『満足です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:16〜45mm 最大径x長さ:72x92mm 重量:365g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALの価格比較
  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALの中古価格比較
  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALの買取価格
  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALのスペック・仕様
  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALのレビュー
  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALのクチコミ
  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALの画像・動画
  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALのピックアップリスト
  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALのオークション

SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年12月下旬

  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALの価格比較
  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALの中古価格比較
  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALの買取価格
  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALのスペック・仕様
  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALのレビュー
  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALのクチコミ
  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALの画像・動画
  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALのピックアップリスト
  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALのオークション

『満足です』 のクチコミ掲示板

RSS


「SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED AL」のクチコミ掲示板に
SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALを新規書き込みSMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

満足です

2010/02/11 01:12(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED AL

クチコミ投稿数:167件
機種不明
機種不明
機種不明

16mm F8

16mm F8

45mm F4.5

K100Dレンズキットを3年半前に購入し、愛用中です。
K100D購入時、16−45mmに憧れ有りましたが
当時は価格も性能も、私には高嶺の花でした。

タムロン18−250mm
FA35mmF2AL
と追加購入し、撮影を楽しんでました。

今回販売終了と聞き、K100D購入時の物欲がよみがえり
16−45mmを購入しました。
高倍率ズームを常用してるため、楽をし過ぎた反省と
2mmの広角を使いたく、購入しました。

F値がズームで変化し無いので、絞り優先で撮影楽しんでます。
色乗り良い印象で、画質も使い勝手も大変満足しています。

まだK100Dから抜け出せない未熟者ですが
改めて撮影って楽しい〜!!と思わせてくれるレンズに出会い
嬉しく思ってます。
今更ながらのレポートと、K100Dにはなりますが
載せてみますので、検討中の方は参考にして下さいませ。

書込番号:10920561

ナイスクチコミ!2


返信する
eXpresserさん
クチコミ投稿数:59件 SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALのオーナーSMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALの満足度5 Urban eXpress Museum 

2010/02/12 16:14(1年以上前)

機種不明
機種不明

DA 16-45mm F4 ED AL

DA 16-45mm F4 ED AL

謎の男17号さん、こんにちは。

レンズご購入おめでとうございます!
一眼レフを手にして半年、このレンズを手にして3ヶ月の僕でも、かなり使いやすいカメラですよね。
広角で広く撮る事もできれば、ある中望遠程度までカバーしているので日頃の撮影はベストですね。
最短撮影距離が短く、簡易的な近接撮影なら十分可能ですし、近接+広角で迫力のある写真を撮る事だってできます。

仰る通り、開放F値が変わらないのもすごくありがたいですね。
55-300mm F4-5.8を持っているんですが、それで撮影した時にF4通しの使いやすさを実感しました。

という事で先日プチ街角スナップで撮った写真を貼らせて頂きます。
これからもお互い良い写真ライフを送っていきましょう!

書込番号:10928745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件

2010/02/12 23:23(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

16mmF8

16mmF8

45mmF5.6

返信ありがとうございます。

18−250mmを長らく使って楽してましたが
16−45mmは、絞りを変えながら、撮影が楽しいです。
F4通しが良いって聞いてはいましたが、手にして納得です。

FA35mmを買った時よりも、このレンズの方が
良さを実感する事が多いですし、なにより撮影が楽しくなりました。
キットレンズでは、55mmで望遠が足りないと感じたのに
不思議と16−45mmでは、広角も望遠も足りないと感じません。
もちろん足りないと感じるシーンは有りますけど、それはそれで
仕方ないと割り切れます。
感覚的には、単焦点を使っててズームが無いのを不満に感じない様に。

書込番号:10930904

ナイスクチコミ!0


SEIZ_1999さん
クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:77件 SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALのオーナーSMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALの満足度4 本日も写真日和であります 

2010/02/13 00:20(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

逆光にも強い^^

広角感もバッチリ^^

使う気になればフィルムカメラでも使える^^

楽しい使えるレンズです♪

私もDA16-45好きですよ^^

ペンタックスのF4通しのレンズにハズレなしって思っていますから^^

デジタルで使ってもいいし 

フィルムでも使えないことはないです(機種限定になるけど^^;)

楽しんで撮れることはいいことだと思います♪



書込番号:10931348

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED AL
ペンタックス

SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED AL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年12月下旬

SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALをお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング