『購入しました。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:64x44.5mm 重量:195g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FA35mmF2ALのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FA35mmF2ALの価格比較
  • FA35mmF2ALの中古価格比較
  • FA35mmF2ALの買取価格
  • FA35mmF2ALのスペック・仕様
  • FA35mmF2ALのレビュー
  • FA35mmF2ALのクチコミ
  • FA35mmF2ALの画像・動画
  • FA35mmF2ALのピックアップリスト
  • FA35mmF2ALのオークション

FA35mmF2ALペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • FA35mmF2ALの価格比較
  • FA35mmF2ALの中古価格比較
  • FA35mmF2ALの買取価格
  • FA35mmF2ALのスペック・仕様
  • FA35mmF2ALのレビュー
  • FA35mmF2ALのクチコミ
  • FA35mmF2ALの画像・動画
  • FA35mmF2ALのピックアップリスト
  • FA35mmF2ALのオークション


「FA35mmF2AL」のクチコミ掲示板に
FA35mmF2ALを新規書き込みFA35mmF2ALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

購入しました。

2011/01/29 23:44(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > FA35mmF2AL

クチコミ投稿数:8件

本日、カメラのキタムラで購入しました。
3月に子供が生まれるので、これで撮影したいと思っています。

明るいレンズということで、最終的に
1)ペンタックス FA 35mm F2 AL
2)タムロン SP AF17-50mm F2.8 <A16>
の2つに絞って検討しました。
どちらも評判がよく迷いましたが、
単焦点を使って見たかったので、こちらにしました。

K200D + FA 35mm F2 AL でこれからたくさん撮影したいと思います。
まずは3月までひたすら練習ですね。

ちなみに、
キタムラネットショップで注文して、店舗受け取りしました。
価格は、36,800円でした。
http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/2419

最初ネットショップに本品が掲載されていなかったので、
問い合わせたら掲載してくれました。

カメラもレンズも気がついたらいつもキタムラで買っています。
ネットで注文できますが、受け取りは近所の店舗で出来るのが気に入っています。


書込番号:12579755

ナイスクチコミ!5


返信する
やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 FA35mmF2ALのオーナーFA35mmF2ALの満足度5 やんぼーな写真館 

2011/01/30 16:21(1年以上前)

おなか181さん、こんにちは。
FA35mm購入おめでとうございます。
しかも3月にお子さん生まれるんですね、楽しみですねぇ。
私はK100D/K10DとこのFA35mmを使って子供を撮ってきました。
今もK-7メインですが、FA35mmの装着頻度高いです。
F2.0と被写界深度が激薄なので、ちょっとした動き、
構図のズレ、そしてもちろん自分の頭の動きでもピンぼけになってしまいます。
可能な限り、少しでも絞って撮影されることをオススメします。
もちろんF2.0のボケを楽しむ撮影もありだとは思いますよぉ〜。

初めてのお子さんでしょうか?
奥様のお腹の様子とかも撮っておくと、
後々子供喜んでくれると思いますよ。
あと、病院・病室とかその他もろもろを。

元気な赤ちゃん生まれるといいですねぇ。
K200D+FA35mmでのフォトライフ楽しんでくださいね!!

書込番号:12582422

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2011/01/31 12:32(1年以上前)

やむ1さん
アドバイスありがとうございます。
ブログいつも拝見してます。
FA35購入時にも参考にさせていただきました。

子供は一人目です。
アドバイスを参考に、色々撮ってみたいと思います。

書込番号:12586104

ナイスクチコミ!2


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 FA35mmF2ALのオーナーFA35mmF2ALの満足度5 やんぼーな写真館 

2011/01/31 22:50(1年以上前)

おなか181さん、こんばんは。
ブログも見て頂いているようで、ありがとうございます。
お子様1人目なのですね。
これから奥様も大変な時期あるかと思います。
奥様・赤ちゃん第一で、フォトライフ楽しみましょう。
カメラばかり触ってると、怒られることも??? → これ私
またお時間のある時にでも、ブログに遊びに来て頂けると嬉しいです。

書込番号:12588635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:20件

2011/02/01 23:39(1年以上前)

機種不明

K-7+FA35

おなか181さん

3月にお子さんが誕生されるとのこと、おめでとうございます!

今はいろいろ準備がたいへんな時期ですよね〜。
寒い日が続いてますので、奥様ともども体調崩されないようお気をつけください。

ところでこのレンズですが、赤ちゃん撮りに最適だと思います〜(^^)v

私も昨年8月に子どもが生まれ、このレンズで赤ちゃん撮りに励んでました。
(過去形なのはDA35mmLimに買い替えたからです)
開放付近の柔らかい写りと、近接で撮るとややふっくら目になる画角は、
赤ちゃんのカワイさをより引き立ててくれます!

ご家族の思い出写真をいっぱい残してあげてくださいね〜。
私もまだまだこれから頑張ります!

書込番号:12593445

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2011/02/03 00:11(1年以上前)

くりぶひさん

ありがとうございます。

おっしゃるとおり、FA35mmの赤ちゃん(子供)撮り評判が良いようなのでこれに決めました。
DA 35mm F2.8 Macro Limitedも迷ったのですが、
FA35mmに比べると硬い描写なのかな?と思いました。
余裕があったら買いたいレンズではありますね。

また余談ですが、昔からあるFAレンズのデザインが個人的には好きです。
フイルム時代に買った、FA28-70mmF4ALも持っているのですが、
このデザインなぜかホッとします。

これから家族の写真をたくさん撮りたいと思います。

書込番号:12598296

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FA35mmF2AL」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FA35mmF2AL
ペンタックス

FA35mmF2AL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

FA35mmF2ALをお気に入り製品に追加する <636

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング