『オリンパスのレンズについて教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:71x53mm 重量:165g 対応マウント:フォーサーズマウント系 ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroの価格比較
  • ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroの中古価格比較
  • ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroの買取価格
  • ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroのスペック・仕様
  • ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroのレビュー
  • ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroのクチコミ
  • ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroの画像・動画
  • ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroのピックアップリスト
  • ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroのオークション

ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月

  • ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroの価格比較
  • ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroの中古価格比較
  • ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroの買取価格
  • ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroのスペック・仕様
  • ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroのレビュー
  • ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroのクチコミ
  • ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroの画像・動画
  • ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroのピックアップリスト
  • ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroのオークション

『オリンパスのレンズについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macro」のクチコミ掲示板に
ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroを新規書き込みズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信16

お気に入りに追加

標準

レンズ > オリンパス > ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macro

スレ主 pontaz32さん
クチコミ投稿数:5件

はじめまして、ココの書き込みは大変参考になり、今回は何かご教授いただければと思い始めて書き込みします。

私は普段キャノンの製品でカメラを楽しんでいますが、いかんせんボディーもでかくレンズも重い、周りの目も気になるでなかなか気軽にと言うわけにはいかないのが現状です。

でも今回もっと気軽にカメラを楽しむを想い立ち

ちょっと古いですがオリンパスの「E-300」を購入しようと思っています。
この機種に決めた理由ははっきり言って「見た目」だけなんですが
せっかく凹凸の少ないデザインなのでレンズもそれに会わせて「レトロで小さい」を目指しています。

しかし私はオリンパスの製品を手にするのは初めてなので何もわからない始末なのです。

どなたかおすすめのレンズを教えていただければ幸いです。

下記が私の理想のレンズです
デジタルでもそこそこ写る、50mm前後の短焦点、小さい、レトロ、安い、中古で購入
です

どうぞよろしくお願いします。

イメージ的には投稿画像のような感じがいいですね

書込番号:8136984

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 pontaz32さん
クチコミ投稿数:5件

2008/07/28 03:20(1年以上前)

機種不明

画像がアップできてなかったようなので!

こんな感じのレンズが良いでね

書込番号:8136988

ナイスクチコミ!0


ichibeyさん
クチコミ投稿数:2957件Goodアンサー獲得:21件 ichibey日々の記録(Blog) 

2008/07/28 06:57(1年以上前)

>50mm前後の短焦点、小さい

ということなのでZD25mmパンケーキで宜しいかと...

E-300は青空が奇麗に出て良いですよ。(じゃじゃ馬な所もありますけど)

書込番号:8137154

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/07/28 07:17(1年以上前)

>デジタルでもそこそこ写る、50mm前後の短焦点、小さい、レトロ、安い、中古で購入

私も「小さい」重視でZD25oF2.8のパンケーキがよろしいかと思いますが…中古ではほとんど見かけないですね。
価格もZD35oマクロの中古に較べると倍近くします。
pontaz32 さんのイメージからするとZD35oマクロでも大きさ的には問題無いと思います。

書込番号:8137177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroのオーナーズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroの満足度5 Fotopus 

2008/07/28 08:55(1年以上前)

pontaz32さん
条件を満たしそうなのは、ichibeyさん・⇒さんのおっしゃる2528のパンケーキか3535マクロぐらいでしょうね。もしくはアダプターリングをつけてOMレンズという手もありますが、、、
E-300を含め上記2つのレンズを保有していますので、実際に装着した写真をアップしたいと思います。(アップ予定は今晩遅く以降となる予定です。。。)

通常ですとフォーサーズのHPにマッチングシュミレーションというものがありこちらで確認できますがいつの間にかE−300がなくなってる!!(今知りました、ショック)みたいですので、形が似ているE−330でご確認されてはいかがでしょうか?

http://www.four-thirds.org/jp/products/index.html

書込番号:8137324

ナイスクチコミ!1


photourさん
クチコミ投稿数:894件

2008/07/28 15:22(1年以上前)

>50mm前後の短焦点、小さい
35mmF3.5よりも25mmF2.8の方が短焦点ですよ〜

書込番号:8138434

ナイスクチコミ!0


スレ主 pontaz32さん
クチコミ投稿数:5件

2008/07/28 19:40(1年以上前)

>ichibeyさん 
早速の返答ありがとうございます(T_T) ウルウル
「ZD25」を初めて知りました、早くE−300をつかってうわさのオリンパスブルーを楽しみたいものです。ところでじゃじゃ馬的というのはどういう所でしょうか?

>⇒さん
ありがとうございますレスを拝見してしてから早速いろいろな所の中古を探しましたがなかなかないものなんですね!(/_;。)

>暗夜行路さん
そんなHPあるなんてとても助かりました、画像までアップしていただけるとのことなので感謝!感謝です! ちなみに暗夜行路さんが使った二つのレンズの感想なんかも聞かせていただけるとうれしいです
あっHPにE−300のレンズマッチングありましたよ〜( ^▽^)∠

>photourさん
ご指摘ありがとうございます

そ〜なんですね〜そ〜なんです!はい

ーーーーーーーーーー
すみませんが質問ついでにもう一つ返レスにもありましたがOMリングを介してOMレンズをつける方法ですが、AFが使える製品などはないのでしょうか?キャノンマウントのOMリングには電子センサーが付いてるものがありキャノンのカメラではOMレンズはAFが使えるようなのですが?オリンパスのカメラでは無理なのでしょうか?

書込番号:8139193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroのオーナーズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroの満足度5 Fotopus 

2008/07/28 19:53(1年以上前)

pontaz32さん
>ところでじゃじゃ馬的というのはどういう所でしょうか?
おそらく、じゃじゃ馬的というのはAWBが安定しないという点と、つぼにはまったときにE-300から吐き出される絵のすごさということではないかと思います。

マッチングシュミレーションはもう少しお待ちくださいね。
E-300にはまだ2528をつけたことが無いので使用感はちょっと判りかねるというところです。
2528が届いたのは先週末だったもので。
E-300+3535もあんまり組み合わせた記憶がありませんが、ちょっと記憶をたどってみます。。。

アダプターはまだ使ったことがありません。これ以上危険なところへ落ちると大変なことになってしまいますので、純正のZD沼だけにしています。

書込番号:8139235

ナイスクチコミ!0


ichibeyさん
クチコミ投稿数:2957件Goodアンサー獲得:21件 ichibey日々の記録(Blog) 

2008/07/28 20:11(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

E300+ZD35MACRO

E300+ZD25パンケーキ

じゃじゃ馬は、暗夜行路さんが書かれている様にAWBの安定性です。

ただ使っていて楽しいカメラではあるので、未だに使ってあげる事が多いカメラです。

書込番号:8139306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroのオーナーズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroの満足度5 Fotopus 

2008/07/28 21:53(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ichibeyさんアップしてくださったんですね。ありがとうございます。
私もせっかく作ったので、乗せときます。


ちなみに意味無くSIGMA30mmF1.4の開放絞りで撮っています(笑)

書込番号:8139786

ナイスクチコミ!0


スレ主 pontaz32さん
クチコミ投稿数:5件

2008/07/28 22:21(1年以上前)

お二人ともほんと〜wwwwにありがとうございます。m(._.)mアリガトです

ZD25は強烈にかわいいですね!これほど小さいとは!機動性はよさそうですね!

>ichibeyさん 

とてもきれいな写真でとくに右の写真なんかはどっかのフォト誌の表紙みたいで感動ですこの先E-300と歩くのがとても楽しみになります。

>暗夜行路さん 

とても参考になりました。こんなに細かいところまで写していただいて感謝です
さすがにココのサイトの方ですね!とてもきれいで見やすく助かりました。たぶんこの2レンズのうちのどれかになるかと思います。

書込番号:8139953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroのオーナーズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroの満足度5 Fotopus 

2008/07/28 22:30(1年以上前)

pontaz32さん
ただいま、2528レンズ板では作例アップ祭り開催中です。
このスレッドをみて、2528に悩殺されてください。
私もこちらには参戦中で、アップしています。

書込番号:8140010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroのオーナーズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroの満足度5 Fotopus 

2008/07/29 12:55(1年以上前)

pontaz32さん
ところで根本的な話ですが、E-300ってボディだけで580gあり軽量なカメラが昨今出てきている中あまり軽いとはいえません。
形状が独特ですので、そのスタイルがということでしたらこちらかE-330しかありませんが、軽量コンパクトでしたら、他のボディの検討も一考の価値はあるかもしれません。
E-300と同様の発色傾向を持つkodak製CCDのE-500(435g)であればそんなに違和感も中古市場での価格も変わり無いかもしれませんね。

またichibeyさんが作例アップされた右の写真ですが、焦点距離を見ますと7mmになっています。ということは、こちらはZD7-14mmF4.0というレンズを利用しています。中古価格はわかりませんが新品だと価格コムの最安値でも17万程度するレンズということをご承知おきくださいね。(私もこのレンズには憧れがあるのですが、遠い存在です。。。)

書込番号:8142100

ナイスクチコミ!0


スレ主 pontaz32さん
クチコミ投稿数:5件

2008/07/30 02:12(1年以上前)

>暗夜行路さん

いろいろお気遣いありがとうございます

上記の作例はそんなすごいレンズでのものだったんですね。一度使ってみたいですね

カメラ本体の件ですが実は自分はキャノンの30DとkissXを所有してまして、kissXはさすがにとてもコンパクトで軽量でいいのですが、やはりE−300のあの形でなかれば意味がないんですよ330液晶はあまり必要なさそうなので(^。^;)

レンズも暗夜行路さんおすすめのZD25かOMの古いレンズをリングで装着しようと思ってるんですよ!

「がっつりカメラと遊びたい」が本音ですね、腕はともないませんが(^。^;)

暗夜行路さんのZD25の作例拝見させていただきました!

とても写真が好きなのが伝わってきますね、観覧車は良くあのタイミングであの構図がって感じでとてもいい感じですね。夜景もきれいですね。


書込番号:8145154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2008/07/30 05:46(1年以上前)

>キャノンマウントのOMリングには電子センサーが付いてるものがありキャノンのカメラではOMレンズはAFが使えるようなのですが?オリンパスのカメラでは無理なのでしょうか?

キヤノンでもAFは使えないですw
ピントが合っているよと知らせてくれるフォーカスエイドが使えるよ、というものですし
OM用レンズにAFレンズってありましたっけ?

書込番号:8145340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroのオーナーズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroの満足度5 Fotopus 

2008/07/30 09:32(1年以上前)

pontaz32さん
やはり、E-300のスタイルがお好みでしたか出すぎたことを申し上げてすいません。
ただ、当方のE-300は微妙な立ち位置にいます。当方は、オリンパスにどっぷりでE-3・E-300・E-410を所有しています。最近導入したE-410はZD2528との組み合わせでほぼ常時カバンの中に入っています。またちょっと気合を入れて撮影したいという時はE-3を持ち出します。すると、いつE-300を持ち出すんだろう?という気がしてきました。カメラ2台を持ち出す時もE-3のサブ機としては、軽いE-410に手が伸びそうなのです。。。
最近E-300を持ち出していないので、一度E-300だけを持ち出してじっくりと撮影をし、見直してみようと思っているところです。

ZD2528板の作例をごらんいただきありがとうございます。当日は撮影に出かけたわけではないのですが、気がつくと写真をたくさん撮ってしまっていました。(笑)
観覧車と雲の写真は雲が不思議な感じで結構お気に入りです。夜景は3脚を持っていってないので何かの上において撮影しました。

別件ですが、ご参考までにZD2528とSIGMAの3014の比較作例スレッドをSIGMAの3014の板に挙げておきました。(別の方からの依頼で)もしご興味があれば御笑覧下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8144749/

書込番号:8145710

ナイスクチコミ!0


ichibeyさん
クチコミ投稿数:2957件Goodアンサー獲得:21件 ichibey日々の記録(Blog) 

2008/07/30 18:48(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

E-300はシャッターショックが小さいのでブレ難いです

とりあえずE-300+ZD25mmで撮影したものも貼っておきますね。

書込番号:8147235

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macro
オリンパス

ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macro

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月

ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroをお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング