『X'mas』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥49,800 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:31mm 最大径x長さ:65x68.5mm 重量:345g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FA31mmF1.8AL Limitedのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FA31mmF1.8AL Limitedの価格比較
  • FA31mmF1.8AL Limitedの中古価格比較
  • FA31mmF1.8AL Limitedの買取価格
  • FA31mmF1.8AL Limitedのスペック・仕様
  • FA31mmF1.8AL Limitedのレビュー
  • FA31mmF1.8AL Limitedのクチコミ
  • FA31mmF1.8AL Limitedの画像・動画
  • FA31mmF1.8AL Limitedのピックアップリスト
  • FA31mmF1.8AL Limitedのオークション

FA31mmF1.8AL Limitedペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • FA31mmF1.8AL Limitedの価格比較
  • FA31mmF1.8AL Limitedの中古価格比較
  • FA31mmF1.8AL Limitedの買取価格
  • FA31mmF1.8AL Limitedのスペック・仕様
  • FA31mmF1.8AL Limitedのレビュー
  • FA31mmF1.8AL Limitedのクチコミ
  • FA31mmF1.8AL Limitedの画像・動画
  • FA31mmF1.8AL Limitedのピックアップリスト
  • FA31mmF1.8AL Limitedのオークション


「FA31mmF1.8AL Limited」のクチコミ掲示板に
FA31mmF1.8AL Limitedを新規書き込みFA31mmF1.8AL Limitedをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信12

お気に入りに追加

標準

X'mas

2011/12/23 16:30(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > FA31mmF1.8AL Limited

クチコミ投稿数:8件

今年の前半まではキヤノンのコンデジ持って静かに暮らしていた中年オヤジですが、kakakuの先輩諸氏の素晴らしい写真に感銘を受け、6月に初の一眼レフオーナー(K-5 18-135)になりました。

練習に勤しむうちに、お約束どおり?に見る見る間にレンズ沼にはまってしまい、DA★55、DFA 100MACRO、DA21Lim、DA55-300と増えていきました。望遠、マクロ、ポートレートと定番?がすんなり決まる中、肝心な標準域用単焦点でDA35Lim、FA35、SIGMA30 の間で決めきれず悩み続ける日々。そうこうしているうちに今年も残すところあとわずか。

もう悩むくらいならいってしまえ!・・・と、

自分へのX'masプレゼントにFA31mmシルバーをポチってしまいました。イブに届きます。(正月は撮りまくるぞ!)

バッグは重く、財布は「劇的に」軽くなった2011年でしたが、どこか達成感一杯です。
これでしばらく物欲から開放されそうです。。。?

書込番号:13930969

ナイスクチコミ!7


返信する
LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2011/12/23 16:58(1年以上前)

FA31 Lim購入良かったですね。


>これでしばらく物欲から開放されそうです。。。?

無理ですね。
FA43 LimとFA77 Limが、呼んでるでしょう…

書込番号:13931071

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:8件

2011/12/23 19:56(1年以上前)

LE-8Tさん

> 無理ですね。
> FA43 LimとFA77 Limが、呼んでるでしょう…
 
 ひぇー、もう財布がもちません! ★55が気に入っていますので50mm周辺はしばらくこれで行こうと決めているのですが。。43mmとはそんなに違うものなんでしょうか? あ、でも70mm周辺は持って無いなぁ。。。

PENTAXレンズ、あな楽しや、恐ろしやー。。(笑)

書込番号:13931761

ナイスクチコミ!3


itosin4さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:132件 PHOTOGET 

2011/12/23 20:06(1年以上前)

購入おめでとう御座います。

私は、FA77 Limを購入してとFA31 Limに吸い寄せられました。

おそらくFA77 Limに吸い寄せられる事でしょう (笑)

書込番号:13931796

ナイスクチコミ!7


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2011/12/23 21:42(1年以上前)

バーマンCatさん、こんばんは。

DA★55、DFA 100MACRO、DA21Lim、DA55-300にFA31 Lim.
とても素晴らしいレンズラインアップの"一旦"完成おめでとうございます!!

次はFA77に向かわれるのに僕も一票です^^

書込番号:13932287

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2011/12/23 22:07(1年以上前)

こんばんは。
31mmのご購入おめでとうございます。

>無理ですね。

40mm「姫」も手招きして待っています♪

ワタシはこの「姫」の可愛らしさに釣られて、77mm→31mm→43mmでしたから。

書込番号:13932426

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:53件 FA31mmF1.8AL LimitedのオーナーFA31mmF1.8AL Limitedの満足度5

2011/12/23 22:09(1年以上前)

バーマンCatさん、こんにちは。

FA31mm Limitedご購入おめでとうございます!

21mm,31mm,55mm,100mm,〜300mmと、良いラインナップですね。たくさん撮って楽しんで下さい。お写真もお待ちしています。

>見る見る間にレンズ沼にはまってしまい
ひと口に「レンズ沼」と言っても、いろいろあります。
単焦点沼,★沼,MF沼,M42沼,…
既に単焦点沼には確実にはまっておられるようで、このあと多分FA Limited沼や★沼にはまっていかれるのでしょうね。という訳で私もFA77mmに一票です(笑)。

良い写真ライフを!

書込番号:13932440

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2011/12/24 00:12(1年以上前)

皆様、暖かいコメントありがとうございます。

itoshin4さん、Pic-7さん、バビパンさんからFA77Limを一押しされ、既に作例を眺めている私がいます。あぁ、、まだ31mmLimも届いていないのに、どうしましょう。。
そこへたたみかけるように(笑)マリンスノウさんから40mm姫のご推薦がー! さらにグラつきそうです!

まずは31mmLimを愛情を持って使って、少しでも上手になりたいと思います!

それにしても私半年前まではコンデジで満足していたのです。それが今ではマンフロットのアルミ三脚を肩に担いで、Loweproのステルスリポータにレンズ詰め込んで、あちこち歩き回っています。重いのも(今のところ)全然気になりません。人間変われば変わるもんですね。
ペンタのデザイン・質感大好きで、本当に買ってよかったと思います。どうしてもっと早くから一眼レフ始めなかったのか後悔しているくらいです。

価格コムの先輩の皆様のコメントはいつも貴重なアドバイスとして読ませていただいております。本当にありがとうございます!

書込番号:13933090

ナイスクチコミ!4


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2011/12/24 11:23(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

FA77mm

FA77mm

FA77mm

バーマンCatさん、こんにちは。
FA31mm購入おめでとうございます。
最高にハッピーなクリスマスになりそうですね。
正月撮影が楽しみですねぇ〜。
FA77mmを推す声が聞こえてきましたので、寄ってみましたw
ってことで、FA77mmもいいですよぉ〜。
ぜひ次のレンズ候補の一つに!!

書込番号:13934485

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:15件

2011/12/24 20:49(1年以上前)

バーマンCatさん
FA31mm購入おめでとうございます。
私もついに1週間前B&Hで買ってしまいました。さらに引き続きヤフオクでFA43mm Limを買ってしまいました。
FA31mmは画角が近いDA35mm Limをもっているのでさんざん迷いましたが、円安にならないうちにと自分を言いくるめて買ってしまいました。これを買ってしまうとヤフオクのFA43が安く感じて落札してしまいました。FA31はほんとに恐ろしいレンズです。
FA31,FA43はDA35Limに比べて本当に味のある描写ですね。作例よりも自分で撮ってみると余計に感じます。
この二つは買ってしまっても後悔しないレンズです。
 残るFA77 Limですがこれは自分はモデル撮影もやらないし、孫撮りにはやはりズームがよいのでTamron A16 とDA*50-135で当分(永遠に?)我慢します。
でも風丸さんのFA77の風景の作例をみているとほしい ーーい。

書込番号:13936428

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:93件 PHOTOHITO kazushopapa 

2011/12/24 22:07(1年以上前)

機種不明
機種不明

バーマンCat さん、こんばんは。
FA31のご購入おめでとうございます。
もう既に届いて、試し撮りされている最中でしょうか?
クリスマスには何となくFA31が似合う気がしています。
自宅でのささやかなクリスマスですが、、、

書込番号:13936808

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2011/12/24 22:15(1年以上前)

ついに本日FA31mmLimが届きました! 絞り開放でほんわか。一つ絞るとクッキリ。試しに同じ焦点距離31mmでキットレンズ18-135と撮り比べてみましたが、(比べるのが酷というものですが、)モニター上でのあまりの違いに「どしぇー!」とおかしな奇声を連発でした。^^ 

今日はまだ少し使ってみた程度ですが、明日から本当に楽しみです!

やむ1さん
 ありがとうございます! いやー、FA77素晴らしいですねー。私、中望遠は55mmの次はDFA 100使っておりまして、これはこれで大変満足していますが、少し距離が微妙だなぁと思うことが良くあります。それでキットレンズ18-135の出番も多くなってます。う〜、やむ1さんの作品は眼に毒ですー。^^

山の上太郎さん
 ありがとうございます。お仲間になれて嬉しいです! B&Hでご購入のこと、私もいつかは挑戦したいと思います。私は★55を使っておりますので、43mmは近いのでどうかなと思っていましたが、今日FA31を試してみて、なるほど味が違うとはこういうものなのかなと感じた次第です。43と55もきっと性格違うのでしょうね。。うぅー、LE-8Tさんの予言通り。危ないです。^^ ともかく財布が危険水域(笑)ですので、まずはじっくりFA31を練習したいと思います!


でも、、、、段々、物欲停止の自信無くなってきました・・(笑)

書込番号:13936838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/12/24 22:34(1年以上前)

機種不明

寝ぼけた?自宅の猫 FA31mm Limited

kazushopapaさん

素晴らしい作例ありがとうございます。素敵なX'masのひと時がこちらまで伝わってきそうです!! 私も無事仲間入りができてHappyなX'masになりました。年末の年越しは冬の京都で過ごすことになり、FA31の活躍の場面が増えそうですー。

試し撮りの1枚で自宅の猫(起きたばかりで機嫌悪い?)を撮ってみました。ボケがいい感じです。

書込番号:13936937

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FA31mmF1.8AL Limited」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FA31mmF1.8AL Limited
ペンタックス

FA31mmF1.8AL Limited

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

FA31mmF1.8AL Limitedをお気に入り製品に追加する <676

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング