方が遙かに表現の幅が広がります。

私は9−18、14−42,25ミリパンケーキ、3535マクロ、40−150、70−300
と持ってますが現在持ち出すのは9−18、パンケーキ、3535マクロ、70−300ですね。
36ミリから140ミリの間は50ミリと70ミリの単焦点で補う形ですが
これで全く不都合は感じません。

将来的にはシグマの30ミリF1.4と50ミリF2マクロに代えて
60ミリと100ミリの明るい単焦点を間に置いて撮影の幅を広げたいと思ってますが
いつのことになるのやら・・・

書込番号:8639747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2008/11/14 19:09(1年以上前)

その用途で2択でしたら18−180を私なら選びます。

書込番号:8639770

ナイスクチコミ!0


Decopenさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2008/11/14 20:49(1年以上前)

私の場合、
E-510/Wズーム(14-42mm,40-150mm)を購入し、
望遠が面白そうで、後に70-300mmを購入。

自治会行事等で撮影する際に
14-42mm 3倍ズーム と
40-150mm 約4倍ズーム
の行き来(付け替え)が面倒くさくて18-180mmを発見し、
40-150mmは要らなかったなぁと思いつつ18-180mmを今月購入。

Wズーム購入時に18-180mmを検討していなかった事と、
初めての一眼なので”セット品を買う”というお買い得感に負けていなければ、
E-510+14-42mmを使ってみて、
後々18-180mmを購入していたと思います。

今では18-180mmがどんな感じか試しつつ、
40-150mmの使い道が無くて困ってます。

書込番号:8640186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2008/11/14 20:58(1年以上前)

皆さんアドバイス有難うございます
  選択を9−18か18−180で、もう一度思案します

書込番号:8640225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 Fotopus 

2008/11/15 09:51(1年以上前)

カヤオクさん 
すいません、少しオススメするレンズを換えさせてください。
基本、間の画角があんまり使わないだろうということで、第一オススメは9-18で変わりありませんが、その間の画角を使う場合は18-180としていましたが、性格が変わるものの、描写の良さから、18-180ではなく、50mmF2.0Macroとさせてください。35mmF3.5Macroをお持ちということは伺っていますが、42mm-70mmの間はこの50mmが一本あればよいかと思います。描写も松レンズクラスということですし、当方も欲しい一本です。

書込番号:8642496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2008/11/15 16:51(1年以上前)

暗夜行路さん
 何時もながら 丁寧なアドバイス有難う、多分これで三度目だと思います。
  僕には他人にアドバイス出来るノウハウが有りません。
 本当に感謝してます 

書込番号:8643971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:4件 チップの部屋 

2009/03/31 12:21(1年以上前)

カヤオクさん 皆様、こんにちは!

私も、暗夜行路さんがお勧めする「50mmF2マクロ」を、撮影に余裕と幅が出来ますので、超お勧め致します。



書込番号:9329393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2009/04/03 21:08(1年以上前)

αビート660Gさん
有難う御座います
皆さんのアドバイスを参考に50マクロを買い、3度程 35マクロと一緒に山へ持って行き木々の肌や岩に付いた苔などを写してます。
 今年の紅葉の季節までには9−18をと 考えています
どちらにしても初心者の僕には カメラもレンズも使いこなすには時間が掛かりそう  
 

書込番号:9344322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:804件

2009/04/15 18:24(1年以上前)

このレンズで、花の接写を試してみましたが、結構寄れますね。
マクロ並みに撮れるので、ちょっと驚きました。
結構作品になります。

ただ難点は、暗い室内ではちょっと使えないところですね。
フラッシュでも使わないと。

書込番号:9398280

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ズイコーデジタル ED 18-180mm F3.5-6.3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入しました! 3 2012/09/22 6:46:04
ED18-180ミリズーム使用感 3 2011/09/01 11:25:48
マイクロフォーサーズカメラでの使い具合 5 2011/07/31 19:54:54
使用感良好! 2 2011/05/01 5:30:25
さくらや川崎店 1 2010/01/16 20:58:25
ピントが合いません 10 2009/07/18 8:22:50
参考画像+思う事 14 2009/07/18 6:38:57
広角側のゆがみについて 6 2009/06/22 12:55:05
描写とAF感 16 2009/06/21 4:18:08
どちらが 使い勝手が 14 2009/04/15 18:24:31

「オリンパス > ズイコーデジタル ED 18-180mm F3.5-6.3」のクチコミを見る(全 132件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ズイコーデジタル ED 18-180mm F3.5-6.3
オリンパス

ズイコーデジタル ED 18-180mm F3.5-6.3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年春

ズイコーデジタル ED 18-180mm F3.5-6.3をお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング