『中古のタマ数(在庫)激減!?』のクチコミ掲示板

2008年 4月17日 発売

ズイコーデジタル 25mm F2.8

フォーサーズマウント専用の標準単焦点パンケーキレンズ(25mm)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:25mm 最大径x長さ:64x23.5mm 重量:95g 対応マウント:フォーサーズマウント系 ズイコーデジタル 25mm F2.8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ズイコーデジタル 25mm F2.8の価格比較
  • ズイコーデジタル 25mm F2.8の中古価格比較
  • ズイコーデジタル 25mm F2.8の買取価格
  • ズイコーデジタル 25mm F2.8のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル 25mm F2.8のレビュー
  • ズイコーデジタル 25mm F2.8のクチコミ
  • ズイコーデジタル 25mm F2.8の画像・動画
  • ズイコーデジタル 25mm F2.8のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル 25mm F2.8のオークション

ズイコーデジタル 25mm F2.8オリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 4月17日

  • ズイコーデジタル 25mm F2.8の価格比較
  • ズイコーデジタル 25mm F2.8の中古価格比較
  • ズイコーデジタル 25mm F2.8の買取価格
  • ズイコーデジタル 25mm F2.8のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル 25mm F2.8のレビュー
  • ズイコーデジタル 25mm F2.8のクチコミ
  • ズイコーデジタル 25mm F2.8の画像・動画
  • ズイコーデジタル 25mm F2.8のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル 25mm F2.8のオークション

『中古のタマ数(在庫)激減!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ズイコーデジタル 25mm F2.8」のクチコミ掲示板に
ズイコーデジタル 25mm F2.8を新規書き込みズイコーデジタル 25mm F2.8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

中古のタマ数(在庫)激減!?

2010/02/18 22:14(1年以上前)


レンズ > オリンパス > ズイコーデジタル 25mm F2.8

クチコミ投稿数:1025件 ズイコーデジタル 25mm F2.8のオーナーズイコーデジタル 25mm F2.8の満足度4

昨秋から買うか買うまいか悩んでいるうちに中古のタマ数がほとんどなくなってしまいました。何かで紹介されて人気が出たとか!?悩んでいる理由は、今常用として使っているレンズがSIGMAの30mmF1.4なので焦点距離と、レンズの明るさで自分に合うかどうかが問題となっていたわけです。E-620で使用しているのですが、特に重さでしんどいと思うことはありません。軽々と撮影したいときは、コンデジですがLUMIXのLX3がありますし・・・。でも一眼としてのコンパクトさや軽さで確かに魅力を感じます。SIGMAより被写体に寄れるというのも良さそう・・・。ライブビューも行けますしね。でも購入後、SIGMA30mmF1.4やLX3との住み分けを考えるとなかなか購入に踏み切れません。どなたかこういう使い方があるよ・・・とか同じようなレンズ持ってるよって方おられませんか?

書込番号:10962554

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ズイコーデジタル 25mm F2.8の満足度5 ふぉとぱす 

2010/02/19 01:13(1年以上前)

この辺の焦点距離を多用するのであれば単焦点なのでそれなりに楽しみはあります。
シグマの様にキレはまったくありませんが、パンフォーカスでバシバシ撮るのには向いています ^^
究極?はボディキャップだと思って常時装着しているのもありですね。

例えば、撮影目的地に向う道中での撮影などでは軽快です。
バッグからの出し入れもスルスルとつっかえないですし、ハダカ持ちでも邪魔にならない。
もし、他の機材でバッグがいっぱいになっても上着やズボンのポケットに入ってしまう(笑)

とにかく、写りを求めるよりは軽快さで便利な一本です ^^

書込番号:10963566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1025件 ズイコーデジタル 25mm F2.8のオーナーズイコーデジタル 25mm F2.8の満足度4

2010/02/19 20:21(1年以上前)

なるほどボディキャップとして考えるということですか。機動性抜群ですね。やはり軽快さ、パンフォーカスなどということであればコンデジのLX3でも良いような気がしてきました。・・・とか言いながらもまだ気になっている私です(^_^;)

書込番号:10966372

ナイスクチコミ!0


405RSさん
クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:81件

2010/02/20 00:19(1年以上前)

機種不明

湯葉の刺身です

harmonia1974さん

パンケーキ、外食した時のテーブルフォトには大活躍しますよ。
私はシグマ30mmではなくパナライカ25mmですが、寄れないので目の前の料理はのけぞらないとピントが合わず、過去所有のLX3ではパンケーキほど前後をボカせず、という感じでパンケーキが最も便利です。
E-620ならアートフィルターもありますし、おいしそうに撮れますよ。

書込番号:10967728

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:71件

2010/02/22 01:17(1年以上前)

>昨秋から買うか買うまいか悩んでいるうちに中古のタマ数がほとんどなくなってしまいました。何かで紹介されて人気が出たとか!?

これじゃないですか?
『デジタルカメラマガジン 2010年2月号 単焦点レンズが好きだ!』
http://www.impressjapan.jp/books/271002

書込番号:10979260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1025件 ズイコーデジタル 25mm F2.8のオーナーズイコーデジタル 25mm F2.8の満足度4

2010/02/22 20:40(1年以上前)

>405RSさん 
けっこう寄れますね。SIGMA30mmF1.4ではここまで寄れません。50mmF2.0マクロも持っているのですが常用するにはしんどい画角ですし・・・。LX3も良いカメラですがここまでの絵は撮れないし。心動きますね。湯葉がうまそうです。

>浅利さかむしさん
単焦点ブームと言うことでしょうか。 

書込番号:10982610

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ズイコーデジタル 25mm F2.8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフィルターをシルバー枠から黒枠へ、 0 2020/09/13 15:56:37
43mmの薄いフィルターありますか? 7 2014/08/26 23:30:01
これが最後のフォーサーズ 2 2012/12/21 18:00:45
ついに入手 6 2011/09/19 14:00:50
中古レンズについて 6 2011/03/21 8:14:08
輸出版・新品 \21,800 3 2011/03/23 13:07:50
年の瀬 5 2010/12/24 0:59:12
殻だけ使って 2 2010/10/19 4:35:18
Gmarketで購入しました 3 2010/10/08 5:58:42
そろそろかな? 0 2010/08/28 22:14:45

「オリンパス > ズイコーデジタル 25mm F2.8」のクチコミを見る(全 1582件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ズイコーデジタル 25mm F2.8
オリンパス

ズイコーデジタル 25mm F2.8

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 4月17日

ズイコーデジタル 25mm F2.8をお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング