『料理撮るにも〜♪』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥40,910

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥40,910¥54,330 (21店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:67.5x60mm 重量:265g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8の価格比較
  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8の中古価格比較
  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8の買取価格
  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8のスペック・仕様
  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8のレビュー
  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8のクチコミ
  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8の画像・動画
  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8のピックアップリスト
  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8のオークション

smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8ペンタックス

最安価格(税込):¥40,910 (前週比:±0 ) 発売日:2004年10月下旬

  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8の価格比較
  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8の中古価格比較
  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8の買取価格
  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8のスペック・仕様
  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8のレビュー
  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8のクチコミ
  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8の画像・動画
  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8のピックアップリスト
  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8のオークション

『料理撮るにも〜♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8を新規書き込みsmc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

標準

料理撮るにも〜♪

2008/10/09 20:44(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8

クチコミ投稿数:977件 アイドリング・カフェ 
機種不明
機種不明
機種不明

「新鮮」 サラダの旨みを凝縮。

「よだれが・・・」 実にジューシーでした。この味が伝われば本望です(笑)

「玄米山」 マクロで山も撮れます(笑)

皆さん、こんにちは。月光花☆です。

趣味で料理写真をよく撮ります。

今まで料理を撮るのにK20DとFA35mmの組み合わせを
メインにしてましたが、マクロレンズを使って撮る
ことにしてみたところ結構お気に入りです。

料理の写真を撮るには焦点距離100mmよりも50mmの手持ち
撮影のほうが手ブレ、撮る位置も含め月光花☆にはちょうど
いい距離ですよん♪

さすがにレストランで三脚を使用しての撮影はお店や他の
お客さんに御迷惑がかかるので座りながら接写してます(笑)

いやぁー本当にいいレンズに巡り会えましたぁ〜♪

書込番号:8477433

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:43件

2008/10/09 23:24(1年以上前)

この間フレンチを食べに行ったとき、一眼で出された食事を撮影されている方がいましたが、
あまり良いイメージは抱きませんでしたわ
レストランでの撮影はあまり好ましいとは思いませんが、色々なお客様がいる場所なので、せめてコンパクトにしておくのが紳士的で良いと思うわよ
そんな方だと好印象で惚れちゃうかも???

書込番号:8478379

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/10/10 13:11(1年以上前)

月光花☆さん こんにちは

 DFA50mm購入おめでとうございます!
 私も今週に入って、入手したばかりですのでお仲間です〜(笑)

 私が気になっているのは、今までFA50mmF1.4にクローズアップレンズを
 付けて使用していたのですが、マクロとどの位差があるのかを自分なりに
 検証したいと思っています〜。

 クローズアップレンズも、ノーマルとACとありますのでどうなるか楽しみ
 です。
 よく言われるのが、クローズアップレンズの方が良くないと言われていま
 すけども〜(笑)

 

書込番号:8480250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:1件 ぺんぺん草 

2008/10/10 14:55(1年以上前)

機種不明

しゃけ弁当

月光花☆さん こんにちは

C'mell に恋してさんと同じように、
私もこのD FA マクロ 50mm今週手にしました。
ハンバーグほどおいしそうではないかもしれませんが、
最初の一枚がこのしゃけ弁当でした ^^;
料理の撮影ってしたことなかったですが、
このレンズとてもよさそうですね〜 (^_-)

書込番号:8480504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/10/10 18:34(1年以上前)

南の島からこんにちは!さん こんにちは

 >私もこのD FA マクロ 50mm今週手にしました。

 私はリングストロボを狙うつもりなので、DFAに触手を伸ばして見ました(笑)

書込番号:8481062

ナイスクチコミ!1


てつぷさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:28件

2008/10/11 01:42(1年以上前)

月光花☆さん こんばんは

お店でDFA100を使用してます。
仰るとおりにお客様で席につきながらでは少し長いですね。
本当に美味しそうに撮られているので勉強になります。

DFAもそうですがクイックシフトフォーカスが
とても使いやすく感じる今日この頃です。

書込番号:8483112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/10/11 11:14(1年以上前)

月光花☆さん こんにちは

 >クローズアップレンズも、ノーマルとACとありますのでどうなるか楽しみ
  です。

 と書き込みましたが、このような板を立ててみました〜

 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8481040/

 使い方によっては意外にクローズアップレンズも活けている印象です〜!(笑)

書込番号:8484169

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:977件 アイドリング・カフェ 

2008/10/11 14:36(1年以上前)

皆様、こんにちは。月光花☆です。

>小石川 遼さん、
ご指摘、ごもっともですね。

今回の撮影は地元のレストランでした。
店主の許可を頂き、また不幸か幸いか、
食べていた客は月光花☆だけでした。

でも食事中にデジ一を取り出しバシャ
バシャ撮るのは気が引けるので個室を
予約して撮る様に心がけ致します♪


>C'mell に恋してさん、
お仲間ですね〜、おめでとうございます♪

単焦点のクローズアップとマクロとの差
はボケ方なんでしょうかね〜

勝手な想像ですけどクローズアップは切り取り
ですからマクロレンズで寄れる分、パースペク
ティブが有利だと思うのですぅ〜
立体感でいうとやはりマクロが上の描写なんじゃ
なかろうかと思うのですぅ〜(笑)


>南の島からこんにちは!さん、
ブログ、ご訪問頂きありがとうございます♪
そして同じくD FA マクロ 50mm御購入、おめで
とうございます♪

マクロレンズってやはり楽しめますよん(笑)
後程、ブログへお邪魔させていただきますね♪


>てつぷさん、
ブログ拝見させて頂きました。

凛とした作例が多いですねぇ〜♪
ワンちゃんもいい感じですしね(笑)

そうそう、このクイックシフトフォーカスは
使うと便利ですよね〜♪

後程、ブログへお邪魔致します(笑)

書込番号:8484815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/10/11 14:43(1年以上前)

月光花☆さん こんにちは

 >勝手な想像ですけどクローズアップは切り取りですからマクロレンズで寄れる分、
  パースペクティブが有利だと思うのですぅ〜
  立体感でいうとやはりマクロが上の描写なんじゃなかろうかと思うのですぅ〜(笑)

 あと言われるのが、端の方の像が流れるなどが一般的に、語られる所だと思います。
 私もそう思っていますが、では実際どの程度の問題かな?
 と、疑問に思ってしまったんですね。

 先にあげた、場所に新たにボケ重視のF2.8での撮影サンプルを挙げて見ましたが、
 なかなか、難しいかもしれないですね〜。
 1枚だけ見せられても今回の条件では判断付けにくいという感想ですね〜。

書込番号:8484836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:977件 アイドリング・カフェ 

2008/10/11 15:45(1年以上前)

C'mell に恋してさん、こんにちは。月光花です。

立ち上げられたスレッドに参加させて頂きました♪

一枚だけでマクロかどうか、なんて判断できない拮抗
した作例ですねぇ〜(笑)

じゃ、マクロは必要ないのか、ってなっちゃうとやはり
必要なんだと思いますよん。

正解が1のボケであれば、やはりマクロを買って良かっ
たぁ〜ってことになるのだけれども(笑)

外していたら素直に泣きますよん・・・

書込番号:8485037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/10/11 18:19(1年以上前)

月光花☆さん こんにちは

 cuレンズの板を見て頂きありがとうございます。

 >じゃ、マクロは必要ないのか、ってなっちゃうとやはり
  必要なんだと思いますよん。

 マクロは基本的に歪みを少なくして、研究などで必要とされてきたレンズだと
 思いますので、マクロはマクロなんでしょう〜。

 CUレンズは、まだマクロを持っていない方、マクロを持って行けないがこれがあると
 マクロといかないまでも接写が簡単に出来る便利なアイテムでしょう〜。

 

書込番号:8485595

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8
ペンタックス

smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8

最安価格(税込):¥40,910発売日:2004年10月下旬 価格.comの安さの理由は?

smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8をお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング