『いよいよマクロの世界へ。。。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥35,500

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:71x53mm 重量:165g 対応マウント:フォーサーズマウント系 ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroの価格比較
  • ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroの中古価格比較
  • ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroの買取価格
  • ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroのスペック・仕様
  • ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroのレビュー
  • ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroのクチコミ
  • ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroの画像・動画
  • ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroのピックアップリスト
  • ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroのオークション

ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月

  • ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroの価格比較
  • ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroの中古価格比較
  • ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroの買取価格
  • ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroのスペック・仕様
  • ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroのレビュー
  • ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroのクチコミ
  • ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroの画像・動画
  • ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroのピックアップリスト
  • ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroのオークション

『いよいよマクロの世界へ。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macro」のクチコミ掲示板に
ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroを新規書き込みズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

いよいよマクロの世界へ。。。

2008/07/08 22:25(1年以上前)


レンズ > オリンパス > ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macro

クチコミ投稿数:2766件 ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroのオーナーズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroの満足度5 犬とカメラな日々 

E-3購入後2ヶ月がすぎ3ヶ月目に突入しようとしております。^^

購入当初からつい先日まではED12-60mmSWD一本でやってきましたが7/5に念願のED50-200SWDを購入しました。本当は8月に現金で購入予定が新宿ビックカメラで交渉の結果思ったよりもポイントが付いた(22%付与→カード決済のため-2%で実質20%のポイント付与でした)ので購入。これで標準〜望遠までは揃ったのでいよいよマクロの世界へ!

そこで諸先輩に相談なのです。当初から50-200に加え3535macroを狙っていたのですが、50-200をカードで購入した為に少し現金に余裕が出来ました。^^それで3535macroにするか、5020macroにするか、はたまた秋には発売されるであろう梅の9-18mmをリバースリングと購入してMFでめしべのアップにトライするか。。。新たな悩み(楽しみ?)が増えました。

マクロレンズでは主に花のアップに挑戦してみたいんですが、虫にも興味が出てきたし、ワーキングディスタンスの事を考えると5020か?しかし、ググっっと寄ってみるなら3535か9-18+リバースリングか。。。特に9-18はDSA(デュアル・スーパー非球面)レンズの採用と言う事で期待はいやがうえにも盛り上がるし。。。

どうかご教示ください。おねがいします〜!!

書込番号:8049531

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2766件 ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroのオーナーズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroの満足度5 犬とカメラな日々 

2008/07/08 22:29(1年以上前)

ありゃりゃ。。。今オリンパスのHPで確認したら梅9-18はリバースリングが取り付けられなさそうなデザイン?。。。涙

でも、それであきらめるにはちょっと惜しいレンズです。。。やっぱり悩みます。。。

書込番号:8049556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroのオーナーズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroの満足度5 Fotopus 

2008/07/08 22:35(1年以上前)

くま日和さんこんばんは。

3535マクロに5020マクロ、悩みますよねぇ〜。

この両者のレンズでよく言われていることがあります。
どちらもほんとによいレンズなのですが、3535マクロを購入しても、5020マクロが欲しくなっちゃうらしいです。

ですのでくま日和さんには是非3535マクロを導入頂き、その後5020マクロにもどっぷりとつかってもらいたい!!(爆)

そんな私も3535マクロユーザーですが、やっぱり5020マクロが欲しくなってうずうずしています(笑)

書込番号:8049610

ナイスクチコミ!1


ichibeyさん
クチコミ投稿数:2957件Goodアンサー獲得:21件 ichibey日々の記録(Blog) 

2008/07/08 22:38(1年以上前)

ZuikoDigitalのレンズをリバースアダプタで使うと絞り解放でしか
使用出来ないので古いレンズで絞り環が付いているレンズを使われた方が
良いかと...σ(^◇^;)

書込番号:8049630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroの満足度5 ふぉとぱす 

2008/07/08 22:48(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

 
 
いらっしゃいませ、マクロの世界へ。。。

簡単に書きますとお値段的にもこれです!
個人的には買ってみて驚愕した1本なのです ^^ (等倍ですし)
これを買ってから頃合いを見て50mmの追加購入もありですね。

リバースはあまり好きではないのですが、アダプタ無しでも出来るものは出来ちゃいますし ^^;
(数分でも後玉剥き出しはちょっと・・・)

昆虫など動く・逃げる系には70-300mmのテレマクロが優位ですね。
私はこれで動く・逃げる系を撮る時には近付きながら枚数撮ります。
逃げなかった時にはシメシメでじっくり撮っています ^^

書込番号:8049705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2766件 ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroのオーナーズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroの満足度5 犬とカメラな日々 

2008/07/08 23:23(1年以上前)

暗夜行路さん、こんばんわ!

>ですのでくま日和さんには是非3535マクロを導入頂き、その後5020マクロにもどっぷりとつかってもらいたい!!(爆)

>そんな私も3535マクロユーザーですが、やっぱり5020マクロが欲しくなってうずうずしています(笑)

多分順番が違うだけで年内に両方手にするのはほぼ決まり。。。汗
やはり同じ道を歩くのでしょうか。。。爆

ichibeyさん

なるほどなるほど
貴重なご意見ありがとうございます。とても参考になりました。^^
しばらく様子見て中古レンズでリバース撮影は楽しむ事にいたします。

staygold_1994.3.24さん

やはり3535ですか!そうですよね〜値段以上の写りは私もびっくりしました!

>リバースはあまり好きではないのですが、アダプタ無しでも出来るものは出来ちゃいますし ^^;
(数分でも後玉剥き出しはちょっと・・・)

そうなんですよね〜。小さい時は後ろ前に洋服着たら怒られたし。。。やはりリバース撮影は安い中古レンズで楽しみます。^^

急に板とは関係無い話ですが、今日はやけにオリンパスのテレビコマーシャルが目につきます。番組改編期に積極的にCMって。。。いよいよE-二桁機&梅9-18同時リリース間近?なんて邪推したりして。。。汗

書込番号:8049943

ナイスクチコミ!0


ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件 ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroのオーナーズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroの満足度5

2008/07/09 06:41(1年以上前)

くま日和さん

> 多分順番が違うだけで年内に両方手にするのはほぼ決まり。。。汗

うーん。
くま日和さんの書き込みを見ていると、同類のオーラが漂っている気がします。(^^;
# 失礼しました。m(_ _)m

書込番号:8050929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2766件 ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroのオーナーズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroの満足度5 犬とカメラな日々 

2008/07/10 22:35(1年以上前)

ToruKunさん 

ど同類のオーラって。。。汗

書込番号:8058813

ナイスクチコミ!0


こねぎさん
クチコミ投稿数:938件Goodアンサー獲得:6件 虫・色 

2008/07/16 16:33(1年以上前)

機種不明
機種不明

3535+EC14(超トリ(^^;))

70-300(トリミング)

くま日和さん、こんにちは。
私はE-3ユーザ暦約2ヶ月になりました(^^

3535マクロとEC-14の組み合わせなんかはどうでしょうか?
EC-14は12-60や50-200にも付けられて、一石三鳥?

私も50マクロ欲しいですが、100マクロを待ちます。。。


>いよいよE-二桁機&梅9-18同時リリース間近?なんて邪推したりして。。。汗

その前に、E-3がマイナーチェンジしたりして。。。
フリーアングルライブビューにコントラストAFが欲しいです(>_<)

書込番号:8086080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2766件 ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroのオーナーズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroの満足度5 犬とカメラな日々 

2008/07/16 18:35(1年以上前)

こねぎさんこんばんわ!

EC-14との組み合わせの作品ありがとうございます。^^/

梅レンズ+EC14でトリミングしてここまで表現出来ますか!!素晴しいですね!!さすがZUIKO純正のテレコンは一味も二味も違いますね。
我が家のモニターでは画質の劣化がほとんど分からないレベルです。これはすごい!!

EC-14も魅力的ですがこの夏は3535+E-300(中古)になりそうです。サブ機が欲しかったのとE-3のスレで一杯E-300のオリンパスブルーの作例を見せられたら我慢の限界を超えました。(笑)今なら中古のレンズキットで2万円台から出てますので状態の良いのを探そうと思っています。CFもフラッグシップキャンペーンで貰った予備があるし^^
あ、でもバッテリーは新しいの買っておかないとどれくらい劣化してるか分かりませんね。。。(今気づくあたり。。。)

書込番号:8086447

ナイスクチコミ!0


こねぎさん
クチコミ投稿数:938件Goodアンサー獲得:6件 虫・色 

2008/07/16 23:57(1年以上前)

機種不明

12-60+EC-14(トリミング無し)

くま日和さん、こんにちは。
私は梅14-42にもテレコン付けて撮る事もあります。
(こういった融通の利くところがオリの魅力ですね(^^))

E-300ですか!

>オリンパスブルーの作例を見せられたら

夏にピッタリそうですね。
作例楽しみにしてます(^^

書込番号:8088059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2766件 ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroのオーナーズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroの満足度5 犬とカメラな日々 

2008/07/17 00:31(1年以上前)

こねぎさん、こんばんは!

>夏にピッタリそうですね。
作例楽しみにしてます(^^

楽しみにされてはやはり行ってしまわないとですね〜。^^

投稿して下さった作品の様に花なめぇの青空!ってのが良いですね〜。8月ならほおずきとかひまわりですかね♪

書込番号:8088196

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macro
オリンパス

ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macro

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月

ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroをお気に入り製品に追加する <286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング