『沼に入ってしまいました』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥56,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:31mm 最大径x長さ:65x68.5mm 重量:345g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FA31mmF1.8AL Limitedのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FA31mmF1.8AL Limitedの価格比較
  • FA31mmF1.8AL Limitedの中古価格比較
  • FA31mmF1.8AL Limitedの買取価格
  • FA31mmF1.8AL Limitedのスペック・仕様
  • FA31mmF1.8AL Limitedのレビュー
  • FA31mmF1.8AL Limitedのクチコミ
  • FA31mmF1.8AL Limitedの画像・動画
  • FA31mmF1.8AL Limitedのピックアップリスト
  • FA31mmF1.8AL Limitedのオークション

FA31mmF1.8AL Limitedペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • FA31mmF1.8AL Limitedの価格比較
  • FA31mmF1.8AL Limitedの中古価格比較
  • FA31mmF1.8AL Limitedの買取価格
  • FA31mmF1.8AL Limitedのスペック・仕様
  • FA31mmF1.8AL Limitedのレビュー
  • FA31mmF1.8AL Limitedのクチコミ
  • FA31mmF1.8AL Limitedの画像・動画
  • FA31mmF1.8AL Limitedのピックアップリスト
  • FA31mmF1.8AL Limitedのオークション

『沼に入ってしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「FA31mmF1.8AL Limited」のクチコミ掲示板に
FA31mmF1.8AL Limitedを新規書き込みFA31mmF1.8AL Limitedをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

沼に入ってしまいました

2007/10/20 22:36(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > FA31mmF1.8AL Limited

スレ主 exigeSさん
クチコミ投稿数:12件

標準単焦点レンズがほしいとずっと思っており,以前にもこちらでご相談させていただきましたが,DA35mmが開発中となっておりなかなか手を出せずにおりました。でもやっぱり待っていられなくなり,少し安っぽい感じのするFA35mmを買うんだったらもう一気にFA31mm limitedに逝ってしまおうと。。。

今日新宿のマップカメラに見に行ったらなんと86800円と思っていたよりも安くそのまま買ってしまいました。

お台場に少し撮影に行きましたがかなり良さそうですね。
これから楽しみたいと思います。

書込番号:6888260

ナイスクチコミ!0


返信する
Arasakiさん
クチコミ投稿数:252件

2007/10/20 22:51(1年以上前)

exigeSさん
FA31mmF1.8AL Limited ご購入おめでとうございます。
レンズ沼にはまってしまったようですね。^^
私はK100Dでデジイチデビューした初心者ですが、赤ちゃんの部屋撮りが目的で明るい単焦点レンズからスタートしました。
本当はFA31mm欲しかったのですが、予算の都合でSIGMA 30mm f1.4 を買いました。値段の割には大満足です。
単焦点レンズいいですよね。思い切り撮りまくって楽しんで下さい♪

書込番号:6888322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:244件 のりだむの☆200な写真館 

2007/10/21 00:16(1年以上前)

exigeSさん

FA31の購入おめでとうございます。
気になっているレンズがあると、仮に予算の都合で違うものを買っても最終的にはそこに行き着いてしまうものです(←経験者です(笑))
よって、最初から遠回りせずFA31に行って良かったのではないでしょうか。

FA31は私にとってなかなか使いこなせないレンズではありますが、ちゃんと撮れた時のクリアー感はたまらないですね。

書込番号:6888703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 FA31mmF1.8AL LimitedのオーナーFA31mmF1.8AL Limitedの満足度5 ぱらだいすなココロ 

2007/10/21 00:33(1年以上前)

exigeSさん
こんばんは

「くりくり」ちゃん購入おめでとうございます(^^/

>もう一気にFA31mm limitedに逝ってしまおうと。。。

ペンタ最強の標準レンズですので、正解だと思いますよ。
このレンズを先に逝ってしまったほうが沼の底に早くたどり着いて
かえって、安上がりとおっしゃる方もいらっしゃいますので。

書込番号:6888786

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 FA31mmF1.8AL Limitedの満足度5 Room no.624 

2007/10/21 08:36(1年以上前)

おめでとうございます♪

31oって外観といい…その写りといい…ホント素晴らしいレンズだと思います。
FA Limitedの一番高価なトコに手を出しちゃったら…あとは43oと77oも購入しちゃってFA Limited3姉妹制覇を目指してみてはいかがでしょうか。

書込番号:6889588

ナイスクチコミ!1


てつぷさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:28件

2007/10/22 00:01(1年以上前)

exigeSさん 

ご購入おめでとうございます。自分も先日そのお値段で購入しました。

すでに自分では常用レンズとなり、クリクリの写真を楽しんでおります。
奥さんがフルオートでパシャっと撮った写真でも違いのわかるすごいレンズでした。
質感などのクオリティも高くペンタ最強は伊達ではないです。

存分にお楽しみください。

書込番号:6892407

ナイスクチコミ!1


スレ主 exigeSさん
クチコミ投稿数:12件

2007/10/22 12:34(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。

やはり最初から買ってしまって正解でした。立体的な描写で非常に満足しております。
まずは紅葉をとりにいこうかと思います。

やはり3姉妹全部逝ってしまうしかないのでしょうか。(笑)

書込番号:6893581

ナイスクチコミ!0


時平さん
クチコミ投稿数:205件 里山itamuro 

2007/10/22 17:27(1年以上前)

exigeSさん こんばんは

>やはり3姉妹全部逝ってしまうしかないのでしょうか。(笑)
そうですね三姉妹が揃うと きっと幸せになること 間違いないと思います

書込番号:6894242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件 のりだむの☆200な写真館 

2007/10/22 22:16(1年以上前)

exigeSさん

>やはり3姉妹全部逝ってしまうしかないのでしょうか。(笑)
逝っていいーんです!!(川平慈英(かびら じえい) 調)
一番手強いやすから逝っちゃいましたから、あとは気楽に逝けますね♪

書込番号:6895299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2007/10/24 01:49(1年以上前)

exigeSさん

気を付けましょう。
といっても、もう手遅れかと思いますが(笑)

私も、3本揃えるつもりは全くなく、43は絶対に買わないつもりで31と77を購入したのですが、1週間も経たずに43もポチッ・・
不思議な魅力を持つレンズ達なので、一生の宝にするつもりで買えば、多少無理(1ヶ月間は小遣いが少なくて寂しいなって程度の無理)
して買っても後悔はしませんよ。
そのように考えると、早い方がイイ!!と思えてしまうところが怖いです・・・

という事なので、無理せず、計画的に揃えまショウ!

書込番号:6899595

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FA31mmF1.8AL Limited」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FA31mmF1.8AL Limited
ペンタックス

FA31mmF1.8AL Limited

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

FA31mmF1.8AL Limitedをお気に入り製品に追加する <676

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング