『ディスコンとなった今どうでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥10,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:65x37mm 重量:170g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FA50mmF1.7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FA50mmF1.7の価格比較
  • FA50mmF1.7の中古価格比較
  • FA50mmF1.7の買取価格
  • FA50mmF1.7のスペック・仕様
  • FA50mmF1.7のレビュー
  • FA50mmF1.7のクチコミ
  • FA50mmF1.7の画像・動画
  • FA50mmF1.7のピックアップリスト
  • FA50mmF1.7のオークション

FA50mmF1.7ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • FA50mmF1.7の価格比較
  • FA50mmF1.7の中古価格比較
  • FA50mmF1.7の買取価格
  • FA50mmF1.7のスペック・仕様
  • FA50mmF1.7のレビュー
  • FA50mmF1.7のクチコミ
  • FA50mmF1.7の画像・動画
  • FA50mmF1.7のピックアップリスト
  • FA50mmF1.7のオークション

『ディスコンとなった今どうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FA50mmF1.7」のクチコミ掲示板に
FA50mmF1.7を新規書き込みFA50mmF1.7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

ディスコンとなった今どうでしょうか?

2009/01/23 09:30(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > FA50mmF1.7

スレ主 大村7さん
クチコミ投稿数:966件 FA50mmF1.7のオーナーFA50mmF1.7の満足度5

FA50のf1.4がサイト上でのランキング4位と言う快挙が結果として出されています。

ボケ具合や解放の明るさに惹かれて購入した方もいらっしゃると思うのですが、此方は既にディスコンされてしまいました。
やはり解放値の問題や絞り羽根の枚数等も影響が在るんだと思うんですが、決して素性は悪くないと思うんです。

所で1.7のオーナーさんの入手ルートはどんな所から入って来たんでしょうか?

私はソフマップで10000円で買いましたが。

書込番号:8976249

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/01/23 09:50(1年以上前)

大村7さん こんにちは

 私は、お店の中古をネットにて、11000円で購入しました。
 すでにF1.4も持っていたのですが、気になってしまい^^;

 再版すれば、k-m用にお薦めしやすいレンズになるんですけどね〜。
 恐らくフルサイズでの撮影だと、F1.7の方が周囲の解像度が落ちる
 のでしょうが、APS-Cであるのであまり気になることもないですし。
 絞り開放でも、ソフト感が少ないので使いやすいと思いますからね〜!

 F1.4の値上げが決まっているので、昔の値段で復活して欲しい
 ところですね!

書込番号:8976307

ナイスクチコミ!0


スレ主 大村7さん
クチコミ投稿数:966件 FA50mmF1.7のオーナーFA50mmF1.7の満足度5

2009/02/07 02:02(1年以上前)

C'mell に恋してさん

レスがドン亀で申し訳ありません。
確かに周辺減光落ちの問題は出てくると思うのですが、PENTAXサイドとしてはフルサイズの予定はないので廉価版として再販売を望みたいレンズの一つなんですよね。

特に新品価格を量販店で調べると40,000円近いプライスが付けられているのには驚かされました(50mmf1.4)
ただ、1.4も1.7も開放で使用する場合、結構シビアなことを考えると1.7の方が使いやすいのかなと思うのは事実なんですが・・・

書込番号:9052559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/02/07 12:54(1年以上前)

大村7さん こんにちは

 さもなければ、光学系だけ転用して、DA50mmF1.7として
 復活でも良いかもしれないですね。

 3万円くらいで出せれば悪くないと思いますね〜!
 できれば、窓枠付きのフードも付けて〜!

書込番号:9054030

ナイスクチコミ!1


スレ主 大村7さん
クチコミ投稿数:966件 FA50mmF1.7のオーナーFA50mmF1.7の満足度5

2009/02/20 14:12(1年以上前)

>C'mallに恋してさん

フードは欲しいですね。
ただ純正は高いので多分ゴムフードの方が好みでは在りますが。

書込番号:9125206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/02/20 14:49(1年以上前)

大村7さん こんにちは

 もし、フードを付けてDAで復活するのであれば、FA35mmF2の様な
 フードが良さそうに思います〜!

書込番号:9125347

ナイスクチコミ!0


馮道さん
クチコミ投稿数:1807件Goodアンサー獲得:214件 FA50mmF1.7のオーナーFA50mmF1.7の満足度4

2009/02/21 01:47(1年以上前)

私は、ディスコンになる前後に、普通に京都のカメラ屋で買いました。

このレンズは、前玉が少し奥まったところにあるので、基本フードは使ってませんね。
ハクバのねじ込みの金属フードは持ってますが、使ってません。

書込番号:9128928

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FA50mmF1.7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
子供ができて再び稼働率あがりました。 5 2012/02/25 4:47:06
やっぱり買い直し 2 2011/09/10 11:09:14
F50mm1.7 ? 6 2009/11/15 23:43:13
約15年ぶりの出番? 10 2009/10/31 19:31:00
K10Dの後ピン修正後のサンプル画像 3 2009/02/20 14:09:29
ディスコンとなった今どうでしょうか? 6 2009/02/21 1:47:05
FA50mmF1.7の行く末 11 2009/01/22 1:51:29
こっちにしました 37 2009/01/21 11:20:43
K10Dで撮ってみました 2 2008/05/27 20:57:07
ペンタユーザーにも撒き餌レンズを! 3 2007/07/01 23:45:49

「ペンタックス > FA50mmF1.7」のクチコミを見る(全 107件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FA50mmF1.7
ペンタックス

FA50mmF1.7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

FA50mmF1.7をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング