『迷いに迷ってます・・・』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,600 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥140,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜200mm 最大径x長さ:86.5x157mm 重量:995g 対応マウント:フォーサーズマウント系 ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの買取価格
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのレビュー
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのオークション

ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年

  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの買取価格
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのレビュー
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのオークション

『迷いに迷ってます・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD」のクチコミ掲示板に
ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDを新規書き込みズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

迷いに迷ってます・・・

2011/02/20 18:45(1年以上前)


レンズ > オリンパス > ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD

スレ主 ジム2008さん
クチコミ投稿数:349件
機種不明
機種不明
機種不明

野鳥を撮りたくてカメラとレンズで迷っています。
諸先輩方のご意見を伺いたいと思います。

この冬、バードウォッチにはまり
写真も撮りたくなって、さんざん迷った末に
E-3とズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6を購入しました。
ちなみに、E-3+50−200SWD+EC-14(かEC-20)で約2kと
持ち歩いても何とかなる重さが魅力でした。
所が、撮れた写真を見てみるとイマイチシャープさに欠けるのです。

そこでレンズをこのED50−200SWDに変えると描写は変わるでしょうか?
皆様の写真を拝見するとかなり変わる思っているのですがどうでしょうか?

野鳥を撮りたいといっても、基本歩きながら散歩しながら野鳥の撮影
がスタイルです。 また、山の雷鳥や熊も被写体と考えています。
E-3はその堅牢なボディと重さとフォーサーズと言うことで望遠がきく
事が魅力で購入しました。

また、他の候補としては下記を考えています。
キヤノン7D+EF70-200mm F4L+エクステンダー EF1.4 1800g 448mm
キヤノン5D2+シグマ APO 50-500mm F4.5-6.3 2790g
最後の2kを超えるのはちょっと・・・と思っていますが。

よろしくお願いします。

書込番号:12683658

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13998件Goodアンサー獲得:2251件

2011/02/20 19:58(1年以上前)

 7Dが候補に挙がってるようなので、7Dユーザーとして一言、EF 70-200 F4L は定評のあるレンズですが、エクステンダー付けても鳥撮りには多分不足します。7D買うならΣ50-500と組み合わせたほうがいいと思います。私は今Σ120-400使ってますが、Σ50-500への買い替えのための貯金してます。非力な自分でもこれくらいなら手持ちできると思ってます。ただ、このレンズ暗いのでその点の覚悟は必要です。

 さて添付された写真ですが、EXIFが無いので不明な部分がありますが1枚目はピントが少し手前、3枚目はバックの山にピントが来てるような感じがしますがどうでしょう?SSによっては被写体ブレの可能性もあると思います。

書込番号:12684013

ナイスクチコミ!2


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/02/21 12:22(1年以上前)

こんにちは。

E-500/510に70-300と50-200(初期型)・他を使っています。

同一被写体を撮り比べたことは有りませんが、70-300は、テレ端&絞り開放の場合、描写が甘いと感じています。
一時、軽くてマクロ〜超望遠まで1本でこなす為、多用しましたが、最近は50-200の出番が多くなっています。

EC-14は持っていますが、EC-20は持っていません。
EC-14なら、50-200はもちろん、70-300でもAFが使えます。
70-300+EC-20だと、AFが利かないという書き込みもありました。
この場合、テレ端での合成F値はF11ですから、ファインダーも暗く、MFもし難いでしょう。

私の場合、50-200も70-300も、使うときは三脚(スリック・グランドマスター系)に乗せます。
ステーの付いたアルミ中型三脚ですが、70-300+EC-14では、これでも強度(剛性)が不足します。(ファインダーを覗くと、像が揺れています。)
50-200と違って、レンズに三脚座が無く、雲台にカメラボディを乗せざるを得ない為、バランスが悪いのも、揺れの一因だと思いますが……。
その点、50-200の場合、三脚座がありますから、バランスは良いです。

4/3一筋で行かれるなら、50-200SWDをお勧めしますが、2マウント体制でも良いなら、遮光器土偶さんがお勧めの、7D+シグマ50-500が良いのではないでしょうか。
50-500は皆様の評判も良いようですね。

書込番号:12686940

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:75件 ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのオーナーズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの満足度5

2011/02/21 16:31(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD +EC-20

ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD +EC-20

ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD

ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD

キヤノン機は5D2と7Dをお使いなんでしょうか?
それだったら、シグマAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSMが評判良いですね。
野鳥撮影だったら、×1.6倍になる7Dとの組み合わせが良さそうです。
フォーサーズマウントも出して欲しかったレンズですね。

ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDに関しては、文句なしに良い写りをすると思います。
自分は小さい野鳥などはEC-20をつけても撮りますが、その描写にも満足しています。
ED 70-300mm F4.0-5.6は使ったことないので、その違いはわかりませんが、
フォーサーズをお使いの方には自信を持ってオススメできるレンズだと思います。

ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD単体とEC-20をつけたものの写真を参考までに、、。

書込番号:12687666

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ジム2008さん
クチコミ投稿数:349件

2011/02/21 17:51(1年以上前)

遮光器土偶さん
コメントありがとうございます。
7DとΣ50-500ですか^-^ 有力候補だったのですが重さでオリンパスにしました。
が・・・・・映りがイマイチで7Dの方が良かったかなぁと思っている所です。
約2.8キロですからね〜山登りの時には100gでも軽くしたいと思っているので躊躇しています。
でも、キヤノンの500mmとかの重さを考えたら重いなんて言ってられませんね(~o~)

書込番号:12687921

ナイスクチコミ!1


スレ主 ジム2008さん
クチコミ投稿数:349件

2011/02/21 17:52(1年以上前)

影美庵さん
コメントありがとうございます。

>70-300は、テレ端&絞り開放の場合、描写が甘いと感じています。
>一時、軽くてマクロ〜超望遠まで1本でこなす為、多用しましたが、最近は50-200の出番が多くなっています。
そうですか。やはり描写が甘いと感じられましたか。

EC-20だとAFが利かないという書き込みもありましたね。
個体差があるようですが。 
2マウント体制でも良いと思っています。
ただ・・・カメラ2台持って雷鳥はちょっとなぁと思ったり。

書込番号:12687922

ナイスクチコミ!0


スレ主 ジム2008さん
クチコミ投稿数:349件

2011/02/21 17:52(1年以上前)

Hiro Cloverさん
貴重な情報ありがとうございます。
写真大変参考になりました。
私は、キヤノン機は5D2を使っています。
友人に貸したキスFを持って試しにEF 70-200 F4L+エクステンダーで撮影してみる事にしました。

ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDは、文句なしに良い写りをしていますね。
腕の問題もありそうですが(^.^) 特に2枚目のジョビ君素晴らしい描写ですね。
これだけ撮れたら言う事ないですね。言ってられませんね(~o~)

書込番号:12687923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 Fotopus 

2011/02/21 21:47(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

E-3、50-200

E-3、50-200、EC-14

E-3,50-200、EC-20

E-5,50-20、EC-20

ジム2008さんこんばんは。
70-300と50-200+EC-14を比較すると、やはり50-200+EC-14のほうがよいと感じます。
当方は70-300も保有していますが、ほとんど稼働していません。
また50-200にEC-20は当方のイメージでは万能というよりは少し条件を選ぶと思います。
光量が十分であれば満足する画質は得られると思いますが。

いくつか50-200(旧ですが)を使ってテレコンを使い分けた写真を上げてみますね。

書込番号:12689047

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 ジム2008さん
クチコミ投稿数:349件

2011/02/23 18:54(1年以上前)

暗夜行路さん
コメントありがとうございます。
実際に70-300と50-200+EC-14とお使いの方のコメントは特に助かります。
この冬は、バードウォッチにはまり、あちこちと休みのたびに出かけています。
可愛い鳥と出会えたときは嬉しいものですね。
メジロとジョウビタキいい感じで撮れていますね。

もうしばらく、迷いそう(^.^)

書込番号:12697154

ナイスクチコミ!0


スレ主 ジム2008さん
クチコミ投稿数:349件

2011/06/06 22:41(1年以上前)

アドバイスいただいた諸先輩方ありがとうございました。
迷いに迷い(~o~) 結局、7D+シグマAPO 50-500mm F4.5-6.3を購入しました。
フィールドスコープも購入し、来月はフィールドスコープにデジカメを付けて撮影してみようと
思っています。 
野鳥は難しいけれども面白いですね。
EF600mm F4L IS II USMやEF500mm F4L IS II USMが気になるこの頃です。
あ!でも笑ってしまうほど高額ですね〜 

書込番号:13100020

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD
オリンパス

ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年

ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDをお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング