『パーティ行かなアカンねん。時とか…』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥127,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:14〜35mm 最大径x長さ:86x123mm 重量:915g 対応マウント:フォーサーズマウント系 ズイコーデジタル ED 14-35mm F2.0 SWDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ズイコーデジタル ED 14-35mm F2.0 SWDの価格比較
  • ズイコーデジタル ED 14-35mm F2.0 SWDの中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 14-35mm F2.0 SWDの買取価格
  • ズイコーデジタル ED 14-35mm F2.0 SWDのスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 14-35mm F2.0 SWDのレビュー
  • ズイコーデジタル ED 14-35mm F2.0 SWDのクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 14-35mm F2.0 SWDの画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 14-35mm F2.0 SWDのピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 14-35mm F2.0 SWDのオークション

ズイコーデジタル ED 14-35mm F2.0 SWDオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月27日

  • ズイコーデジタル ED 14-35mm F2.0 SWDの価格比較
  • ズイコーデジタル ED 14-35mm F2.0 SWDの中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 14-35mm F2.0 SWDの買取価格
  • ズイコーデジタル ED 14-35mm F2.0 SWDのスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 14-35mm F2.0 SWDのレビュー
  • ズイコーデジタル ED 14-35mm F2.0 SWDのクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 14-35mm F2.0 SWDの画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 14-35mm F2.0 SWDのピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 14-35mm F2.0 SWDのオークション

『パーティ行かなアカンねん。時とか…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ズイコーデジタル ED 14-35mm F2.0 SWD」のクチコミ掲示板に
ズイコーデジタル ED 14-35mm F2.0 SWDを新規書き込みズイコーデジタル ED 14-35mm F2.0 SWDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

パーティ行かなアカンねん。時とか…

2008/04/25 15:22(1年以上前)


レンズ > オリンパス > ズイコーデジタル ED 14-35mm F2.0 SWD

名玉の誉れ高く近々生産も終わるのでは。と噂の
ZD 14-54 F2.8-3.5
の購入を予定していたのですが、
この
ZD ED 14-35 F2.0
を店頭で見てしまってぐらついています。
(既にZD ED 12-60SWD は所有)(ちなみにPana/LEICA D SUMMILUX 25も)

もともと12-60SWDと画角が被るのですが、
「こちらの方が逆行に強い」「プロスペックに耐える,ZUIKOの玉の中でも名玉」
という話を聞いて
ZD 14-54 F2.8-3.5
を前向きに検討していました。(実売価格が安くなったし…)

ですが、この ZD ED 14-35 F2.0 ズーム域が少ないせいか
ZUIKO DIGITAL SUPER HIGH GRADE シリーズとしては
(比較的)低めの価格。背伸びすれば手が届く。
あと、ZUIKO DIGITAL SUPER HIGH GRADE シリーズの
描写力は半端じゃない。
という話を顔見知りのプロカメラマンさんに言われた事もあり…
(高千穂レンズの優秀さを知らないカメラマンに見せると
 「いったいどこのメーカのレンズで撮ったんだ?」と聞かれるそうな…)

アウトドアには今後も ZD ED 12-60SWD を使用して、
パーティなどの暗い場面でフラッシュとかで雰囲気壊すことなく
使用したい。と思ったら、この14-35SWD という使い方をしようか?
それともとりあえずは名玉の誉れたかい 14-54 を購入しておくべきか??
と、悩んでいます。

既に購入された方々、アドバイス頂けたら助かります。
(ZD 14-54 F2.8-3.5 レンズも所有している方からの意見が聞けたらウレシイです)

書込番号:7721046

ナイスクチコミ!0


返信する
ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件

2008/04/25 16:14(1年以上前)

14-54mmは万能レンズ、14-35mmはスーパーレンズ。

テレ端35mmと54mmでは結構違いますよね。
接写能力も14-54mmは優れています。
オマケに12-60mmと比べてもコンパクト。

画質・明るさの為に他の全てを捨てられるなら14-35mm、何にでも使いたいのであれば14-54mmですね。

個人的にはなくならないうちに14-54mmを買って置いて、資金に余裕のある時に14-35mmを買い足すのがベストかと。(^^;
14-35mmを先に買っちゃうと、14-54mmには手を出しづらい気もします。

14-54mmと12-60mmなら迷うかもしれませんが、14-54mmと14-35mmは画角がかぶるだけで、用途は別のレンズだと思います。
# と言いつつ、12-60mmも買っちゃいましたけど。(^^;

書込番号:7721159

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/25 16:39(1年以上前)

サラリーマンは草臥れるさん

ご無沙汰しております。なんだか以前おっしゃっていたレンズ沼脱出計画とは違う流れになったんですね(^^;)

#やはり沼脱出は難しい?(笑)

>既に購入された方々、アドバイス頂けたら助かります。
>(ZD 14-54 F2.8-3.5 レンズも所有している方からの意見が聞けたらウレシイです)

持っているのは12-60mmだけで、どちらも持ってませんが(爆)
12-60mmお持ちの上に、14-35mmも14-54mmも真剣にご購入を検討という状態なら、やっぱり最終的には両方買うようなお気持ちで、とりあえず14-54mmではないでしょうか?

理由は
 ・14-54mmはなくなってしまうかもしれないこと
 ・14-35mmは長期的に見れば、もう少し値段が下がる可能性があるから
です。
駄レス失礼しました。

書込番号:7721222

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:10件

2008/04/26 00:00(1年以上前)

機種不明

夜桜

実は14-54は、防塵防滴ズームレンズで、最小最軽量です。
通勤時などの普段の持ち歩きスナップ用に使っています。
14-35があっても、14-54は、重宝すると思いますよ。

もちろん、14-35は、撮影領域を広げてくれる傑作レンズです。
添付写真は、手持ち夜桜

書込番号:7723036

ナイスクチコミ!3


kiyo_kunさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:9件 Kiyo's blog 2011 

2008/04/26 03:54(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

35mmテレ端 F2.0 インコ in 市原ぞうの国

35mmテレ端 F2.0 夕景のシルエット

28mmテレ側 F2.0 ショーウインドウの中

サラリーマンは草臥れるさん
14-35mm SWDを押している私ですが、1本だけであれば、14-54mmを推薦します。

ToruKunさんや、もーたろうさんがおっしゃるとおりだと思います。

14-54mmと50-200mm SWDの竹ライン
14-35mmSWDと35-100mmの松ライン
この2ラインを持てれば理想ですが、あえて、12-60mmSWDを外してあります。
12-60mmこそ、便利が故に、14-54mmとも14-35mmSWDとも被るからです。
また、Summilux 25mm F1.4も、14-35mmSWDと被るので入りません。

根幹として、14-54mmがあれば、助かるということにつきます。
確かに、14-35mmSWDは、素晴らしい画質ですが、巨大さと重さは、50-200mm SWDと良い勝負です。
気軽に使うときに、HG以上のレンズ中で最小・最軽量のズームレンズであることは、補完してくれます。

お奨めは、14-35mmSWD+中古の14-54mmの一気購入ですが、例え12-60mmSWDを手放してでも、14-54mmは押さえておくことをお奨めします。

自分では、14-35mmSWDを入手して以来、どこに行くにも、E-3とのセットで持って行っています。
50-200mmSWDの出番は、どうしても望遠でないと距離が足りない時+大きくボカしたい時だけとなりました。
それでも、緊急時には、14-54mmがあるという安心感があります。

14-35mmSWDの写真をいくつか置いておきます。
感じていただける何かがあれば幸いです。

書込番号:7723584

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:169件

2008/04/26 22:47(1年以上前)

みなさんレスありがとうございます。とても参考になりました。
結論は「時期が大きくずれるでしょうが、たぶん両方買います」
です。笑)


皆さん、とりあえず 14-54 F2.8-3.5 を買っておけば。
と言いつつも 14-35SWDの写真をウプして下さり…
本当ありがとうございます… &皆さんSですねえ〜

14-35SWDの御写真を拝見して
「うお〜 やっぱSuperHighGrade(松)レンズってスゲー」
パソコンの前でノックアウトされてましたよ、私しやあ。

という事で,買う順番はとにかく、その内買わざるをえないでしょう ^^;;;)

>フォルトゥーナさん 
御久しぶりです。

>なんだか以前おっしゃっていたレンズ沼脱出計画とは違う流れになったんですね(^^;)
>やはり沼脱出は難しい?(笑)

う…
沼が大きくなったのはカメラのファームウェアが上がり,4/3以外の
レンズでも手振れ補正の恩恵が受けられる様になり,手をだしてしまった
OM用のCOSINAレンズのせいでしょうか…
今はCOSINAレンズも愛用してます。今のところOMの24mmと28mmですが…
という事で当時と違いOM沼という沼が出現したのと,TC-20買って
鳥さんを撮るようになってから超望遠枯酒症になっている?!??

あつ,こんなところにOMマウントのTokinaの400mmがある…

書込番号:7726977

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ズイコーデジタル ED 14-35mm F2.0 SWD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ズイコーデジタル ED 14-35mm F2.0 SWD
オリンパス

ズイコーデジタル ED 14-35mm F2.0 SWD

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月27日

ズイコーデジタル ED 14-35mm F2.0 SWDをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング