『こちらも買っちゃいました!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜70mm 最大径x長さ:84.5x104mm 重量:800g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FA☆ズーム28-70mmF2.8ALのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FA☆ズーム28-70mmF2.8ALの価格比較
  • FA☆ズーム28-70mmF2.8ALの中古価格比較
  • FA☆ズーム28-70mmF2.8ALの買取価格
  • FA☆ズーム28-70mmF2.8ALのスペック・仕様
  • FA☆ズーム28-70mmF2.8ALのレビュー
  • FA☆ズーム28-70mmF2.8ALのクチコミ
  • FA☆ズーム28-70mmF2.8ALの画像・動画
  • FA☆ズーム28-70mmF2.8ALのピックアップリスト
  • FA☆ズーム28-70mmF2.8ALのオークション

FA☆ズーム28-70mmF2.8ALペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • FA☆ズーム28-70mmF2.8ALの価格比較
  • FA☆ズーム28-70mmF2.8ALの中古価格比較
  • FA☆ズーム28-70mmF2.8ALの買取価格
  • FA☆ズーム28-70mmF2.8ALのスペック・仕様
  • FA☆ズーム28-70mmF2.8ALのレビュー
  • FA☆ズーム28-70mmF2.8ALのクチコミ
  • FA☆ズーム28-70mmF2.8ALの画像・動画
  • FA☆ズーム28-70mmF2.8ALのピックアップリスト
  • FA☆ズーム28-70mmF2.8ALのオークション

『こちらも買っちゃいました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「FA☆ズーム28-70mmF2.8AL」のクチコミ掲示板に
FA☆ズーム28-70mmF2.8ALを新規書き込みFA☆ズーム28-70mmF2.8ALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信13

お気に入りに追加

標準

こちらも買っちゃいました!

2014/02/10 17:07(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > FA☆ズーム28-70mmF2.8AL

スレ主 白KOMAさん
クチコミ投稿数:683件
機種不明
機種不明

FA★24oに続き…今更ですが。

以前から中古在庫を見て気になっていたレンズではありました。
ボディ1台とレンズ3本を放出して、K-5Us×2台体制にしようかなぁ…なんて思いながら訪店。
思ったよりも喜ばしい査定額をいただいて舞い上がってしまったのか。
ちょっとした出来心で触らせてもらって、想定していたより速いAFにびっくりしたからか。
重厚で美しい「機械感」にまたしてもやられてしまったのか。
…帰途、カバンの中には大変美しいこのレンズが鎮座ましておられました。
(八百富写真機店、外見上目立つキズなし、動作異常なし、PZスイッチ脱落なし、純正フードも目立つキズなく89000程度…ご参考まで)

山での使用は広角側のことや携帯性からDA★16-50oがメインになると思われます。
動き回る娘たちには16-20o辺りの画角を使うことがありませんので、このレンズを開放で使ってみたいと思っています。

書込番号:17174375

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/02/11 06:43(1年以上前)

白KOMAさん
ハンドリングテスト!

書込番号:17176599

ナイスクチコミ!3


10358548さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:15件

2014/02/11 16:31(1年以上前)

いいですね〜!

フィルム時代からの、ペンタ党なら
一度は使いたい憧れのレンズですもんね〜

八百富さん、こないだ行ったけど
買えない物は目に入ってこないもんで…(笑)

フード、植毛されてんですね。噂には聞いてたけど、初めて見た!


うちの、シルバーのZ-5Pに似合うんだろうけどなぁ…

書込番号:17178445

ナイスクチコミ!1


スレ主 白KOMAさん
クチコミ投稿数:683件

2014/02/12 12:10(1年以上前)

>nightbearさま
コメントありがとうございます。
まだ仕事の都合などで夜の室内で試し撮りした程度なので、また外に持ち出して使ってみます〜。
予想通り、室内での娘撮りにはちょうど良い画角でした。
店でも感じたとおりAFは速くて正確な印象です。使用しているボディ(K-5Us)の能力もあるのかと思います。
自分の使っている中では画期的にデカくて重いレンズです。携帯性はいささか損なわれます。
これまで新しい機材が現れた際に嫁から指摘があったことはあまりないのですが、これは一瞬でバレました…「その大きなレンズは何??」と。

書込番号:17181761

ナイスクチコミ!1


スレ主 白KOMAさん
クチコミ投稿数:683件

2014/02/12 12:15(1年以上前)

>10358548さま
コメントありがとうございます。
僕も眺めるだけで価格的に手が出ないレンズだとずーっと思っていたのですが…。
ショーケース脇のレジで思った以上の金額が手元に入ってきたのが運の尽き?でした。
レンズだけちらっと見せていただくつもりが、使用ボディを尋ねられて、装着された状態で渡されて…気が付くとお持ち帰り。
手にした分+αがその場で飛んでいくという、見事な「商い」でございました。
まだ少ししか試せていませんが、期待通りの画角・挙動・写りと感じています。
補修パーツがなく、末永くはお付き合いできない可能性は否定できないとしても…手にして良かったと思えるレンズです。

書込番号:17181776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/02/12 14:24(1年以上前)

白KOMAさん
そうなんゃー。
アレ?!♪てぇ?!♪
言ったらええゃん?!♪

書込番号:17182155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/02/12 17:21(1年以上前)

白KOMAさん、
 ご購入おめでとうございます。

 FA☆系は、補修部品がなく、修理不能で、
 レンズ内でのAF調整も出来ませんけど、
 何かの折に、メーカー点検に出されると良いですよ。
 AFずれの傾向等が分かるので、
 状況によっては、MFで対応できます。

 
 私のものは、何か写りが納得できなかったので、
 メーカー点検に出したら、
 AFズレ(ズーム域やフォーカス距離で、後ピン・前ピンと微妙にずれる)
 また、テレ端付近での解像度不足(レンズ本来と比べ)
 でしたので、処分して、新規にヤフオクで入手しました。

 FA☆レンズは、故障時やっかいなので、
 光学系が同等なら、smc−Aの方を物色してます。
 AF機能がまともでない場合は、結局MFになるので、
 故障率も減るAF機能が無い、smc−Aの方が良いですよ。
 ただし、単焦点でないズームとなると
 FA☆に頼るしかないです。

書込番号:17182625

ナイスクチコミ!2


スレ主 白KOMAさん
クチコミ投稿数:683件

2014/02/14 17:57(1年以上前)

>nightbearさま
…とっさにごまかせず、ボケることもできず、正直に推移をお話ししました…。
娘撮るレンズや!が最強の言い訳?ですが。

書込番号:17190761

ナイスクチコミ!1


スレ主 白KOMAさん
クチコミ投稿数:683件

2014/02/14 18:01(1年以上前)

>1641091さま
ありがとうございます。
今のところAF精度にも特に疑念なく、楽しく使っています。
点検で何か不都合が見つかって…手放すともう手に入れない、もしくは手に入らないかも…?
動き回る娘を撮ったり(がさがさ素早いのでAF依存)、山に持参したり(どうしても色々兼用に)なので、純然たるMFレンズを増やしていくのは現状厳しいですね…。
とか言いつつ、ついついDistagonとか何とか言うのが保湿庫にゴロゴロと…あれれ?

書込番号:17190779

ナイスクチコミ!1


神父村さん
クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:63件

2014/02/15 02:31(1年以上前)

白KOMAさん、ご購入おめでとうございます!

大好きなレンズだったのに売却(欲しいレンズがあるのですが、嫁的には支出よりも何かを売却する事が重要らしく)
を考えていたですが、楽しそうなコメントを見て続投を決意出来ました!

私の個体は購入時からカビ玉だったので、梅雨時期や悪天候の持ち出しに躊躇していたのですが、
雪が止んだら持出してみます〜

これからの季節、楽しみですね♪

書込番号:17192837

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/02/15 06:06(1年以上前)

白KOMAさん
おう♪

書込番号:17193008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件 フォトヒト 

2014/02/18 16:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

iso6400手持ち撮影

風景も・・・

cp+ OLYMPUSブースにて

ご購入おめでとうございます!

私も悩み抜いたあげく、神父村さんに背中を押していただき、めでたく購入しました!

所有感はハンパないですね〜!
描写も素晴らしいと思います。
ズームの利便性で持ち出す機会は多いですね〜!

DA15とセットで持ち歩いてます!
壊れたらおしまいなので、大切に使って行きたいと思います。
いつか出るかもしれないフルサイズの標準ズームとして使えるまでは・・・




書込番号:17207685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 白KOMAさん
クチコミ投稿数:683件

2014/02/19 02:28(1年以上前)

機種不明

>神父村さま
ありがとうございます。
デカいですが…やっぱり好みの写りです。
娘を追うのに室内外を選ばぬため、ついつい持ち出してしまいますね。

書込番号:17209943

ナイスクチコミ!1


スレ主 白KOMAさん
クチコミ投稿数:683件

2014/02/19 02:31(1年以上前)

>大棟梁チリチリさま
ありがとうございます。
夜の雪道、風情があって素敵な絵です。
コンパクトなDA15oと組み合わせるのはアリですね。
色々試してみます。

書込番号:17209947

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FA☆ズーム28-70mmF2.8AL」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FA☆ズーム28-70mmF2.8AL
ペンタックス

FA☆ズーム28-70mmF2.8AL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

FA☆ズーム28-70mmF2.8ALをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング