『本日購入しました!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:64x44.5mm 重量:195g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FA35mmF2ALのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FA35mmF2ALの価格比較
  • FA35mmF2ALの中古価格比較
  • FA35mmF2ALの買取価格
  • FA35mmF2ALのスペック・仕様
  • FA35mmF2ALのレビュー
  • FA35mmF2ALのクチコミ
  • FA35mmF2ALの画像・動画
  • FA35mmF2ALのピックアップリスト
  • FA35mmF2ALのオークション

FA35mmF2ALペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • FA35mmF2ALの価格比較
  • FA35mmF2ALの中古価格比較
  • FA35mmF2ALの買取価格
  • FA35mmF2ALのスペック・仕様
  • FA35mmF2ALのレビュー
  • FA35mmF2ALのクチコミ
  • FA35mmF2ALの画像・動画
  • FA35mmF2ALのピックアップリスト
  • FA35mmF2ALのオークション

『本日購入しました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「FA35mmF2AL」のクチコミ掲示板に
FA35mmF2ALを新規書き込みFA35mmF2ALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信22

お気に入りに追加

標準

本日購入しました!

2007/04/06 22:39(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > FA35mmF2AL

クチコミ投稿数:30件 FA35mmF2ALのオーナーFA35mmF2ALの満足度5

先月、K10Dとシグマ17-70を購入したんですが、評判の良い、

FA35mmF2ALを本日、ヨドバシカメラで購入しました。

評判通り明るいレンズで、普段使いには重宝しそうです!

シグマの方がスッキリ?クッキリ?の様な気がしますが、

これからどんどん勉強して行きたいと思います。

実は、FA50mmF1.4と随分悩んだんですが、こっちにして良かったです。


書込番号:6203850

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:258件

2007/04/06 22:48(1年以上前)

Yokohama@さん、ご購入おめでとうございます!
たくさん撮って使い倒してあげてください。扱いやすくて撮影が楽しくなるレンズだと思います。

書込番号:6203894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2007/04/06 22:52(1年以上前)

> FA50mmF1.4と随分悩んだんですが、

35/2を堪能してください。そうしたら50/1.4も逝ってください。

書込番号:6203912

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 FA35mmF2ALのオーナーFA35mmF2ALの満足度5 やんぼーな写真館 

2007/04/06 23:04(1年以上前)

Yokohama@さん、FA35購入おめでとうございます。
私が、当初狙っていた組み合わせですネェ。
結局、K100D+シグ17-70+FA35で落ち着きましたが。
明るくて、ほんと普段使いにいいレンズですよね。
いずれFA50も欲しくなるのかな?
私は、オールドレンズに逃げました(^o^;

書込番号:6203966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:3件

2007/04/06 23:10(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

私も手持ちレンズの中でFA35が一番出番が多いです。
ただ残念?なことに、FA50と悩まれたとのことですが単焦点の魅力にはまると遅かれ早かれ、必ずFA50も購入すると思います。

事実私がそうでした。FA35,DA40,FA50。
次はDA21,DA70,FA20等が欲しい…。物欲に限りなし!

書込番号:6203992

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/04/06 23:22(1年以上前)

FA35oってFA28oと並んでLimitedや☆等の冠号がつかないレンズの中では抜きん出てる感がありますね。
35oはミノルタのGがあるので静観なんですが…

書込番号:6204044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:7件 FA35mmF2ALの満足度5 気のむくままに 

2007/04/06 23:41(1年以上前)

Yokohama@さん
FA35mmF2AL のゲットおめでとうございます
次回は是非 FA50mmF1.4 もどうぞ ^^

書込番号:6204122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2007/04/06 23:43(1年以上前)

Yokohama@さん
購入おめでとうございます。

今年は35mmは二つも出ますので、いつまで現行機かどうかわかりません。
今手に入れられてよかったと思います。
やわらかくてクリアな描写は隠れスターの名も伊達ではありません。

FA50F1.4はもう少しシャープな感じでFA35の方が色のりもいいですが
こちらも行っちゃってくださいな♪

ペンタ沼のセオリーは「両方逝っとけ!」です(^^vぶぃ



書込番号:6204133

ナイスクチコミ!1


Grayberetさん
クチコミ投稿数:161件

2007/04/07 01:30(1年以上前)

現在、某店にて銀塩istとFA50/F1.4衝撃特価とからしい様でありますが、
FAは35も50も、更にはLimitedもディスコン近しとか何か情報がありますでしょうか?
まさか50はね。

書込番号:6204519

ナイスクチコミ!0


Gentsさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2007/04/07 02:07(1年以上前)

>けいとらさん

>必ずFA50も購入すると思います。
>事実私がそうでした。FA35,DA40,FA50。

私もFA35所有しておりますが、FA50やDA40も欲しいと考えています。
双方を所有されている方に有益な使用インプレをお聞きしたいです。
私と同じ思いの方々は多いと思います。


是非、よろしくお願いします。

書込番号:6204611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件 FA35mmF2ALのオーナーFA35mmF2ALの満足度5

2007/04/07 09:21(1年以上前)

おっぺけぺっぽぺっぽっぽーさん

おはようございます。

ありがとうございます。

本当に楽しそうなレンズですね!

これから頑張って良い写真を撮りたいです。

書込番号:6205156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件 FA35mmF2ALのオーナーFA35mmF2ALの満足度5

2007/04/07 09:23(1年以上前)

うる星かめらさん

おはようございます。

>35/2を堪能してください。そうしたら50/1.4も逝ってください。

堪能したいと思います。

その後、購入しちゃうかもですね!(^^;

書込番号:6205164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件 FA35mmF2ALのオーナーFA35mmF2ALの満足度5

2007/04/07 09:25(1年以上前)

やむ1さん

おはようございます。

ありがとうございます。

沢山悩んで購入は、すぱっと!(笑)

明るいレンズで、普段使いには最高ですね

凄く気に入りました。価格的にも、大満足です。

書込番号:6205169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件 FA35mmF2ALのオーナーFA35mmF2ALの満足度5

2007/04/07 09:27(1年以上前)

けいとらさん

おはようございます。

そうですね!一番で番がありそうです。

今後は、SIGMA 70-300 APOが欲しい所ですが・・・

まずは、17-70とこれでしばらく楽しみたいと思います。

書込番号:6205177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件 FA35mmF2ALのオーナーFA35mmF2ALの満足度5

2007/04/07 09:30(1年以上前)

⇒さん

おはようございます。

評判通り良いレンズですね!

価格面が特に良い・・・

Limitedや☆は高価でとてもとても!(苦笑)


書込番号:6205181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件 FA35mmF2ALのオーナーFA35mmF2ALの満足度5

2007/04/07 09:31(1年以上前)

~(・・ )~〜さん

おはようございます。

ありがとうございます。

>次回は是非 FA50mmF1.4 もどうぞ ^^

一瞬両方購入とも思いましたが・・・(苦笑)

こちらをまず、使い倒してなんて!

書込番号:6205186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件 FA35mmF2ALのオーナーFA35mmF2ALの満足度5

2007/04/07 09:35(1年以上前)

パラダイスの怪人さん

おはようございます。

もうすぐ、生産中止になるのでしょうか?

じゃあ!購入して良かったです!^^

>やわらかくてクリアな描写は隠れスターの名も伊達ではありません。

そう思います。これからもっと楽しみたいですね!

>ペンタ沼のセオリーは「両方逝っとけ!」です(^^vぶぃ

やっぱりそうですか?(爆)

FA50F1.4も今後、店頭で少なくなってくるかもですね!

書込番号:6205194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件 FA35mmF2ALのオーナーFA35mmF2ALの満足度5

2007/04/07 09:37(1年以上前)

Grayberetさん

おはようございます。

情報は持っておりません!(^^;

でも、ヨドバシのHPとかには、休止の文字がありますよね?

突然なくなるって事はないでしょうね?^^

書込番号:6205202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件 FA35mmF2ALのオーナーFA35mmF2ALの満足度5

2007/04/07 09:39(1年以上前)

Gentsさん

おはようございます。

やはり、FA50F1.4の明るさにもひかれますよね。

詳しいインプレは、私も聞きたいです!^^

書込番号:6205209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:598件 FA35mmF2ALのオーナーFA35mmF2ALの満足度5   

2007/04/07 13:58(1年以上前)

僕はFA50を先に買いました。

次はFA35かDA35が欲しい〜。

DA30でもよいけど(発売予定はないけど・・・)

書込番号:6205882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件 FA35mmF2ALのオーナーFA35mmF2ALの満足度5

2007/04/07 15:22(1年以上前)

ひでぷ〜さん

こんにちは!

私と逆なんですね!^^

DAも良いですけど高そうですね!(^^;

このレンズも凄く良いですよ。

書込番号:6206087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2007/04/08 20:41(1年以上前)

K100Dユーザーですが、私もこのレンズとシグマ17−70をメインに使っています。普段はシグマが多いですが、たまにカメラ店などで試しに他の人気メーカーのD200や30Dをさわると、その連射のスピードやAFの素早さに「うーん」とか思ってめげてしまうことよくありますが、そんなときはこのFA35をつけてシャッターをきります。あら不思議!室内でもシャキシャキシャッターはおち、フラッシュなんかいらない。K100Dが別のカメラに生まれ変わります。

書込番号:6210980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件 FA35mmF2ALのオーナーFA35mmF2ALの満足度5

2007/04/08 20:52(1年以上前)

えっきゃさん

こんばんは!

本当にこのレンズは素晴しいですね!^^

夜景を撮っても、明るく撮れます。

ここ数日は、このレンズを常用していますが、

ズームも良いかなぁと。シグマもどんどん使わなくっちゃ!

書込番号:6211019

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FA35mmF2AL」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FA35mmF2AL
ペンタックス

FA35mmF2AL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

FA35mmF2ALをお気に入り製品に追加する <636

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング