『買っちゃった』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥60,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:200mm 最大径x長さ:82.5x134mm 重量:785g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FA☆200mmF2.8ED[IF]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FA☆200mmF2.8ED[IF]の価格比較
  • FA☆200mmF2.8ED[IF]の中古価格比較
  • FA☆200mmF2.8ED[IF]の買取価格
  • FA☆200mmF2.8ED[IF]のスペック・仕様
  • FA☆200mmF2.8ED[IF]のレビュー
  • FA☆200mmF2.8ED[IF]のクチコミ
  • FA☆200mmF2.8ED[IF]の画像・動画
  • FA☆200mmF2.8ED[IF]のピックアップリスト
  • FA☆200mmF2.8ED[IF]のオークション

FA☆200mmF2.8ED[IF]ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • FA☆200mmF2.8ED[IF]の価格比較
  • FA☆200mmF2.8ED[IF]の中古価格比較
  • FA☆200mmF2.8ED[IF]の買取価格
  • FA☆200mmF2.8ED[IF]のスペック・仕様
  • FA☆200mmF2.8ED[IF]のレビュー
  • FA☆200mmF2.8ED[IF]のクチコミ
  • FA☆200mmF2.8ED[IF]の画像・動画
  • FA☆200mmF2.8ED[IF]のピックアップリスト
  • FA☆200mmF2.8ED[IF]のオークション

『買っちゃった』 のクチコミ掲示板

RSS


「FA☆200mmF2.8ED[IF]」のクチコミ掲示板に
FA☆200mmF2.8ED[IF]を新規書き込みFA☆200mmF2.8ED[IF]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

買っちゃった

2007/05/02 17:18(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > FA☆200mmF2.8ED[IF]

クチコミ投稿数:244件 FA☆200mmF2.8ED[IF]のオーナーFA☆200mmF2.8ED[IF]の満足度5 のりだむの☆200な写真館 

こんにちは。

FA☆200、私が昔から欲しかった憧れのレンズでしたが、中古市場のあまりの高騰ぶりに、DA☆200の発売まで何とか持ちこたえようと我慢していましたが、お馬鹿さんな私、とうとう中古で買ってしまいました。
超音波モーター搭載のDA☆200が9月に出るとか言ってるのに、本当にお馬鹿さんですね。

まだ、試し撮り程度しかしていませんが、涙が出るほど嬉しいです。

ゆくゆくは、テレコンで焦点距離を伸ばしたりしてみたいのですが、もしお勧めのやつがあったら教えて下さい。FA☆のように高画質レンズだと、画質劣化が心配なもので。

書込番号:6293728

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:7件

2007/05/02 18:19(1年以上前)

のりだむさん、FA☆200ご購入おめでとうございま〜す♪
パチパチパチパチ・・・(拍手です)。
ヒラヒラヒラヒラ・・・(紙ふぶきです)。

中古価格はすっかり高止まりしてしまったようですね。DA☆との間でかなり迷われたようですが、こちらは既に評価が定まっている分、安心感がありますよね。

テレコンはやはり純正X−Lではないでしょうか。私は予算の都合上、X−Sを買ってしまいましたが、写りについては期待が大きすぎて少しがっかり(FA☆が泣いている)。でもまあ、値段なりということで。
予算が折り合えば、是非X−Lをゲットしてください!わたしもいつの日にかきっと(ウルウル・・・ ;_;)。

書込番号:6293938

ナイスクチコミ!1


かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件

2007/05/02 18:20(1年以上前)

ゲットできてよかったですね。
このレンズ専用と割り切ってもいいくらいの純正テレコンがあります。MFになるのが残念ですが・・・

http://www.pentax.co.jp/japan/products/filmcamera/lens/index35_adapter.html#04

書込番号:6293941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:244件 FA☆200mmF2.8ED[IF]のオーナーFA☆200mmF2.8ED[IF]の満足度5 のりだむの☆200な写真館 

2007/05/02 20:23(1年以上前)

おっぺけぺっぽさん
かずぃさん

早速のレスありがとうございます。
純正のLシリーズがお勧めですか。
かずぃさんが教えてくれたペンタのホームページのA2X-Lの説明文によると
「FAスター200mmF2.8ED(IF)とは特にマッチングがよく、すぐれた描写性能をそのままに、400mmF5.6の超望遠レンズとして使用できます。」
だそうですね。
わかりました、早速購入を検討しますぅ。

書込番号:6294276

ナイスクチコミ!0


nanzoさん
クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:1件 FA☆200mmF2.8ED[IF]のオーナーFA☆200mmF2.8ED[IF]の満足度5 四季を散歩して 

2007/05/02 20:38(1年以上前)

のりだむさん
ご購入、おめでとうございます。

DA★200mmがどのようなレンズか皆目わかりませんが、このFA★200mmというレンズ、★85mm同様、只者ではありません。

ちなみに私もこのレンズにA2×-Lをつけていますが、デジイチで600mm相当になりますが、その描写はなんら損なわれません。まさにカタログのコメントどおりと思います。

ただこのリアコンの難点といえば、ボディとレンズの「色」にマッチしないという点でしょうか。

思う存分使ってあげてください。


書込番号:6294323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2007/05/03 01:16(1年以上前)

のりだむさん
購入おめでとうございます。

拍手だけでなく紙ふぶきも来ちゃいましたか(^^/

このレンズは☆85とともにペンタの双璧をなすレンズだと思います。
決心されてよかったですね♪

DA☆200は絞り環がないだけで実はDFA☆だといまだに密かに信じています(^^ゞ
それでもFA☆200を超えられるのか?
と半信半疑でもあります。

リアコンのA2X-Lを使っていますが、
最短撮影距離が伸びないのでなんちゃって望遠マクロとしても重宝しています。
画質はボケがややうるさいですが、さすがに専用設計と思わせるだけのことはありますよ。

この☆200とA2X-Lにはキヤノンの三脚座が使えてぴったりです。
お試しを。
http://cocolo-no-paradise.cocolog-nifty.com/paradise/2007/01/post_23b3.html
AU(W)(B)
http://cweb.canon.jp/ef/accessary/detail/1694b001.html

ただ残念なのは専用設計なので他にはサンニッパと少ししか使えません。
他のレンズに☆でも使い回しが出来ないんですね。

そうなると次はサンニッパで、
紙ふぶきの次は何でしょう?
美女のキスの嵐かも(^^vぶぃ

書込番号:6295398

ナイスクチコミ!1


時平さん
クチコミ投稿数:205件 里山itamuro 

2007/05/03 05:56(1年以上前)

のりだむさん おはようございます
FA200☆mmF2.8ゲット おめどてうございます

私も 中古を買って2ヶ月あまり
撮る絵は何を対称にするのか 設定はどうするのか
すべて試行錯誤中です

↑の先輩方のブログやHPを見て 勉強させてもらっています
これからも 宜しくで〜す!!!

書込番号:6295713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:244件 FA☆200mmF2.8ED[IF]のオーナーFA☆200mmF2.8ED[IF]の満足度5 のりだむの☆200な写真館 

2007/05/04 01:57(1年以上前)

コメントくださった皆様ありがとうございました。

nonzoさん
>ちなみに私もこのレンズにA2×-Lをつけていますが、
>デジイチで600mm相当になりますが、その描写はなんら
>損なわれません。まさにカタログのコメントどおりと思います。
コメントありがとうございます。このリアコン相当評判が良いみたいですね。是非購入したいと思います。

パラダイスの怪人さま
>リアコンのA2X-Lを使っていますが、
>最短撮影距離が伸びないのでなんちゃって望遠マクロとしても
>重宝しています。
>画質はボケがややうるさいですが、さすがに専用設計と思わせ
>るだけのことはありますよ。
いつもブログ拝見しています。
本当は、直接ご報告をと思ったのですが、こちらに先にコメントされてしまいました(笑)。
確かにパラダイスさんが花撮りするときはこのリアコンと組み合わせてることが多いなぁっと前から不思議に思っていましたが、そーいうことだったわけですね。

>そうなると次はサンニッパで、
それは絶対に無理です。本当に(笑)

>この☆200とA2X-Lにはキヤノンの三脚座が使えて
>ぴったりです。お試しを。
これは本当に有益な情報をありがとうございます。これも手に入れたいと思いまーす。しかし、よく見つけましたねぇ、他社のものが合うなんて。

>DA☆200は絞り環がないだけで実はDFA☆だといまだに密かに
>信じています(^^ゞ
>それでもFA☆200を超えられるのか?
>と半信半疑でもあります。
ペンタックスだったらDAだけどDFA仕様っていうことは、大いにありそうです。すべての面でFA☆を超えられるかは微妙かもしれませんね。デジタルには相性が良いと思いますが、画風とかはFA☆とは一線を画すような気もしますし、作例が上がらないとなんとも言いようがないですよねぇ。

時平さん
>これからも 宜しくで〜す!!!
私こそよろしくでーす!!!
使いこなせるかわかりませんが、勉強しながら、頑張りまーす!!!

書込番号:6298982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:1件 あれから30年 

2007/05/04 16:57(1年以上前)

亀レスですが。
のりだむさんFA☆200購入おめでとうございます。
よかったですね。
お☆さまは、なかなかお目にかかれないので、見つけたら迷わず逝っとけっ!ですね^^
大切に使ってあげてください。
作例期待してます。(^O^)


私もゲット!
と、言いたいところですが…。

(-_-)ウーム
欲しいけどとても買えません。

DA☆200まで待ちます…たぶん。

暫くは皆さんの作例を拝見して我慢します…。
って、作例見ると我慢できなくなりそうなので、あんまり見ないようにします。(T_T)

書込番号:6300526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件 FA☆200mmF2.8ED[IF]のオーナーFA☆200mmF2.8ED[IF]の満足度5 のりだむの☆200な写真館 

2007/05/05 18:11(1年以上前)

あれから30年さん

ありがとうございます。
あれから30年さんこそ、よくぞこれだけの短期間の間におそろしい勢いで銘レンズを集められましたね。羨ましい。

FA☆85で良い写真、たくさん撮られてください。

今回、私がDA☆200とAF☆200の間で揺れましたが、
・DA☆200は本当に9月に出るのか?先に、発売が延びたDA☆50-135同様にちょっと心配。
・200mmの単焦点レンズに、超音波モータの必要性をあまり感じなかった。
・現段階では、DA☆200がどのような味付けのレンズかはっきりしない。それなら、大好きなFA☆200を買ったほうが幸せになれるのではないか?

とうい感じで、心の中で葛藤がありました。

書込番号:6304189

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FA☆200mmF2.8ED[IF]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
試し撮り 3 2018/10/08 23:12:14
今更ですが中古で購入しました。 15 2012/08/03 7:13:22
リアコン使用でのオートフォーカス可? 3 2009/12/22 7:09:01
パープルフリンジ 5 2009/03/06 20:46:18
もってるだけでも快適なレンズ 7 2009/02/13 0:10:42
DA☆200が出るそうですね 3 2007/06/17 13:37:18
無事?購入♪ 5 2007/06/07 23:33:38
買っちゃった 9 2007/05/05 18:11:07
FA☆200mm売却計画 8 2007/04/24 21:34:50
修理から帰ってきました 4 2007/03/31 16:34:16

「ペンタックス > FA☆200mmF2.8ED[IF]」のクチコミを見る(全 161件)

この製品の最安価格を見る

FA☆200mmF2.8ED[IF]
ペンタックス

FA☆200mmF2.8ED[IF]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

FA☆200mmF2.8ED[IF]をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング