『オリンパスE-PL3への適合について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:71x53mm 重量:165g 対応マウント:フォーサーズマウント系 ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroの価格比較
  • ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroの中古価格比較
  • ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroの買取価格
  • ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroのスペック・仕様
  • ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroのレビュー
  • ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroのクチコミ
  • ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroの画像・動画
  • ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroのピックアップリスト
  • ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroのオークション

ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月

  • ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroの価格比較
  • ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroの中古価格比較
  • ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroの買取価格
  • ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroのスペック・仕様
  • ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroのレビュー
  • ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroのクチコミ
  • ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroの画像・動画
  • ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroのピックアップリスト
  • ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroのオークション

『オリンパスE-PL3への適合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macro」のクチコミ掲示板に
ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroを新規書き込みズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オリンパスE-PL3への適合について

2013/07/09 21:49(1年以上前)


レンズ > オリンパス > ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macro

スレ主 tooru0331さん
クチコミ投稿数:15件

皆さん初めまして。
ミラーレスカメラのド初心者です。

お恥ずかしい質問だと思いますが表題のカメラにこのレンズのみ購入したとして取り付けは可能でしょうか?

また、相性みたいのはどうなのでしょうか?

周囲に専門的知識がある方が不在で皆様のお力を是非お借りしたいと思います。

よろしくお願いいたします。

書込番号:16348995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/07/09 21:52(1年以上前)

このレンズはミラーレス用のものではないので、ミラーレスカメラにつけるにはアダプターが必要です。

書込番号:16349008

ナイスクチコミ!3


スレ主 tooru0331さん
クチコミ投稿数:15件

2013/07/09 21:58(1年以上前)

さっそく教えていただきありがとうございました!嬉しいです。

う〜ん、ではどうすれば取り付け出来るのでしょうか?

なかなか調べようにもカメラの世界は深くてアダプターを探すにもどうすればいいか…

申し訳ありませんが教えて頂ける方はいらっしゃいませんか?

甘くて申し訳ありません。

書込番号:16349040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/07/09 22:02(1年以上前)

オリンパス・パナソニックから4/3⇒M4/3アダプターが出てますよ。
オリンパスはMMF1〜3だったかな。
AFも出来ますが…めちゃくちゃ遅いです。

書込番号:16349059

ナイスクチコミ!3


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2013/07/09 22:13(1年以上前)

マウントアダプターMMF-1、MMF-2、MMF-3のどれかが必要です。
http://kakaku.com/item/K0000341197/
レンズとマウントアダプターを組み合わせると大きさも値段も大きくなりますが
マイクロフォーサーズでこれに置き換わるマクロレンズが無い(と思う)ので
AFが遅いことを我慢できるのであれば選択肢としてはアリだと思います。

書込番号:16349118

ナイスクチコミ!3


スレ主 tooru0331さん
クチコミ投稿数:15件

2013/07/09 22:28(1年以上前)

皆様、色々ご丁寧に教えて戴きありがとうございます。
なるほど!マクロのレンズの選択肢がない、または少ないからこのレンズが今もすごく売れているのですね?素人なんで、そう感じました。

アダプター、高いデスねぇ(笑)

純正品のアダプター以外に素人な私にアドバイスいただけませんか?
例えば、社外品でこんな選択肢もあるよ!などなど。

図々しくてすみません。教えてください!

書込番号:16349210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/07/09 23:40(1年以上前)

tooru0331さん、こんばんは。

アマゾンでこんなのが6800円で↓出てますけど、性能は今イチ?みたいです。

http://www.amazon.co.jp/dp/B008ZA5WK0/

書込番号:16349578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/07/09 23:44(1年以上前)

4999円でこんなのも↓出てます。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00CWWMTMG/

もし買われましたらレポートお願いします。

書込番号:16349602

ナイスクチコミ!2


Bahnenさん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:38件 鎌倉リポート 

2013/07/09 23:48(1年以上前)

何に使うでしょうか。

ワザワザ 35mmF3.5Macroを買わなくても、今 お使いのレンズにクローズアップレンズを付けるだけでも結構 撮れるはずですよ。

書込番号:16349630

ナイスクチコミ!2


スレ主 tooru0331さん
クチコミ投稿数:15件

2013/07/09 23:56(1年以上前)

皆さんご丁寧にありがとうございました!

モンスターさん、安価な商品情報ありがとうございました。

二三日悩みますね!購入したらご連絡します!

書込番号:16349666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tooru0331さん
クチコミ投稿数:15件

2013/07/10 00:00(1年以上前)

Bhanenさん、率直なご助言ありがとうございました!いやぁ、確かに。おっしゃる通りなんですよね。

どうしよう、決められなくなってきました。

書込番号:16349684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tooru0331さん
クチコミ投稿数:15件

2013/07/10 00:05(1年以上前)

ちなみに、このレンズが一万○で譲ってもらえたとしたら、選択の方向性は変わりますか?

それでもアダプターと合わせて二万○を越える出費になるなぁ。

書込番号:16349703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tooru0331さん
クチコミ投稿数:15件

2013/07/10 00:07(1年以上前)

Bhanenさんでした!

大変失礼いたしました。

書込番号:16349712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21887件Goodアンサー獲得:2982件

2013/07/10 03:38(1年以上前)

一万円で、E-510を買う、という選択肢もあるかも(^◇^;)

書込番号:16349985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2013/07/10 08:54(1年以上前)

>ちなみに、このレンズが一万○で譲ってもらえたとしたら、
そういうこと?マクロが欲しいとか35mmが欲しいというというわけではないのですね。
新品が1万円台で買えるレンズはいくつかあります。35mmに近い焦点距離だと
http://kakaku.com/item/K0000476457/  など。

書込番号:16350398

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:132件 ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroの満足度5

2013/07/10 09:25(1年以上前)

機種不明
機種不明
別機種
別機種

@

A

B

C

おはようございます。

E−PL3、3535マクロそしてマウントアダプタのMM−3を持っているので、試してみました、参考にして下さい。

手持ちで最短距離付近にしてマクロ撮影をしたのですが、AFでは殆ど実用になりません、ジーコジーコで2〜3秒くらい行ったり来たり、カメラ側の設定もあると思いますが、ピントが合っていないのにシャッターが切れることがあります、MFではカメラを前後して合わせると比較的楽に撮れます、三脚があれば実用になると思います。

E−510も持っているので試してみましたが、こちらは手持ちのAFでも楽に撮れます、ただファインダー像が小さくて見難いです。

@ ボディキャップレンズを、MFアシストを使わずに15mmあたりにカメラを前後してピントを合わせました

A 100円玉を、MFアシストを使って5にピントを合わせました、拡大は5倍で10倍にすると手持ちではブレてピント合わせが出来ませんでした

B E−PL3とMMF−3で3535マクロでMFで最短距離にしているのでレンズが2センチほど繰り出してきます。

C E−510と3535マクロでは無限遠にしています。

書込番号:16350462

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/07/10 10:09(1年以上前)

http://www.ne.jp/asahi/discoverphoto/co/dpc/Foradapter/for43M43ad.htm

オマケですが・・・

書込番号:16350560

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45254件Goodアンサー獲得:7624件

2013/07/10 17:44(1年以上前)

tooru0331さん こんにちは

一般的なマウントアダプターは 電気的な繋がりが無いので安いものも沢山ありますが 
フォーサーズ・マイクロフォーサーズアダプターは電気的な繋がりも有り AF 絞り連動もしますので 
購入するのでしたら 純正が良いと思いますが E-PL3は防滴仕様ではないので 防滴仕様でないマウントアダプターで十分です。

書込番号:16351555

ナイスクチコミ!1


スレ主 tooru0331さん
クチコミ投稿数:15件

2013/07/10 18:07(1年以上前)

みなさん、本当に本当に色々ご助言ありがとうございました。
こんなに色々教えて下さり、感激しております。また、もっと自分自身で勉強しないとと思いました。

結局、フォーサーズのレンズを色々試してみる方向性で選ぶ気持ち?か、マイクロフォーサーズで新しい技術の方向性か、まだ定まりませんが、マクロの写真を、後は幼児を捉えた写真を撮りたいと思います。

書込番号:16351614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:26件

2013/07/11 00:19(1年以上前)

http://www.amazon.co.jp/dp/B008ZA5WK0/
上記、純正品以外のものを買い、見事にパナレンズが認識しなかったものです。

ただし、上記製品でもオリンパスレンズは全て認識しております。
3535Macroも普通に動作しております。
パナレンズを使わないなら、選択肢としてはありかな?と思います。

因みにアマゾンのレビューは、ちょっと辛口なコメントを書いてしまいましたが、
店側の対応は非常にちゃんとしたものでした。
一応、動作確認リストにVario-Elmaritを載せているので、一応返品返金OKとのことでしたが、
オリンパスレンズはちゃんと動くので、現在はオリンパスレンズ専用のアダプタとして使用しております。

本来はVario-Elmaritをマイクロフォーサーズで使用したい!っていうのが目的で購入したので、
裏切られた感は変わっていないんですがね(苦笑)

書込番号:16353019

ナイスクチコミ!2


スレ主 tooru0331さん
クチコミ投稿数:15件

2013/07/11 01:52(1年以上前)

ご助言ありがとうございました!

なるほど、有難いお話です。

普通に動作とのお話があり、また、迷っちゃいます(笑)

さてさて、どうしよう。

書込番号:16353236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:76件

2013/07/13 18:32(1年以上前)

>普通に動作とのお話があり、また、迷っちゃいます(笑)

クサタロウさんはパナライカVario-Elmaritとオリのアダプタとの組み合わせで
正常に動かなかったので、3535マクロだと不都合なく動くという意味だと思います。
AFは愛ラブゆうさんが書いてるとおり、かなり遅くて使いたくないぐらい。
MFなら問題なく使えます。ちなみにE-PL5も同じく遅いです。
新しく発売したE-P5だと、そこそこ使えるぐらいに改善されてます。

> フォーサーズのレンズを色々試してみる方向性で選ぶ気持ち?

フォーサーズボディをお持ちでなければ、AFが遅いし大きさや重量を考えると、フォーサーズレンズはお薦めしません。
けど画質はフォーサーズレンズの方が全体的に上のような気がします。特にズーム。
AFはE-P5で良い兆しが見えてきたので、今後AFの改善やハイブリッドなど、
m4/3ボディでもフォーサーズレンズが使いやすくなるのかも知れません。

3535ですがMFでマクロ撮影なら一応使えると思います。MFアシストが便利。
でもAFでスナップやお子様を撮るのには、非常に使いづらいと思うので
他のレンズに任せた方がいいです。
軽いしボケが綺麗で良いレンズなんですけどね。

書込番号:16361793

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:26件

2013/07/15 21:45(1年以上前)

やっぱりAFの速度は人によるなぁ……と思いますね。

確かにマイクロフォーサーズ+アダプタ+フォーサーズレンズ(私の場合、E-PL1s+フォーサーズレンズ)では
非常にAF速度は遅いですが、
イライラするくらい遅いとは思いません。
花を撮るときなら、ある程度コントラストが強い場合は、1秒〜1.5秒くらいでしょうか。
因みに中央一点だけにしております。

まぁ、撮るのが花とか風景とかなんで、多少遅くても気にならないってのはありますが……

因みにE-30でライブビュー時にハイスピードイメージャ対応していないレンズでAF使用とすると、
本当にイライラするくらい低速度でしたが、E-PL1sになって、逆に滅茶苦茶早くなったなぁと感心しております。
最近のE-PL6とかE-P5とかだとどこまで改善しているんだろうと気になっています。

書込番号:16369756

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macro
オリンパス

ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macro

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月

ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroをお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング