『SWDからの買い替え』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥71,500

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥71,500¥71,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:14〜150mm 最大径x長さ:78.5x90mm 重量:530g 対応マウント:フォーサーズマウント系 LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150の価格比較
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150の中古価格比較
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150の買取価格
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のスペック・仕様
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のレビュー
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のクチコミ
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150の画像・動画
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のピックアップリスト
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のオークション

LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150パナソニック

最安価格(税込):¥71,500 (前週価格なし) 発売日:2007年12月21日

  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150の価格比較
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150の中古価格比較
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150の買取価格
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のスペック・仕様
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のレビュー
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のクチコミ
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150の画像・動画
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のピックアップリスト
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のオークション

『SWDからの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150」のクチコミ掲示板に
LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150を新規書き込みLEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

SWDからの買い替え

2008/04/09 07:39(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150

スレ主 40-17さん
クチコミ投稿数:13件

オリンパス 12-60/55-200SWDからの買い替えを考えてます。

移動などを考慮しますとこのレンズ一本で済むのでしょうか?


24oの広角は結構気に入ってますが、28oでも妥協できます。
望遠も300mmで妥協できます。 それ以上は70-300mmで補います。
AFも早くかなり気に入ってる2本ですが、荷が・・・

不安がF3,5−5,6という点です。
娘のピアノ音楽発表会の屋内撮りなどがあるので。

単に数値だけのウンチクでなく、
実際このレンズを使用なさってる方の意見を是非お聞かせ下さい。

カメラはEー3です。

宜しくお願いいたします。

書込番号:7650069

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:78件

2008/04/09 13:23(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

40-17さんこんにちは
E-3+14-150と12-60mmの両方使用しています。
このレンズは12-60mmよりも1cm位短かいだけですが、E-3に装着した時のバランスが良くて
ホールドし易いです。また見た目も纏まりのある感じで気に入っています。
ただし、AFについてはスーと合わさる感じで、12-60mmのようにスパッと俊敏には
行きません。
室内での撮影ですが、薄暗い場所では手振れ補正ONでもISO800位にしないと手持ちでは
厳しいように思います。(腕が悪いだけかも知れませんが・・・)
参考までに、カリフォルニアへ行ったときの写真をUPしておきます。
(いずれもE-3+14-150mmです。参考ですので構図やピンの甘さはお許し下さい)

書込番号:7650887

ナイスクチコミ!3


TOMOYURISさん
クチコミ投稿数:75件

2008/04/10 00:46(1年以上前)

こんにちは。

ボディはE-3で12-60と14-150を両方持っています。

12-60を先に買い、望遠が欲しくて50-200SWDを追加するか、
14-150にするかで悩みましたが、12-60を残したまま14-150を買い足しました。

主な被写体は子供(小4と2歳の息子)なので、出かける時には必ずE-3を持ち出します。
子供の写真を撮る時はレンズ交換しているとシャッターチャンスを逃すことがありますし、
12-60と50-200を持ち歩くのもきついだろうと思い14-150にしました。

屋外での写りは12-60と比べても遜色無いと感じていますし、
E-3につけたときの重量バランスが良く、総合的には大変満足しています。
AFのスピードは当初はSWDに慣れてしまっていたので遅く感じましたが、
最近は14-150をほぼつけっぱなしにしているので、こちらに慣れてしまいました。

ご心配になっている屋内でのF値の暗さは私も多少気になっています。
それもあって12-60は今のところ手放せません。
ISO感度を800まで上げる必要があるような屋内では12-60を使いたくなります。

屋内での撮影が多く、ISO感度を800以上に上げたくないようでしたら、
引き続きZDを使った方が良いかもしれません。
ISO800のノイズがあまり気にならないようでしたら、14-150で満足できると思います。

手元に適当な作例が見あたらず(もう少し探してみますが)、
画像をお見せできないのであまり参考にならないかもしれませんが、
お悩みになる気持ちがよくわかりますので、書き込んでしまいました。

書込番号:7653524

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:5件 LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のオーナーLEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150の満足度5 フォトン 

2008/04/10 00:47(1年以上前)

てえてえさん
いや、ピンはよく合っていると思いますよ ! 特に2枚目は素晴らしいです。ライカで撮影すると、多少前ピンなのか、ピンが甘くなることがあるようです。でブレ補正については、シャッタースピードが遅いと働かないような感じです。限界は1/10でしょうか ?
40-17さん
12-60との比較では迷うところですが、50-200SWDは処分しない方が良いと思います。ZDレンズの中では一番気に入っているレンズで、これにテレコンを使用すると、殆ど画質を落とさずに換算800mmまで撮影できます。ライカは広角側は素晴らしいですが、望遠側は多少落ちる印象です。

書込番号:7653532

ナイスクチコミ!1


スレ主 40-17さん
クチコミ投稿数:13件

2008/04/10 08:37(1年以上前)

てえてえさん
暖かいというか、柔らかいというか上手く表現できませんが、
素敵な絵をありがとうございます。

やっぱり買い換えようかと思いましたが、
屋内は難しいようですね。

音楽発表会ではステージが薄暗く、演奏者にだけスポットがあたります。
オリンパ同様に2,8-なら悩まずに購入できますが・・・

SWD2本残して・・・なんて金銭的感覚は持ち合わせておりませんし。

んーー  悩みますね。

皆さん 貴重な情報ありがとうございました。
もうちょっと悶々と検討します。

書込番号:7654193

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150
パナソニック

LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150

最安価格(税込):¥71,500発売日:2007年12月21日 価格.comの安さの理由は?

LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150をお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング