『滝撮りです!33-55/f4.5と何方が良いですか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥26,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥275,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:45〜85mm 最大径x長さ:85x99.5mm 重量:815g 対応マウント:ペンタックス645マウント系 FA645ズーム 45〜85mmF4.5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FA645ズーム 45〜85mmF4.5の価格比較
  • FA645ズーム 45〜85mmF4.5の中古価格比較
  • FA645ズーム 45〜85mmF4.5の買取価格
  • FA645ズーム 45〜85mmF4.5のスペック・仕様
  • FA645ズーム 45〜85mmF4.5のレビュー
  • FA645ズーム 45〜85mmF4.5のクチコミ
  • FA645ズーム 45〜85mmF4.5の画像・動画
  • FA645ズーム 45〜85mmF4.5のピックアップリスト
  • FA645ズーム 45〜85mmF4.5のオークション

FA645ズーム 45〜85mmF4.5ペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 9月18日

  • FA645ズーム 45〜85mmF4.5の価格比較
  • FA645ズーム 45〜85mmF4.5の中古価格比較
  • FA645ズーム 45〜85mmF4.5の買取価格
  • FA645ズーム 45〜85mmF4.5のスペック・仕様
  • FA645ズーム 45〜85mmF4.5のレビュー
  • FA645ズーム 45〜85mmF4.5のクチコミ
  • FA645ズーム 45〜85mmF4.5の画像・動画
  • FA645ズーム 45〜85mmF4.5のピックアップリスト
  • FA645ズーム 45〜85mmF4.5のオークション

『滝撮りです!33-55/f4.5と何方が良いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FA645ズーム 45〜85mmF4.5」のクチコミ掲示板に
FA645ズーム 45〜85mmF4.5を新規書き込みFA645ズーム 45〜85mmF4.5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

滝撮りです!33-55/f4.5と何方が良いですか?

2021/06/24 09:29(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > FA645ズーム 45〜85mmF4.5

スレ主 ♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件

最近、ポートーレートや花スナップに加えて、滝撮り修行を始めました♪
@このレンズに35mm単焦点+55-110mm
A33-55mmに75mm単焦点+80-160mmor150mm単焦点
を加えるかで迷っております。

自分は現在、Canon&SONY使いでもありますが、この秋両社の新型機が期待外れな時には、滝撮りを始めた事をきっかけに、安価に中判デビューを考えて居ます。
※データと金銭負担が重すぎる1億万画素は考えておりません。
※この板では富士機の情報は不要です。

あと、マニュアルレンズ等も参考レンズが有れば教えて下さい。

書込番号:24203808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2021/06/24 11:56(1年以上前)

>♪Jin007さん

自分は中判使っていませんが、銀塩ペンタ645NUでポートレート撮影してる知人は75oと80-160oを使っていました。

広角33-55oと組み合わせたら良いと思いますので、Aが良いのではと思います。

書込番号:24203980 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45311件Goodアンサー獲得:7635件

2021/06/24 18:53(1年以上前)

♪Jin007さん こんにちは

自分の場合 フィルムカメラの645の為 画角が違いますが 風景写真の場合 35o・45‐85o・80‐160o・300oF4・120oマクロをラムダのバッグに入れ 撮影に出かけていました。

またポートレートの場合は 150oと6×7用120oソフトと使い分けていました。

書込番号:24204497

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2021/06/24 23:26(1年以上前)

たまにはレンズ追加せずに始めてみれば?

書込番号:24204988

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2021/06/25 13:51(1年以上前)

>たまにはレンズ追加せずに始めてみれば?

相変わらず上から目線で偉そうに言ってるけど、言うなら写真くらい貼って実力示せばって思うよな。

書込番号:24205723 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 ♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件

2021/06/26 07:48(1年以上前)

>with Photoさん
なる程、自分は腕前が止まって居ますので、何とかレンズの本数でカバー出来そうなAは良いかも!(笑)
ま、滝撮りとポートレートを同じ機種でやろうと思うのも安易な素人考えなのですがっ!(笑)

書込番号:24206925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件

2021/06/26 07:53(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
実は花撮りもするので、120mmマクロもありですね。
いずれにしても、今から各メーカーの秋商戦が楽しみです。

書込番号:24206933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45311件Goodアンサー獲得:7635件

2021/06/26 08:00(1年以上前)

♪Jin007さん 返信ありがとうございます

自分の場合 滝など撮影場所がある程度限られる場合は ズームなどを組み合わせ使える焦点距離を増やしています。

書込番号:24206938

ナイスクチコミ!0


スレ主 ♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件

2021/06/26 08:03(1年以上前)

>横道坊主さん
写真を撮るのは好きですが、観るのも、カメラやレンズそのものを試すのも好きです!(笑)
仲間には単焦点やズームレンズ一本道のベテランの方や、プロですが、プライベートでは入門用ズームのみでポートレートを、楽しんでいる方も居られます。
ただ、中判に行っておられる方が周りにまだ居ませんので、諸先輩に質問させて頂きました。

書込番号:24206944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件

2021/06/26 08:21(1年以上前)

機種不明

前回より水量が大分少なかったです。

>もとラボマン 2さん
確かに、かなり開発?された赤目四十八滝ですら、不慣れな自分には狭く感じます。
コレは三脚の使い方と共に修行しかないですね!(笑)

早速の返信有難う御座いました。

書込番号:24206965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2021/07/13 15:06(1年以上前)

滝撮りですと離れて撮ることが多いので、45〜85mmをお勧めします。ただ、これでも足りないことの方が多いので、80〜160mmのほうが使い勝手が良いと思います。さらに150〜300ミリは素晴らしい解像力を持ったレンズで、迫力のある写真が撮れますよ。いずれも645デジタルでの使用で全く問題がありません。ペンタの中判は先行きが暗いようで人気がありません。その分、中古市場ではレンズも安く手に入るようです。>♪Jin007さん

書込番号:24238209

ナイスクチコミ!1


♯Jinさん
クチコミ投稿数:612件Goodアンサー獲得:15件

2022/06/23 17:09(1年以上前)

機種不明

結局、120mmマクロは買い増した♪

>雲海好きさん
100-300mmも程度の良いモノで3-4万円位なので、行ってみる価値は有りそうですね♪
換算80-240mmは屋外ポートレートでも使えそうですね♪
有難う御座います。

書込番号:24807196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FA645ズーム 45〜85mmF4.5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FA645ズーム 45〜85mmF4.5
ペンタックス

FA645ズーム 45〜85mmF4.5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 9月18日

FA645ズーム 45〜85mmF4.5をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング