『Canon5D + EF70-200F4L』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥355,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:35〜100mm 最大径x長さ:96.5x213.5mm 重量:1650g 対応マウント:フォーサーズマウント系 ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0の価格比較
  • ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0の中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0の買取価格
  • ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0のレビュー
  • ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0のクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0の画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0のオークション

ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月

  • ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0の価格比較
  • ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0の中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0の買取価格
  • ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0のレビュー
  • ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0のクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0の画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0のオークション

『Canon5D + EF70-200F4L』 のクチコミ掲示板

RSS


「ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0」のクチコミ掲示板に
ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0を新規書き込みズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

標準

Canon5D + EF70-200F4L

2006/09/02 21:29(1年以上前)


レンズ > オリンパス > ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0

クチコミ投稿数:44件

皆様、こんにちは。
近い将来、デジタル一眼カメラを購入しようと画策しています。でもまだメーカーすら決定できずにいる状態です。そこで皆さんからアドバイスをいただけたらと考えています。

FourThirds規格のこのレンズは、35mmフィルムカメラ換算で画角70-200mmおよびレンズ口径D17.5-50mmのF4に相当します(F値は大きくなるので露出は下がる一方でボケ具合はレンズ口径によるので4/3のF2と同等になります)が、そんな状況の中で次の組み合わせはどちらが良いでしょうか?

Olympus E-1 and ED35-100mmF2.0
Canon 5D and EF70-200mmF4L

合計金額はどちらも同じくらいです。勿論これ以外にも標準ズームを購入予定です。レンズの映りやカメラ本体の発色も単純には比較できないし、一方で今はオリンパスの一体型デジカメを使っているので、オリンパスに愛着もあります。でもキャノンのフルサイズ撮像素子というのも魅力的です。
(オリンパスのカメラ本体はE−1ではなく後継機種か下の330の可能性もあります)

このような私ですが、一喝して頂けませんでしょうか。大変に悩みどころです。

書込番号:5401349

ナイスクチコミ!1


返信する
take525+さん
クチコミ投稿数:10667件Goodアンサー獲得:3件 写真帖  そろそろ更新しなきゃ 

2006/09/02 21:44(1年以上前)

5DとEF70-200mmF4LそしてE-1を使っています。
どちらにも良い点ありますが、何を撮られますか?

書込番号:5401391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4195件Goodアンサー獲得:10件

2006/09/02 21:47(1年以上前)

オリンパスのスーパーハイグレードレンズはシャレにならないほどよく写ります。
EF70-200/4Lはとてもよいレンズですが、比較対照ならZD50-200/2.8-3.5では?

それはさて置き、自分はオリンパスの発色や絵作りが好きで、用途から防塵・防滴に
興味があるので4/3システムを使っています。

ふたこぶらくださんが何故CANONとオリンパスを比較されているのかが解らないのですが?


書込番号:5401406

ナイスクチコミ!2


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2006/09/02 22:00(1年以上前)

こんばんは
いくつかの観点があると思いますが・・・

・被写界深度:ZD/100mmF2.0(E1)
         EF/200mmF4.0(5D)
お書きのように上記は同じとなります。
背景ボケに関しては200mmでF2.8の選択肢も出てくる5Dが有利です。
高感度特性は5Dの方がよいと思います。

・E1は現役のカメラとしても優秀だと思いますが、
ここまでくると、後継を期待する声も多いというところです。
価格重視で行くか、待って見極めるか判断のしどころです。

・両機は画素数が大幅に異なります。
風景などを緻密に撮りたいときは5Dの方が適しています。

・発色は好みですね。
二刀流は?いかがです。(〜のささやき)

書込番号:5401460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件

2006/09/03 11:25(1年以上前)

>ここまでくると、後継を期待する声も多いというところです

もうすぐ(9月中?)新型のE-3やE-5がでるとの噂が。

http://dslcamera.ptzn.com/article/993/e5-e3-oclubpl

あくまで噂ですので、どうなるか・・・


書込番号:5403088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2006/09/03 13:45(1年以上前)

皆さん、さっそくのアドバイスをありがとうございます。

take525+さん、
撮影対象は主に静物で、物と風景が多いです。そのため揃えるレンズは、標準ズーム、望遠ズーム、マクロの三本がターゲットになると思います。それと単焦点の良さを試すために標準域の単焦点も欲しいです。一方で、人や動き物(飛行機等)の撮影は多くはないと思います。

Y氏in信州さん、
どちらかと言えばオリンパスにこだわっておりまして、キャノンの5Dはフルサイズであるが故に比較対照として気になっている、という感じです。防塵・防滴も欲しいのですが、現状の自分の撮影条件では必要性がそれほど高くないかもしれません。

写画楽さん、
二刀流は・・・・・お財布的に無理です。残念。画素数は確かに全然違いますね。でも実はその部分はあまり気にしていません。発色は、キャノンは知りませんが、現在使用している一体型オリンパスの色は好きです。

グリーンテラーさん、
九月中旬に新機種ですか?だとすれば、しばらく様子見ですね。初物を手にしたい性格ではないので。


今から量販店に行ってきます。ボディをイジリ倒してショーケース内のレンズを眺めて来ます。

書込番号:5403388

ナイスクチコミ!0


take525+さん
クチコミ投稿数:10667件Goodアンサー獲得:3件 写真帖  そろそろ更新しなきゃ 

2006/09/03 13:59(1年以上前)

わたしは
解像感は5D、発色はE-1が好きで使い分けています。

解像感にこだわらなければE-1が良いかも。
でも、造りなんかは良いのですが、レスポンス等は もうひと昔のレベルなんですよね。

書込番号:5403421

ナイスクチコミ!0


take525+さん
クチコミ投稿数:10667件Goodアンサー獲得:3件 写真帖  そろそろ更新しなきゃ 

2006/09/03 14:13(1年以上前)

× レスポンス等は もうひと昔のレベルなんですよね。

○ レスポンス等は もうひと昔前のレベルなんですよね。

書込番号:5403459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2006/09/04 07:14(1年以上前)

このレンズは、焦点距離が35-100mmとは言え随分と大きいんですね。キャノンのEF70-200mmF4Lとほぼ同じでした。確かにオリンパスの銀環レンズは写りが他社製品とは違うのかもしれませんね。

とりあえずここは保留で、E-1の後継機種が出てからまた悩んでみようと思います。またその時にはよろしくお願いします。皆様ありがとうございました。

書込番号:5405852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:56件

2006/09/05 09:21(1年以上前)

わたしも5DとEF70-200mmF4L、そしてE-1とZD50-200/2.8-3.5使っています。
両方ともよいレンズです。
take525+さんと同じく、解像感は5D、発色はE-1が好きで使い分けています。

35-100mmはEF70-200mm/F2.8Lと比較するものと思います。

E-1が1000万画素あれば、5Dはいらないので次期E-1を待ってます。

書込番号:5408785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2006/09/15 23:08(1年以上前)

FourThirdsはE-300ですが、少し前に興味本位でこの組み合わせで後ボケの比較を行いました。このように公開するつもりは無かったのでいろいろと手抜きで恐縮ですが、参考になれば幸いです。

難しく考えないことにして、とりあえずF値で並べました。ZDとあるのが、ZUIKOデジタルです。

http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=895790&un=134684&m=2&s=0

やはりEF70-200F4Lはコストパフォーマンスの良いレンズですね。同時に、ボケ量ならフルサイズというのを再認識しました。

E-1の後継機もいろいろと情報が飛び交っていますが、登場が待ち遠しいです。

書込番号:5443652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2006/09/16 08:26(1年以上前)

失礼しました。
ZD35-100、EF70-200F4.0共にテレ端での比較です。

書込番号:5444919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1503件Goodアンサー獲得:14件 水中散歩 

2006/10/14 02:07(1年以上前)

「単焦点の良さを試すために標準域の単焦点も欲しいです。」
これなら迷わず5Dですね。
4/3の標準単焦点で良いのってありますか?
5Dなら50mmF1.8、F1.4、F1.2L、35mmF2、F1.4Lと魅力的なレンズがいっぱい。
4/3で25mmF1.0なんてでれば考えものですけど現状はありません。
現状はsigmaの24mmF1.8だけでしょうか?(4/3用があるかは知りません)
また近々25mmF1.4がどこかから出そうですが、たかがF1.4の標準レンズなのに50mmF1.4よりもはるかに高額になることでしょう(sigmaくらいの値段ででたらごめんなさいします)。

PS一応断っておきますが私はオリンパス嫌いではありません。
 初1眼はOM2でしたし、E1も発色が綺麗で、シャッターフィーリングも上品と感じてます。後継のE2にも興味津々です。
 でもいくらカメラが魅力的でも標準域の魅力的な単焦点が無いので購入に踏み切れないんです。

書込番号:5535269

ナイスクチコミ!1


quagetoraさん
クチコミ投稿数:2164件Goodアンサー獲得:59件

2007/10/21 20:56(1年以上前)

ふたこぶらくだ様
みなさま

最終コメントから1年が経過しておりますが、ついに、というか、やっと
E−1後継が出ました。よもや今までお待ちとも思われませんが、その後
どうなさったか、興味津々であります。方々から、ズイコーデジタルの
スーパーハイグレードはすごい!という話を聞きますが、やっとレンズを
生かせるボディが出ましたね!!

書込番号:6891514

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだまだ修行中 0 2017/09/23 19:58:25
勢いで買ってしまいました 5 2017/09/11 11:37:21
撮ってみました 8 2016/01/19 19:41:37
松レンズ、初購入! 9 2015/12/19 10:32:27
E-M1+MMF3で撮ってみました 2 2013/11/09 19:38:52
松レンズ、念願の購入! 早速、撮影してみました。 11 2013/05/09 21:09:16
衝動買い。 23 2012/10/13 23:28:59
購入を予定しています。 10 2012/08/22 20:25:39
悩んだすえに 12 2012/03/29 20:44:01
再テストだそうです 3 2011/07/01 12:25:22

「オリンパス > ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0」のクチコミを見る(全 405件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0
オリンパス

ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月

ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング