『FA35かFA50か』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:64x44.5mm 重量:195g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FA35mmF2ALのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FA35mmF2ALの価格比較
  • FA35mmF2ALの中古価格比較
  • FA35mmF2ALの買取価格
  • FA35mmF2ALのスペック・仕様
  • FA35mmF2ALのレビュー
  • FA35mmF2ALのクチコミ
  • FA35mmF2ALの画像・動画
  • FA35mmF2ALのピックアップリスト
  • FA35mmF2ALのオークション

FA35mmF2ALペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • FA35mmF2ALの価格比較
  • FA35mmF2ALの中古価格比較
  • FA35mmF2ALの買取価格
  • FA35mmF2ALのスペック・仕様
  • FA35mmF2ALのレビュー
  • FA35mmF2ALのクチコミ
  • FA35mmF2ALの画像・動画
  • FA35mmF2ALのピックアップリスト
  • FA35mmF2ALのオークション


「FA35mmF2AL」のクチコミ掲示板に
FA35mmF2ALを新規書き込みFA35mmF2ALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

FA35かFA50か

2007/03/25 19:35(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > FA35mmF2AL

クチコミ投稿数:3件

はじめまして。
いつもみなさんのレビュー・コメントを参考にさせていただいています。

夏にK100Dを購入してから、キットのレンズで撮り続けてきました。
サークルで写真展を開いています。
作品作りの幅を広げたいと思い、交換レンズ購入を決心しました。

今までは、広角で撮ることが多かったです。
マクロっぽく背景をぼかした写真が撮りたいと思っています。
予算は3万円前後が限界なので、この2つが候補です。

FA50-1.4は明るくていいのですが、K100Dに装備すると
やや望遠になってしまうのではないかと思い、
広角にも撮りたいときに不便なのでは?と思っています。

FA35-2.0はかくれ☆レンズと言われているそうですが、
それほど他のレンズとは違うものなのでしょうか?

ぼかすという点では、FA50-1.4の方が明るく望遠で有利ですが、
普段使いとしてはFA35-2.0の方が画角的にいいような…
かくれ☆という点にも惹かれます。

”普段使いでぼかすこともできるレンズ”
という観点で見た場合にどちらが適しているか教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:6159642

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/03/25 19:53(1年以上前)

ボケを重点に置くのであれば明るく焦点距離の長いFA50oF1.4になるでしょうけど…普段のスナップ的な撮影にはFA35oF2の方がよろしいような気がします。
個人的にはちょっと無理して両方逝っちゃってもイイような気がしますが…どうしても選べなければキットレンズで35o域と50o域のどちらを多く使用していたかで決めるのもありではないでしょうか。

書込番号:6159708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:9件

2007/03/25 20:00(1年以上前)

カシスオレンジさん

小生、両方所持しています。
ワイド側に拘らずに、ポートレート撮影等でしたらFA50が良いと思いますが、普段使いのレンズとして
の汎用性の高さからは、FA35が画角的にお勧めです。
どちらか一方と言われたら、個人的にはFA35が良いように思います。
F2の絞り開放から、良好な描写力で安心して使用出来ると思われます。

書込番号:6159740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2007/03/25 20:45(1年以上前)

カシスオレンジさん
こんばんは

ボディの方でも最近話題になりましたが

FA50F1.4開放でやや甘く絞ればシャープ寄れないのが難点です。
FA35は柔らかくてクリア、寄れて焦点距離も扱いやすく、色乗りもいいと言う感じでしょうか。

こちらにテストした物がありますので
よかったらご覧下さい。
FA35
http://cocolo-no-paradise.cocolog-nifty.com/paradise/2006/11/post_d84e.html
FA50F1.4
http://cocolo-no-paradise.cocolog-nifty.com/paradise/2006/11/post_7bd0.html

好みもありますが、私はボケ方もふくめ50mmクラスの方が好きですけど、
普段使いにはやや焦点距離が長いかもしれません。
FA35だけではないですが
ぼかすには被写体に近寄る、背景を離す、絞りを開けるなど。


書込番号:6159941

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2007/03/25 22:00(1年以上前)

⇒さん
コメントありがとうございます。
普段使いにはやはりFA35の方がいいですか。
キットレンズでは18mm〜35mmくらいを使ってました。
室内で使うこともあるのでFA35の方がいいのかもしれません。

チロpapa2さん
コメントありがとうございます。
両方持っているなんて、うらやましい限りです。
>F2の絞り開放から、良好な描写力で安心して使用出来ると思われます。
この一言で、FA35に傾きつつあります。

パラダイスの怪人さん
コメントありがとうございます。
作例参考になりました。
特にFA35の逆光の写真のような作品も撮りたいと思っていましたし、
欲しかったぼけ具合もFA35で表現できそうです。

書込番号:6160396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2007/03/25 23:34(1年以上前)

順番はFA35/2が先で良いですが、何れ両方だと思います。
変な味のケーキや限定品より、こっちは王道だでしょう。

24/2、85/1.4と、135/1.8のSDM版もぜひ出して欲しいです。

書込番号:6161061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 FA35mmF2ALのオーナーFA35mmF2ALの満足度5

2007/03/27 10:15(1年以上前)

僕も、この書込みを見てFA35を購入しました。
最初は、キットレンズで満足していましたが、今ではFA35ばかりが活躍していますよ。
とても使い勝手の良いレンズだと思います。
FA35に一票ですね。

書込番号:6166069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/03/28 23:08(1年以上前)

みなさん レスありがとうございました。

今日、アキバヨドバシでラス1を購入しました!!
ちゃっかり値引きもして、実質3万1500円でした。

このレンズいいですね!!

書込番号:6172215

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FA35mmF2AL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FA35mmF2AL
ペンタックス

FA35mmF2AL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

FA35mmF2ALをお気に入り製品に追加する <636

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング