『このレンズはE-PL3で、そのまま使用できるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:14〜42mm 最大径x長さ:65.5x61mm 重量:190g 対応マウント:フォーサーズマウント系 ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6の価格比較
  • ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6の中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6の買取価格
  • ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6のレビュー
  • ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6のクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6の画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6のオークション

ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6オリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 4月21日

  • ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6の価格比較
  • ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6の中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6の買取価格
  • ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6のレビュー
  • ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6のクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6の画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6のオークション

『このレンズはE-PL3で、そのまま使用できるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6」のクチコミ掲示板に
ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6を新規書き込みズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > オリンパス > ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6

スレ主 m nさん
クチコミ投稿数:33件

タイトルの通りですが、このレンズはE-PL3にそのまま使用できるのでしょうか?それともアダプターが必要なのでしょうか?またアダプターが必要な場合、どれを買えばよいのでしょうか?ミラーレスカメラをはじめて買いました。(ボディのみ)。そして安かったので通信販売で、このレンズを買いましたが使えるのかどうか確認せずに買ってしまったので皆さんに教えていただきたくお願い致します。

書込番号:17175479

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2014/02/10 22:15(1年以上前)

そのままでは使用できず、マウントアダプターが必要となります。
これです。
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/mlens/mmf3/index.html
ただ、アダプターを使うとAFがとても遅いので実用上は?という感じです。

書込番号:17175507

ナイスクチコミ!4


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2014/02/10 22:43(1年以上前)

こんばんは。

アナスチグマート さんに同意です。

レンズはフォーサーズ用ではなくマイクロフォーサーズ用をお選びくださいね。

書込番号:17175668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件

2014/02/10 22:57(1年以上前)

上に同じです。

静物中心ならアダプター使用でもよいかもしれません。

書込番号:17175740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ASHIUさん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:25件

2014/02/10 23:09(1年以上前)

ボディ・レンズとも中古で購入
→カメラにあまり予算をかけたくないと推察。

お手持ちのレンズを使う為に必要なアダプター
http://kakaku.com/item/K0000341197/
新品最安値14,000円台

お手持ちのレンズは売却して
中古のマイクロフォーサーズ用レンズを買う事をオススメします。


書込番号:17175801

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2014/02/10 23:43(1年以上前)

m nさん こんばんは

フォーサーズレンズ用マウントアダプター 2種類ありますが 防滴有りと 無しの違いが有るだけで 機能は変りませんので 防滴構造が無いカメラの場合 安い方で良いと思いますよ。

前に 防滴構造のMMF-3 貼って有りますので 参考の為防滴無しのフォーサーズアダプター MMF-1・MMF-2貼っておきます

http://olympus-imaging.jp/product/dslr/mlens/mmf1/index.html

書込番号:17175966

ナイスクチコミ!2


スレ主 m nさん
クチコミ投稿数:33件

2014/02/10 23:50(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。E-PL6を購入し先週家内へ結婚記念プレゼントしたのですが、見ていて私も欲しくなり家電通販でE-PL3ボディのみを購入し明日届く予定なのですが、早く使いたいと気持ちが焦ってしまい当日出荷可能との他店のホームページを見た瞬間、適合するか確認せずに気がついたら買ってしまっていました。アダプターは高いですね。けれどアダプターがあれば、全てのオリンパスレンズが使用出来るみたいなので悩みます。正しく安物買いの銭失いみたいで笑うに笑えず途方にくれています。

書込番号:17176004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2014/02/11 00:03(1年以上前)

m nさん 返信ありがとうございます

レンズ買われたようですが これにマウントアダプターの事考えると 悩みますよね。

お金がかかることですので どちらが良いとはいえませんが 納得できる判断できるといいですね。 

書込番号:17176062

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 m nさん
クチコミ投稿数:33件

2014/02/11 00:28(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございました。皆さんからアドバイスを頂き感謝しております。皆さんをベストアンサーに選びたかったのですが、最後にお金がかかる事なので自分で良い判断をとの言葉に背中を押して頂いた気がして選択させて頂きました。回答を頂きました皆様本当にありがとうございました。アダプター購入して当面このレンズ一本でミラーレスカメラについて知識を深めて行きたいと思います。

書込番号:17176143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:4件

2014/02/11 00:37(1年以上前)

解決済みとのことですが、マイクロフォーサーズのレンズでお安いのでしたら
ヤフオクで、レンズキットのバラシ品が5〜6,000円で手に入りますよ。

オリンパス M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R

http://kakaku.com/item/K0000268485/

書込番号:17176162

ナイスクチコミ!5


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/02/11 07:59(1年以上前)

フォーサーズレンズも結構高い?ので、素直にマイクロフォーサーズの12−50mmあたりの中古を狙うほうが良いと思います。

書込番号:17176729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/02/11 09:29(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000463250/

安い標準ズームなら、パナ14-42の新型が良かったかも。

書込番号:17176993

ナイスクチコミ!1


スレ主 m nさん
クチコミ投稿数:33件

2014/02/11 17:53(1年以上前)

皆さん親身になって頂きありがとうございます。本日、アダプターを購入してきました。結果的に高い買い物になってしまいましたが、価格comより若干安く購入する事が出来ました。これからカメラライフを夫婦で楽しんで行きたいと思います。

書込番号:17178764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/14 21:05(1年以上前)

このレンズは大変素晴らしい解像度を持っています。下記photozoneでも高評価です。
http://www.photozone.de/olympus--four-thirds-lens-tests/451-oly_1442_3556?start=2
レンズ自体の素性はM.Zuikoを上回ることは間違い無いと思います。問題はアダプター経由での使用ですのでAFスピードなどに不満が出る可能性はあります。オリンパスの神レンズだと思います。

書込番号:18270624

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6
オリンパス

ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 4月21日

ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング