『安く?購入出来る間に購入』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:80x127.5mm 重量:615g 対応マウント:フォーサーズマウント系 ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の価格比較
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の買取価格
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のレビュー
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のオークション

ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6オリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年10月26日

  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の価格比較
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の買取価格
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のレビュー
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のオークション

『安く?購入出来る間に購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6」のクチコミ掲示板に
ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6を新規書き込みズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

安く?購入出来る間に購入

2011/12/18 17:24(1年以上前)


レンズ > オリンパス > ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6

このレンズは、オリンパスが設計したものではなくシグマ製レンズをフォーサーズ用にしたらしいところが幾つかあります。

 レンズに、AF・MF切換えスイッチがあるのもその一つです。
 オリンパス製レンズのSHG・HGシリーズには、どれもありませんよね。
 光学特性も、オリンパス製レンズとは異なる様です。

 http://digicame-info.com/2010/03/zuiko-digital-70-300mm-f4-56.html

「 このレンズはよくシグマのOEMではないかと言われていますが、フォーサーズ用のレンズとしては解像力が不足ぎみであることや、中央と周辺の解像力があまり変わらないことなどからみて、シグマのOEMである可能性が高そうですね。

シグマの70-300mmも悪いレンズではない思いますが、フォーサーズでは他のズイコーデジタルによいレンズが揃っているだけに、比べてしまうとやはり少々見劣りしてしまいますね。

2010年3月28日 」


 最近は、残念な事にシグマ製レンズのフォーサーズ用が消えてしまいましたので、このレンズもいつまで発売され続けるのか?不明でしたのと、比較的手軽な価格でしたので購入してみました。

書込番号:13910114

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/12/18 17:31(1年以上前)

ラフ・スノーローダーさん
レンズメーカーのOEM何か他に沢山有るで。

書込番号:13910156

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のオーナーズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/12/18 17:34(1年以上前)

こんばんは。ラフ・スノーローダーさん

最近はSIGMA製レンズのフォーサーズ用が消えてしまいましたね。
僕が現在SIGMAで所有してるのは50mmF1.4だけですがフォーサーズ用が
消えるのは寂しいですね。

僕もZDED70-300mm F4.0-5.6は随分とお世話になったレンズですので未だに
処分せずに防湿庫の奥で休眠中です。
今度は久しぶりに使ってあげますよ。

言い忘れましたが購入おめでとうございます。

書込番号:13910169

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/12/18 17:45(1年以上前)

こんばんは。

私もこのレンズは持っています。
購入当初は50/2.0と同程度の、1/2倍マクロも出来るし、よく使っていました。
ただ、テレ端・絞り開放時の描写性が今一なことで、現在は50-200/2.8-3.5(無印)を使っています。
EC-14を付けると、同程度のスペックになりますが、描写は50-200+EC-14の方が良い様に思えます。
ただ、重いですが…。

書込番号:13910234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1287件 ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のオーナーズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の満足度3

2011/12/18 19:58(1年以上前)

機種不明
機種不明

190mmで撮影

300mmで撮影

 皆さん、早速ご意見を頂きありがとうございます。

 nightbearさん。

>レンズメーカーのOEM何か他に沢山有るで。

 オリンパスのファーサーズ用レンズのOEMは、ED 70-300mm F4.0-5.6とED 18-180mm F3.5-6.3の2本かなと認識しています。
 他社でも、同様の事が行われているのでしょうかね?


 万雄さん。

 他のスレッドで、万雄さんが添付された画像を見て素敵だなと何時も感じています。

>最近はSIGMA製レンズのフォーサーズ用が消えてしまいましたね。
僕が現在SIGMAで所有してるのは50mmF1.4だけですがフォーサーズ用が
消えるのは寂しいですね。

 その通りですね。
 やはり、E-5が好調な売れ行き?と聞きますが、高価なカメラですからシグマ製レンズを購入する人が減少してしまったのでしょうね。
 小型軽量、低価格のE三桁シリーズか、噂のE-50の登場が望まれますね!

>僕もZDED70-300mm F4.0-5.6は随分とお世話になったレンズですので未だに
処分せずに防湿庫の奥で休眠中です。

 休眠中だったのですか?
 実は、私も主に風景撮影をしていますので望遠レンズを使用する頻度が低いのです。
 しかし、先日、カワセミを撮影出来る場所を偶然知る事が出来まして、ボーナスも少ないながらも出ましたのでこのレンズを購入しました。

>言い忘れましたが購入おめでとうございます。

 ありがとうございます。
 自己満足の撮影機材として、活用していきたいと思います。


 影美庵さん。

 知識、経験豊富な影美庵さんの情報は、とても参考にさせて頂いています。

>テレ端・絞り開放時の描写性が今一なことで、現在は50-200/2.8-3.5(無印)を使っています。

 先程、私が書き込んだリンク先でも

「中央部の解像力は、300mmでは高くないが、70-200mmでは状況はよくなり開放から実用的な画質を得ることができる。解像力は、これまでに扱ったズイコーデジタルのレンズの中で最も弱く、我々の期待を満足させることはできなかった」

と記載されていますね。

 この事が、判る人にはこのレンズでは不満になるのですね。

>EC-14を付けると、同程度のスペックになりますが、描写は50-200+EC-14の方が良い様に思えます。
ただ、重いですが…。

 ありがとうございます。
 問題点だけでなく、解決策と他の問題点の情報をこの様に教えて頂けるのはとても参考になります。
 実は、50-200レンズについても多少ですが調べました。
 影美庵さんより、頂いた情報通り大きさ、重量によって使用頻度が減ってしまい、40〜150mmレンズを別に購入して使用している人もいるらしいので、40〜150mmレンズは所有していましたが、50-200レンズは高価である事もあり、まだ購入しておりませんでした。
 70-300mmレンズに、不満が出た時は影美庵さんより頂いた情報をもとに50-200mmレンズの購入を考えます。

書込番号:13910865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/12/19 09:59(1年以上前)

ラフ・スノーローダーさん
同じ焦点距離のズームレンズなんかそうやで

書込番号:13913301

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6
オリンパス

ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年10月26日

ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6をお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング