『10月になってしまった…』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:80x127.5mm 重量:615g 対応マウント:フォーサーズマウント系 ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の価格比較
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の買取価格
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のレビュー
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のオークション

ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6オリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年10月26日

  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の価格比較
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の買取価格
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のレビュー
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のオークション

『10月になってしまった…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6」のクチコミ掲示板に
ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6を新規書き込みズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

10月になってしまった…

2007/10/01 17:25(1年以上前)


レンズ > オリンパス > ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6

もぅ10月前半の発売は無いな… と
11月の可能性が高いかな? …あきらめモード…‥

書込番号:6819973

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/10/01 17:34(1年以上前)

全く発売日のアナウンスがありませんね。
10月後半〜11月の可能性も高いかもしれません。
あまり関係ありませんが…キヤノンのEF-S55-250oF4-5.6ISよりは早く発売して欲しいですね。

書込番号:6819999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/10/01 19:27(1年以上前)

発売予定10月と発表して、もう10月ですから延期なら、もう発表すべき時期だと思うのですが・・・

書込番号:6820313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2007/10/02 01:08(1年以上前)

E3の発表も間近に迫っているので、もうすぐですよ。

書込番号:6821897

ナイスクチコミ!0


taninetさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/02 19:56(1年以上前)

今日ヨドバシで聞いたら、10月末らしいですよ。
確か25日前後だったかな。
運動会とか終わっちゃいますね・・・

書込番号:6824039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2007/10/02 21:07(1年以上前)

25日前後ですか・・・

最近のオリは販売時期(410以降)がずれている感じが素人目にも感じられます。

OEM品(と思われるものが)2万円なのにこのレンズが倍近い金額ならば、
評判の良いTCON-17(おおよそ12000円)ならばF値は変わらないため
こちらのほうがコストパフォーマンスが高い様に思います。
個人的には高い気がしますね。

E-3にしましても10/中旬?の発表よりも前倒しで何らかの発表は急務でしょう。
スペック・金額が大変気になるところです。

E-3がフォーサーズの行方とSONY α700 との業界三位争いに大きな分岐となると思います。

P.S フォーサーズの行方が心配です。(ユーザーの感情が無視され過ぎてるため?)
個人的には怒りを通り越し・・・・・・・・アキレテいます・・・・・・・・・・・・。








書込番号:6824308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/10/02 22:56(1年以上前)

10月25日ですか・・・。
運動会終わってしまいますね。
オリンパスの真面目なところは大好きなのですが、ほんとに商売がヘタというか。
10月発売と謳っている以上、遅くなるにしても正式なアナウンスが欲しいものですよね。

書込番号:6824948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2007/10/02 23:16(1年以上前)

このレンズが欲しくてオリンパスの510を買ったのに、カメラバックに入る600mm。

まだまっのかな。

書込番号:6825079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件

2007/10/03 08:36(1年以上前)

う〜ん…
「10月31日発売でも10月に発売した事にはなる」という様な事になるのだろうか…

今年は夏が長かったおかげで紅葉も遅そうですが…

ところで
ひすてりっくママさん
>OEM品(と思われるものが)2万円なのにこのレンズが倍近い
これはどのレンズを指しているんでしょうか
SIGMA 55-200 DC ???
↑カラカイとかじゃなくマジでわからんので教えて下さい

>評判の良いTCON-17(おおよそ12000円)ならばF値は変わらないため
F値が変わらないって,カメラが表示する値でしょうか?
実際には,光が通過するレンズが増えるので「本当のF値」(?)は下がってる思いますが…
(ご承知の通り、F値っていうのは「焦点距離÷レンズ(鏡)径」なので、
 やろうと思えばデッカイレンズでも小さいレンズでもF値は小さくできますよね。…コンデジのF値が例)

書込番号:6826122

ナイスクチコミ!0


Attestorさん
クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:2件

2007/10/03 11:23(1年以上前)

海の彼方はボディなど売出し早いようですが、これはもう発売済みなのでしょうか。
 海外事情に詳しい方おられましたら、宜しくお願いします。

下記には、新レンズ三つが同格で並べられ、10月予定など記載無いような気が・・。
http://www.olympusamerica.com/cpg_section/lens/dea/products/lens/index.asp

http://www.olympusamerica.com/cpg_section/lens/dea/products/lens/70-300_40-56/index.asp

書込番号:6826460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2007/10/03 20:15(1年以上前)

>サラリーマンは草臥れるさん

説明が足らずすみません。
OEM元とされるレンズは、シグマAPO 70-300mm F4-5.6 DG MACROです。

下のスレにあります「発売が発表されましたね!」内の
C2Dさん のコメントに起因してます。

>当レンズはシグマAPO 70-300mm F4-5.6 DG MACROの
>OEMって噂ですが、実際どうなんでしょうね。
>ニコン用などと比べると最大径×全長、それに重量は
>異なりますが、レンズ構成は同じみたいです。
>ちなみに、キヤノン用、ニコン用ともに定価は62,000円
>ながら実売価格は約2万円です。

個人的には、外観の入れ物が違うものだと思っています。(もちろん推測です)

TCON-17取り付け時のF値ですが確かに若干の光量はありますが、
これが真実ならば ED 70-300mm F4.0-5.6はまだ高いかなぁと思っているところです。
TCON-17ならば55mm径なのでシグマ55-200mmならば最大400x1.7で680mmが可能です。

現時点で約38000円のレンズがTCON-17(約12000円)でカバー出来るため
金額面で見た場合、画質は黙認出来るレベルと思います。
土星貧乏の私の話なので話半分で聞いといてください。

結構ROMってましてサラリーマンは草臥れるさんのボディを買う前に
レンズを買ったとか、スレッドが消えてしまったとか楽しく読ませて
もらっています。
しかしE-3・・・・40D以下のスペックだったら・・・・(呆)

書込番号:6827607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件

2007/10/03 21:52(1年以上前)

ぉおつ〜 ほんまや。
SIGMA APO 70-300 のNikonちゃん、キヤノンちゃんマウントの
最安値情報はこんなに安いんだ…
最近,Web情報と店頭でひやかし?に行く以外はあんまり4/3マウント以外の
レンズは見ない事にしてるので…?!? 笑)
(カメラが増えるのを防ぐ… でもNikonD3はくれるなら欲しい ^^;;;)

なるほど、ひすてりっくママさん,合点がいきました。
お手を焼いて申し訳ない m(_ _)m
…あと私の書きコはROMらず,右から左に受け流す方がよろしいかと… ^^;)

E-3
E-1の過去BBSでスペックのPDF流出したとかしないとかありましたけど…
個人的にはISO-3200が出せる事。8コマ/sec。とかいろいろ希望はあります。
でも私がオリンパスにしたのはやはり「機動力」ですので
E-1同様,Body重量が700gを切るのを希望です.もしEOS40Dと値段が同じだったら…
買うかも…

あつ、本題ずれた。
今日もネット中を漁りましたが,70-300ハツバイの「は」の字も無し…
近所の学校の運動会が先週末予定だったのですが雨だったので、
今日だか昨日やったらしいです...
(今度また東京オリンピックが実現したら同じ「体育の日」にやるのだろうか?
  それとも,新体育の日ができてしまうのだろうか)

書込番号:6827961

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6
オリンパス

ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年10月26日

ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6をお気に入り製品に追加する <320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング