『室内での猫の撮影』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:65x37mm 重量:220g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FA50mmF1.4のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FA50mmF1.4の価格比較
  • FA50mmF1.4の中古価格比較
  • FA50mmF1.4の買取価格
  • FA50mmF1.4のスペック・仕様
  • FA50mmF1.4のレビュー
  • FA50mmF1.4のクチコミ
  • FA50mmF1.4の画像・動画
  • FA50mmF1.4のピックアップリスト
  • FA50mmF1.4のオークション

FA50mmF1.4ペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • FA50mmF1.4の価格比較
  • FA50mmF1.4の中古価格比較
  • FA50mmF1.4の買取価格
  • FA50mmF1.4のスペック・仕様
  • FA50mmF1.4のレビュー
  • FA50mmF1.4のクチコミ
  • FA50mmF1.4の画像・動画
  • FA50mmF1.4のピックアップリスト
  • FA50mmF1.4のオークション

『室内での猫の撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「FA50mmF1.4」のクチコミ掲示板に
FA50mmF1.4を新規書き込みFA50mmF1.4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

室内での猫の撮影

2009/06/12 03:39(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > FA50mmF1.4

クチコミ投稿数:64件

お世話になります。
1年前、K200Dを購入後、風景やら室内で猫などを撮っている初心者です。
当初、風景メインのレンズとしてシグマの17-70mm F2.8-4.5 DC を購入しました。
風景には満足していたのですが、室内での猫(特に色が濃いグレーのロシアン)の場合、露出不足で遅いシャッターしか切れず失敗作が結構ありました
これはストロボを使用しないと無理かなと思っていたのですが、先日サブ機としてパナのLX3を購入しました。
目から鱗で、F2という明るいレンズの効果は抜群で、夜の室内灯だけの明るさでも、ロシアンが被写体でも早めのシャッターでバシバシ撮れます。
一時は、一眼&レンズをドナドナしてしまおうかとも思ったのですが、せっかく手元にあるし、室内猫専用でリビングに常駐させようと思っています。(シャッターチャンスは突然くるので)
そこで質問なのですが、ペンタ用の明るいレンズで比較的お求め安い価格ということで、このレンズを検討しています。
猫撮り用としてこのレンズは、こういった所がいいよ または 向いてないよ などのご意見
また、このレンズ以外にお勧めのレンズ(予算は4万円まで)が御座いましたら、ご教授下さい。
よろしくお願い致します。

書込番号:9686652

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/12 07:06(1年以上前)

50mmで長すぎなければこれでいいと思いますが、その辺を17-70のレンズで
チェックしたほうがいいのではないでしょうか?

書込番号:9686828

ナイスクチコミ!0


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2009/06/12 07:33(1年以上前)

私も50mmで室内の猫を撮影しますが、APS-Cサイズ以下の素子で撮影する場合、
35mmF2.0の方が撮影する機会が多いです。

書込番号:9686860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2009/06/12 09:28(1年以上前)

機種不明

私もこれを持っていて、猫も飼っています。
もともと広角が好きな方みたいなので、私にはちょっと遠すぎるなって感じです。
なのでパッと撮り用には18-55mmのキットレンズをつけていて
今日は撮ったろかー!と、じっくりの日にこちらを使います。
ちょい遠めですが、でも、夜でもバッチリですし、すごく素敵な写真が撮れますよ!

書込番号:9687099

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2009/06/12 10:26(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

hikozaemon2さん、はじめまして〜♪

カメラの機種は違うのですがクチコミのタイトルで遊びに来ました♪

hikozaemon2さんは室内で猫を撮られてるんですね。室内では標準レンズの50mmF1.4が威力
を十分に発揮してくれますよね(^^♪

あとは85mmF1.4クラスの明るめの中望遠レンズも室内の猫撮影に向いてるレンズだと
思いますよ(^^♪

機種は違いますが、僕も外猫を撮影し続けてるので画像を貼り付けさせていただき
ますね(^^♪

書込番号:9687264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2009/06/12 19:02(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

皆さん、レスありがとうございます。

じじかめさん
50mm〜70mmでいいみたいです。それ以下だと猫の表情がこわばります。


ronjinさん 
私の場合35mmF2.0だとちょっと短いみたいです


しろぞんびさん 
背景も含めて絵葉書みたいですね
猫ちゃんの表情がいいですね
家のニャンコも貼っておきます

万雄さん
外猫は近寄れないニャンコも多いと思うので多少長めがいいかもしれませんね
今回は、とりあえず50mm F1.4を購入してみようと思います

書込番号:9688748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:9件

2009/06/12 21:36(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

FA50mm開放

FA77はまた別な写りです

FA35でこの画角はかなり近寄らなければなりません

昼間であればタムロン90mmもイイですね^^

hikozaemon2さん、はじめまして:)

私も猫をよく撮るのですが、FA50mmF1.4の出番がいちばん多いかもしれません。
このレンズは本当に信頼できるレンズだと思います。
開放では被写界深度が浅いですが、それもまた使いようで散らかった部屋でもバックがぼけてくれるので躊躇なく撮ることが出来ます^^;
もちろん他のレンズでもバックをぼかすことは出来ますが、50mmが一番使いやすい長さに感じます。

書込番号:9689388

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件

2009/06/15 07:59(1年以上前)

Cowardly catさん

おはようございます。
このレンズ、全体的に「ほんわか」写りそうな感じですね
早速購入してみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:9701646

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FA50mmF1.4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FA50mmF1.4
ペンタックス

FA50mmF1.4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

FA50mmF1.4をお気に入り製品に追加する <767

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング