『DA40か、それともFA35か・・・』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥35,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥15,300 (5製品)


価格帯:¥35,800¥35,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:40mm 最大径x長さ:63x15mm 重量:90g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの価格比較
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの買取価格
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのレビュー
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのオークション

smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedペンタックス

最安価格(税込):¥35,800 (前週比:±0 ) 発売日:2005年 1月中旬

  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの価格比較
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの買取価格
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのレビュー
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのオークション

『DA40か、それともFA35か・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedを新規書き込みsmc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

DA40か、それともFA35か・・・

2007/03/29 13:14(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited

クチコミ投稿数:5件

初めて書き込みさせて頂きます。
Jr.誕生を間近に控え、K100Dレンズキットを購入しました。
ド素人ですが、Jr.誕生後には沢山写真を撮ってあげたいと思います。

DA40mmに惹かれており、クチコミを覗くようになったのですが、
ここでの書き込みを読むたびにどんどん惹かれていきます!

そこで冷静になる為に、皆さんの意見を頂戴したいのですが・・・

室内で赤ん坊の写真メインで撮影を行う場合、
a) DA40mmF2.8 Limited
b) FA35mmF2AL
どちらが向いているのでしょうか?
どちらと決めるのも難しいかもしれませんが・・・

DA40mmをお使いの皆様、室内での撮影の感想をお聞かせ願えれば・・・と思います。
画像サンプル等を掲載して頂けると嬉しいです。
ちなみにキット標準レンズでの撮影では焦点距離33mm〜55mm辺りをよく使っています。

ド素人的な質問で申し訳ありませんが、ご教授願います。

書込番号:6174052

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの満足度5 Room no.624 

2007/03/29 13:41(1年以上前)

室内では少しでも明るいFA35oの方がよろしいかと思います。
画質についてもDA40oより隠れ☆レンズと呼ばれるFA35oの方が評価も高いようですね。

書込番号:6174123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/03/29 13:59(1年以上前)

DA40は薄型と言うデザインの特徴も売りですね。
それに魅力を感じて居られるのなら、それはそれでいいと思いますが、ご用途にはFA35の方が向いていると思います。

私は昨日FA35を買ってしまいましたが、そのお店でも多くの方がDA40と比較検討され、FA35を選ばれる方の方が多いとの事でした。
FA50/1.4と言う手もありますね。

書込番号:6174177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2007/03/29 14:05(1年以上前)

ケン・アカバさん
こんにちは

>どんどん惹かれていきます!

なら、「姫」でしょう。
惚れたものと一緒になるのが幸せかと。

お子さんがもう少し大きくなったら外でも使えます。
コンパクトでとりまわしのよさは抜群です。

DA40は室内でやや焦点距離が長くシャープでカリットしています。ポートレートでもいけますけど。
FA35と比べると1〜2歩さがる感じ。
こちらにちょっとだけ水着のおねーさんもあります(^^ゞ
http://cocolo-no-paradise.cocolog-nifty.com/paradise/2007/03/pie_falimi_4672.html

FA35は室内で扱い安い画角でやわらかくクリア
色乗りのこちらが上で「隠れ☆」もだてではありません。

>室内で赤ん坊の写真メインで撮影

ならこちらがよろしいかと。
ポートレートはありませんが
こちらにテストした作例がありますのでよろしかったら。
http://cocolo-no-paradise.cocolog-nifty.com/paradise/2006/11/post_d84e.html

書込番号:6174193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2007/03/29 15:06(1年以上前)

姫?
キモい言い方する奴だな

書込番号:6174332

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2007/03/29 15:39(1年以上前)

>⇒さん
室内が当分はメインになると思いますのでFA35で検討しようと思います。

>花とオジさん
DA40のデザインに非常に惹かれます。
でも、今はデザインより「用途に適したレンズ」を選んでFA35にしようと思います。
FA50も考えたのですが、焦点距離が35の方が私のスタイルには合っているかな?と。

>パラダイスの怪人さん
サンプル画像有難う御座います。
FA35のボケ味もなかなか魅力的だと思いました。
逆行にも強いようですし、色々使えそうだなとも思いましたし。

皆さんの意見を聞いていても、まずは用途重視でFA35の方が良さそうですね。

しかし、『姫』の容姿には惚れています。
子供が少し大きくなる頃までに『姫』を手に入れたいと思います。

皆さんご意見有難う御座いました。
お邪魔しました。

書込番号:6174402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1512件Goodアンサー獲得:30件

2007/03/29 21:54(1年以上前)

値段はそれほど変わらないのでDA40の方がいいと思います。
一応リミテッドなので造りもしっかりしているとなにより軽量コンパクトです。
あとはAFが異常なほど速いです。

わたしの場合、40mmは使い勝手が悪いので画質を犠牲にしてDA21ばかり使っています。
FA35は使ったことがないので何とも言えないですが、やっぱり非球面レンズを使っているからもてはやされているんでしょうか?

個人的にはDA18とかでコンパクトなのが出て欲しいです。
5万オーバー、明るさはF4程度でも構わないので。

書込番号:6175565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/03/30 13:13(1年以上前)

>水瀬もゆもゆさん
有難う御座います。
予算的にこの2つのどちらかにしようと思ってました。
35mmも40mmも私には丁度良いですし。

確かにDA40は「Limited」ですからね。
軽量コンパクトもやはり魅力的です。
しかし、屋内撮影メインですのでFA35の明るさも捨て難いと。

どちらかに決めるのは難しい事ですね。
沼にはまる意味が解ってきた今日この頃です。

書込番号:6177659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:7件 気のむくままに 

2007/03/30 15:01(1年以上前)

用途を考えるとやっぱり35mmでしょう
明るいし、色ノリも35mmの方がいいと思います

まずは35mmを購入し、次を考えてみてはいかが?

書込番号:6177874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/03/30 15:09(1年以上前)

>~(・・ )~〜さん

やはり用途が用途だけに、FA35で決めます。
チビ太ちゃんの可愛い写真が決め手になりました(^_^)b
色目もボケ味も良い感じです。

姫は次回候補に残しておきます。

有難う御座います。

書込番号:6177891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:7件 気のむくままに 

2007/04/01 14:50(1年以上前)

ケン・アカバさん
ブログまで見ていただきありがとうございました ^^;
35mmで可愛いお子様をいっぱい撮ってあげてくださいね ^^v

おそらく次回の検討は
DA40mmではなく、DA21mmかDA70mmになるかも ^^;
意表をついてFA50mmF1.4もありかと思いますが...
その時はまた楽しく悩んでくださ〜い ^^v

書込番号:6185377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/04/01 23:29(1年以上前)

>~(・・ )~〜さん

実は50/1.4は悩んだんですよ。

でも、35mmの方が自分にはあってるかな?と。

21も70も評判が良いだけに、いつかは・・・と思いますが予算が(^^;;

地道にヘソクリしないといけないですね。w

blogはこれからもチェックさせて頂きます♪

書込番号:6187332

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
ペンタックス

smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited

最安価格(税込):¥35,800発売日:2005年 1月中旬 価格.comの安さの理由は?

smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedをお気に入り製品に追加する <521

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング