『とてもきれいな写真が撮れます』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:64x44.5mm 重量:195g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FA35mmF2ALのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FA35mmF2ALの価格比較
  • FA35mmF2ALの中古価格比較
  • FA35mmF2ALの買取価格
  • FA35mmF2ALのスペック・仕様
  • FA35mmF2ALのレビュー
  • FA35mmF2ALのクチコミ
  • FA35mmF2ALの画像・動画
  • FA35mmF2ALのピックアップリスト
  • FA35mmF2ALのオークション

FA35mmF2ALペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • FA35mmF2ALの価格比較
  • FA35mmF2ALの中古価格比較
  • FA35mmF2ALの買取価格
  • FA35mmF2ALのスペック・仕様
  • FA35mmF2ALのレビュー
  • FA35mmF2ALのクチコミ
  • FA35mmF2ALの画像・動画
  • FA35mmF2ALのピックアップリスト
  • FA35mmF2ALのオークション

『とてもきれいな写真が撮れます』 のクチコミ掲示板

RSS


「FA35mmF2AL」のクチコミ掲示板に
FA35mmF2ALを新規書き込みFA35mmF2ALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信22

お気に入りに追加

標準

とてもきれいな写真が撮れます

2009/05/16 21:57(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > FA35mmF2AL

スレ主 iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 かもめ食堂 
機種不明

スバルR1 チョロQ

みなさん こんにちは

k-mを使用しています。

FA50mmに続いて、FA35mmF2ALも購入しました。

妻がガーディニングが趣味で、花の写真をよく撮るので、FA35mmが常用となるかな〜

私は、FA50mmを使いまくります!!

さっそく、使ってみた感想ですが、ファインダーのぞいても明るいし、とてもきれいな写真が
撮れますね。
妻も花の写真を撮って、ピンク系の色合いがよく出ていると関心していました。
ピントが合っているところはシャープなのですが、ぼけたところまで、なだらかで、ピントの
合った花だけういてしまう事がないので、目で見たままの感じがして印象的です。

また、子供を部屋撮りしましたが、ストロボなしで撮れるので、とてもやわらかい描写の写真が
撮れます。
ただし、画角が広いので、散らかった部屋もリアルに写ってしまうので、我が家ではFA50mmで
撮ったほうがいいみたいです。

単焦点レンズが揃ってきて、もう少し寄りたいということもあると思い、クローズアップレンズも
買ってきました。

今日、子供と楽しく、ダンボールで、簡易スタジオを作って、FA35mm+ACクローズアップ
レンズNo3で、ブツ撮りをしてみました。

グラデーションシート(A4)は、自作で〜す。 
手持ちのソフトで、グレーのグラデーションを背景にして印刷しました。

このブツ撮り、とても勉強になりますね。

絞りの変化による被写界深度の幅や、シャッタースピード、光源による、露出変化、色味、
などなど、

修行の日々です。

ブツ撮りした、チョロQの写真貼りますね。まだ、下手ですが...


書込番号:9553900

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2009/05/16 22:04(1年以上前)

iMovieさん、こんばんは!!

ご購入おめでとうございます。

簡易スタジオでの撮影、とても勉強になりそうですね。
規模が小さく、いろいろ手軽に試せそうですし。
グラペも自作ですかぁ、頑張っていますね。

書込番号:9553949

ナイスクチコミ!1


スレ主 iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 かもめ食堂 

2009/05/16 22:20(1年以上前)

Dあきら さん

 はじめまして〜 よろしくお願いします。

 早速レスありがとうございます。
 
 macbookお使いのようですね。私も、macbook(初代機)を使用しています。

 osは、 Leopardにしています。

 k-mでraw撮りして、iPhotoで加工しています。

 macbookユーザの方から、最速レス頂けて、とてもうれしいで〜す。

 

書込番号:9554048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2009/05/16 23:58(1年以上前)

iMovieさん、こんばんは!!

レスありがとうございます!!
MacBookつながり??ですね〜(笑)
これからもよろしくお願い致します。

書込番号:9554740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/18 00:16(1年以上前)

iMovieさん☆こんばんは〜♪

FA35F2AL☆ゲットおめでとうございます〜(^^v。。

FA50F1.4&FA35F2ALで♪♪
いっぱい楽しみましょうね☆
クローズアップレンズも♪
なんか、アイテムが☆私と同じです〜。。(*^^*/

また、よろしくお願いしま〜す☆

書込番号:9561447

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 FA35mmF2ALのオーナーFA35mmF2ALの満足度5 やんぼーな写真館 

2009/05/18 08:14(1年以上前)

iMovieさん、こんにちは。
FA35購入おめでとうございます。
FA50を先に購入されて、追加されたのですね。
ペンタの単焦点、使っていて楽しいですよねぇ。
メインは子供追っかけようのレンズですが、
私もFA35で花の写真もちょくちょく撮っています。
お子様と一緒に簡易スタジオを作成、いいですねぇ、楽しそうです。
私もそのうち作ってみようかなぁ〜。
簡易スタジオの全体像もよろしければ紹介頂けないでしょうか。
今後もK-m+FA35/FA50でデジイチライフ楽しんでくださいね。

書込番号:9562448

ナイスクチコミ!0


スレ主 iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 かもめ食堂 

2009/05/18 10:47(1年以上前)

トマト&パンプキンさん こんにちは!!

 レスありがとうございます。

 なる程、同じアイテム持ってますよね〜

 にゃんこ派の皆さんがもとめる交換レンズって、なにか共通するものがあるのでしょうか。ヾ(ーー )

 それから、すてきな写真どんどんアップして下さいね。

 壁紙にしますから〜 d(⌒ー⌒)  

やむ1 さん こんにちは!! 

 はじめまして、よろしくお願いします。

 やむ1 さんのホームページもよく見ています。
(ブラウザのお気に入りにも入っていま〜す。)

 FA35購入の際の参考にさせて頂きました。
 花の写真を見て、FA35の購入につながりました。感謝で〜す。

 FA35で、すてきな写真撮っていますよね。今度、書き込みさせて頂きます。

 簡易スタジオなのですが、公開前に、隣のねこちゃんの簡易トイレとなってしまいました〜 ┐( ̄ヘ ̄)┌
 白を基調とする壁が、おちついた、トイレに思ったようです。(爆)

 現在、子供と、2代目を作成中です。今度は、トイレにならないように、折りたたみにしようと
 思っています。


 できあがったら、公開しますね。

 
 

書込番号:9562835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/05/18 11:39(1年以上前)

iMovieさん こんにちは

 FA35mmF2購入おめでとうございます〜!!

 FA50mmとキャラが違いますので、2本とも楽しまれて下さい〜!

書込番号:9562999

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 FA35mmF2ALのオーナーFA35mmF2ALの満足度5 やんぼーな写真館 

2009/05/18 12:13(1年以上前)

iMovieさん、こんにちは。
ブログにも遊びに来ていただけていたようで、しかも参考になったとのこと。
すごく嬉しく思います。ありがとうございます。
またお時間のある時にでも、遊びに来て頂けると嬉しいです。
簡易スタジオ1代目、残念なことになってしまいましたね。
よっぽどその猫ちゃんに気に入られたようで(^o^;
2代目、折り畳み可能バージョンの完成楽しみにしていますね。

書込番号:9563136

ナイスクチコミ!0


スレ主 iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 かもめ食堂 

2009/05/18 13:21(1年以上前)

C'mell に恋して さん

 レスありがとうございます。

 >FA50mmとキャラが違いますので、2本とも楽しまれて下さい〜!

 キャラ違いますよね〜 
 FA50mmは、絞り込んでいった時のシャープなイメージが好きです!!
 FA35mmは、見たままの写真が撮れるので、こちらも素敵です!!

 FA50mmとFA35mmの2本体制で、写真を撮りまくりたいと思います。

 秋の旅行までには、広角のレンズも買いたいな〜
 DA21mmが候補です。(貯金!貯金!)

やむ1 さん

 またまた、レスありがとうございます。

 簡易スタジオ2代目は、プラ板で作成しています。
 材料が足りないので、100均へ行かないと〜
 お昼休みに買いにいったけど、プラ板売り切れていたので、
 帰りに、別の100均のぞいてみよ〜

 現在、材料待ちで〜す。(笑い)  

 また、ブログにお邪魔させて頂きま〜す。




書込番号:9563415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/18 20:54(1年以上前)

iMovieさん☆こんばんは〜♪

うれしくなって☆
また。。おじゃまに来ましたぁ〜。。(^^*
素敵な写真撮りたいですね〜♪
人様のPCの壁紙に私の写真なんて。。(恥。。
でも、メチャうれしい〜お言葉です☆ (*^^*)
ありがとうございます♪♪

私も。。
簡易スタジオ☆
参考にさせて頂きたいので。。(^^*
完成されましたら♪
是非見てみたいです〜(^^☆

やむ1さん☆ご無沙汰しております。。こんばんは〜♪

私のFA35の時も☆
大変ご親切に。。ありがとうございましたぁ〜(^^*
最近。。FA50多投なのですが。。
100DSにFA35F2AL標準フードも着けた姿が♪一番可愛くて好きです〜♪♪
お久しぶりに同じ板でご一緒出来ましたので♪
ご挨拶がしたかったのです〜。。(^^*
また、これからも。。よろしくお願いいたします☆

書込番号:9565186

ナイスクチコミ!1


スレ主 iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 かもめ食堂 

2009/05/18 21:54(1年以上前)

トマト&パンプキン さん こんばんは〜!!

 簡易スタジオ 鋭意製作中で〜す。 できあがったら公開しますね。
 プラ板の在庫切れで、材料まちです。

 FA35mmの花形フード いいですよね。

 我が家のFA35mmは、妻が写真撮っていたら、うちのわんこに飛びかかられて、フードを壁面に強打
 したようで、取り付け部にひびがはいってしまい使用不能です。(泣)
 幸い、カメラ、レンズ本体は問題なかったのでほっとしています。
 (フォーラムでチェックしてもらいました。)

 フードがないのも困るので、
 delphianさん、おすすめのフード(八仙堂バージョン)に、取り替えることにしました。
 ついでに、FA50mmもフード(八仙堂バージョン)付けることにしました〜

 delphianさん 情報ありがとうございました。 <(_ _*)>

 花形フードもかわいくてよかったのですが、フードにレンズキャップをはめられるので、
 我が家では、実用的かなと思っています。
 (フードのとりはずしが面倒なので、つけたままで使っています。)

 こんどは、マッチョな雰囲気になりますかね。

 そういえば、トマト&パンプキン さんは、FA50mmのフードはどうされましたか? 

 フードきたら、写真アップしますね。

 (あまり、FA35mmのフード変える人、いるとは思えないですけど...)








 

書込番号:9565603

ナイスクチコミ!0


mgn202さん
クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:14件

2009/05/19 00:24(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

リバースアダプタ使用

簡易スタジオ、参考になります。ぜひ続きをお願いします。
ライティングなんかのこつも教えてくださいませ

私もFA35はよく使います、開放〜F3.5位のやわらかさが好きですね。
またフィルター径49mmを使ってリバースアダプタで接写もしてます。
これは単純に楽しいです。

書込番号:9566904

ナイスクチコミ!0


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/05/19 00:58(1年以上前)

機種不明

八仙堂フードでウエポン化

 
こんばんは。 私の名前が出ていましたので、参加しに来ました (^^


iMovieさん
 初めまして。   (ですよね?)
 八仙堂フードを使用するのですね。
 安い割に金属製で、結構質感も良いですよ。
 FA35mm、FA50mm共に望遠用フードでいける気がします。
 (FA31が結構深いフードでOKでしたので)
 失敗しないのは

 FA35mm → 標準用フード
 FA50mm → 望遠用フード

 ですね。
 私はこのフードをつけっぱなしの保護フィルター無し、キャップ無しで運用中です。
 3ヶ月ほど運用していますが、一度も前玉へ触っていませんので、
 保護フィルターより安全だと感じています。
 購入したら勇姿を紹介して下さいね。

書込番号:9567101

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 FA35mmF2ALのオーナーFA35mmF2ALの満足度5 やんぼーな写真館 

2009/05/19 09:22(1年以上前)

iMovieさん、こんにちは。
早速ブログのほうにも。ありがとうございましたm(-.-)m
プラ版で作成ですかぁ〜。別の店に在庫あるといいですね。
もしくは、何か他の商品で代用できるようなものがあるといいのですが。
今って100均で色々と材料が揃うからいいですよねぇ。

トマト&パンプキンさん、こんにちは。
最近はFA50を使われているんでスネェ。
トマト&パンプキンさんには50mm付近がしっくりくるのかな?
私は70mmから90mm辺りの使用頻度が高いです。
お声がけありがとうございました。こちらこそこれからもよろしくお願いします。

書込番号:9568087

ナイスクチコミ!0


スレ主 iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 かもめ食堂 

2009/05/19 11:37(1年以上前)

mgn202さん こんにちは!! はじめまして〜 よろしく、お願いします。

 すてきな写真ありがとうございます。
 
 1枚目のバラ、花びらの色がいいですね〜
 絞り開放でのいい味わいでています。
 妻に見せたら、関心していましたよ!!3枚目の光の結び方が特に気に入ったようです。

 わんちゃん かわいいですね。ふんわりした感じが出てます。

 簡易スタジオの件、了解です。
 できらた、写真アップしますね〜

---------------

delphianさん こんにちは!! はじめまして〜 よろしくお願いします。

 は〜い、呼びました。<- 初めてなのに、ナレナレしいですね。すいませ〜ん m(_ _)m

 delphianさんの書き込みや写真はよく拝見しております。
 (なんだか、はじめてではない感覚がありますが〜)

 たくさんのスレッドで、アップして頂いている素敵な写真、ただただ関心しております。
 
 これからも、迷えるペンタ初心者をお導き下さ〜い。
 (C'mell に恋してさんに続いて、お二人目です。)

 八仙堂フード注文しました〜

 FA35のフードですが、標準用でいいか、望遠用でいいか迷ってしまいました。

 フードのスレッドを読み返したら、継ぎ足しできるようなので、標準用を買って、
 不足するようであれば、さらに、標準用を継ぎ足すようにします。

 FA35 - 標準用レンズフード 49mm + レンズキャップO-LC58
 FA50 - 望遠用レンズフード 49mm + レンズキャップO-LC58

 私も、フィルターなしで使用したかったので、貴重な情報ありがとうございました。
 レンズキャップは、バッグに入れる時、あったほうがいいと思って、購入しました。
 (交換レンズもムキ出しでバッグに入れていますので...)

 昨日、注文したので到着しだい写真アップしま〜す。

 FA50は、ピント調整中でまだ戻ってきていませんので、戻り次第アップしま〜す。

---------------

やむ1さん こんにちは!!

 は〜い、ブログにお邪魔させて頂きました。
 
 とても、参考になるブログなので、おりおりに見させて頂いております。

 感想はブログに書き込みさせて頂きますね。

 自分もブログ作りたいのですが、共働きで、家事のウェイトが大きいので、
 自分の時間がなかなか持てないですね〜 

 100均に材料なかったので、ホームセンターに行ってきます。

 ホームセンター行くと、余計な物買ってしまうので、物欲おさえないと〜

 



 

書込番号:9568501

ナイスクチコミ!1


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/05/19 15:08(1年以上前)

 
iMovieさん、こんにちは。

 やっぱり初めましてでしたか〜 (^^

 > FA35 - 標準用レンズフード 49mm + レンズキャップO-LC58
 > FA50 - 望遠用レンズフード 49mm + レンズキャップO-LC58

 とりあえず無難な組み合わせですね。
 FA35と FA50へ取り付けた例はまだお目にかかっていませんので、
 勇姿が楽しみです。

 > レンズキャップは、バッグに入れる時、あったほうがいいと思って、購入しました。

 持ち運び時にはレンズキャップがあった方が何かと安心ですね。
 私はバッグにレンズ側を下にして放り込み、素早くレンズ交換が出来るのを
 優先しましたので、キャップ無しです。
 丸形フードだとフード側を地面に置いてレンズ交換ができますので、
 当社比3倍ぐらいのスピードで交換できるようになりましたよ (^^
 安いフードなので、先端が傷つくのも気になりませんし。
 現在 DA15mmのフードをどうにかしようと思案中です。

 > 昨日、注文したので到着しだい写真アップしま〜す。

 楽しみにしています。

書込番号:9569240

ナイスクチコミ!1


スレ主 iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 かもめ食堂 

2009/05/19 16:15(1年以上前)

機種不明

簡易スタジオ2号

お待たせしました〜 簡易スタジオ完成で〜す。

では、全体像の写真をアップします。

材質は、サンプライというもので、プラチックのダンボールといえば、わかりやすいでしょう。
半透明タイプと、白色タイプがありますが、白色タイプは透過しないので、使えませ〜ん。

これを、切り出して、コの字方型にして、透明テープでとめただけです。
天板も切り出して、乗せただけとなります。

作業時間30分程度 すぐできます。

ライトは、熱によわいので、白熱球は、使えません。
見てわかるように、学習机の蛍光灯を、上からあてています。

今後、手持ちの、ハンディ蛍光灯を左右からあてるといいかも
しれませんね〜

ライティングですが、露出の勉強ととらえて、とりあえず、光源の確保に
とどめています。

グラペは、わかりやすいように、A4のコピー用紙に印刷したものを置いていますが、
通常は、A3用紙にしようと思っています。
洗濯バサミにひもをつけて、適当にひもの長さを、紙がだらりとなるようにすれば
完成です。

どうでしょうか...

参考にしたホームページがあります。ここに、切り出すサイズも詳しく出ていますので、
参考にして下さい。

http://www.a-syasin.com/1000box/index.html


それと、ダンボールを切るので、少し、大きめのカッターがあると、力が入れやすいです。




書込番号:9569451

ナイスクチコミ!1


スレ主 iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 かもめ食堂 

2009/05/19 17:34(1年以上前)

追加です。

簡易スタジオの材料ですが、ホームセンターで、以下を調達

半透明サンプライ600×910mm 1枚
半透明サンプライ450×910mm 1枚
透明のビニールテープ 1個

費用は、840円(税込)でした〜。



書込番号:9569732

ナイスクチコミ!0


mgn202さん
クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:14件

2009/05/19 19:21(1年以上前)

iMovieさん 
奥様にも気に入っていただいたようで、、ありがとうございます。

簡易スタジオよさそうですね、私は光源の映り込みがかなり気になる
ブツ撮りをします(自社製品です)が、専門の機材買うほどのことも
ないよなーと思っていたのでした。
今度実践してみます。トレーシングペーパーを内側に貼るか沿わすと
いいかもしれませんね。
ありがとうございました。

書込番号:9570185

ナイスクチコミ!0


スレ主 iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 かもめ食堂 

2009/05/21 21:06(1年以上前)

機種不明
機種不明

八仙堂標準用フード49mm

横位置から...

皆さん こんにちは

 花形フードが壊れてしまったので、代替用に八仙堂のフードを装着しました。

 装着した写真をアップします。

 丸形フードも、良い感じです。 (高級感ありますよね〜) 

 フードの値段は、/1000 です。

 持ち運びの時は、ペンタックス純正のレンズキャップ(O-LC58)をつけています。

 花形フードだと、バックに入れる時に、いちいち外して、ひっくり返す必要があったのですが、
 これだと、レンズキャップして、そのまま入れられるの、便利で〜す。


書込番号:9581630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/22 22:13(1年以上前)

iMovieさん☆こんばんは〜♪

簡易スタジオ2号。。拝見させて頂きましたぁ〜(^^*
あるあるこれ!ホームセンターで見たことあります〜♪
色々とカラー揃ってましたね。。
ちょっと興味有りです♪♪
私でも。。簡単に作れそうですね☆

簡易スタジオ2号で撮られた写真。。
他にもあれば是非。。拝見させて頂きたいで〜す♪ (*^^*/

FA50F1.4☆のフードですが。。
ねじ込み式の丸型フード購入しました。。
(見た目に可愛くナイのです。。)
余計に標準フード着けたFA35F2ALの姿が可愛く見えますね〜(^^*

書込番号:9587480

ナイスクチコミ!0


スレ主 iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 かもめ食堂 

2009/05/23 23:42(1年以上前)

機種不明
機種不明

望遠用フード装着

水のオブジェ

トマト&パンプキンさん こんばんわ〜 

 FA50に丸形フードお使いなのですね。純正のでしょうか... 

 簡易スタジオ2号、色々、試せそうです。今度、写真アップしますね。

 それと、FA35mm+フードの写真、簡易スタジオ2号で撮っています。
 テーマは、FAレンズ本体のプラチック色の再現としました。
 どうでしょうか〜 見た目の色は出せたと思うのですが...

 FAレンズの筐体がプラチックで、チープなイメージがありますが、
 このフードを付けると、どこか高級感があります。
 妻も、こっちのほうが、高そうに見えるよね、と気に入った様子です。

 FA50mmに使用する、望遠用フードもつけてみました。

 蹴られないで使用できるのですが、レンズ+フードで長さが出てしまうので、
 妻には不評ですね〜 

 昨日、公園で、水飲み場の蛇口から出る水を、高速シャッターで撮ってみました。
 おもしろい写真撮れたので、一緒に貼っておきます。



書込番号:9593455

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FA35mmF2AL」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FA35mmF2AL
ペンタックス

FA35mmF2AL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

FA35mmF2ALをお気に入り製品に追加する <636

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング