『つけっぱなしのレンズになりました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:21mm 最大径x長さ:63x25mm 重量:140g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedの価格比較
  • smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedの買取価格
  • smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedのレビュー
  • smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedのオークション

smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 6月下旬

  • smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedの価格比較
  • smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedの買取価格
  • smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedのレビュー
  • smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedのオークション

『つけっぱなしのレンズになりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedを新規書き込みsmc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

標準

つけっぱなしのレンズになりました

2013/07/21 01:27(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited

クチコミ投稿数:226件
機種不明

富士山と天の川

元々は風景を撮りたくて購入しましたが、私のメインの使い方である星撮り用としてもパープルフリンジが出にくく、しかもコンパクト。
いままで持っていたDA14とは比べようもないくらい気軽に持ち出せるようになり、撮っていて楽しいと感じられるようになりました。
つけっぱなしレンズとして、いい相棒に巡り合えた気がします。

書込番号:16387475

ナイスクチコミ!9


返信する
白KOMAさん
クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:55件 smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedのオーナーsmc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedの満足度5

2013/07/21 12:37(1年以上前)

星もさることながら人工物の光芒もきれいな写りですね。
画角とF値からこれまで星には使ったことがなかったのですが、この作例を見て、ちょっと使ってみようかなという気にさせられました。
今夏、山用の装備選びがまた難しくなりました…。

レンズと全く関係のないことをお伺いいたしますが、このK-5Us+DA21mmの組み合わせに三脚と雲台は何をお使いでしょうか?
よろしければご教示いただければ幸いです。
僕は試行錯誤しながらですが、今年からGITZOのGT0351+GH1781TQRの組み合わせを使ってみます。
星はK-5Us+SIGMA10mm魚眼で撮ることが多いです。

書込番号:16388557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件

2013/07/21 14:27(1年以上前)

白KOMAさん>

返信ありがとうございます。
まず前置きなのですが、この写真は富士山の五合目(須走口駐車場)から撮っていますので、私の機材は車で持ち運べるものに限られます。加えて300mmの望遠も使ったりしますので、三脚は21mmの広角としてはオーバースペックの物を使っています。白KOMAさんは登山用としての装備としてお探しとお見受けしましたもので。。。

ちなみに使っている三脚は、この時はSLIKのプロ700DXVNで雲台はバル雲台を使いましたが、300mmで星を撮るときはGITZOのGT4542LSにジンバル雲台を使うこともあります。

SIGMAの10mm魚眼で星を撮られるとのことで、特に夏の天の川を入れた構図にすると、素晴らしい写真が撮れそうですね。

書込番号:16388837

ナイスクチコミ!1


白KOMAさん
クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:55件 smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedのオーナーsmc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedの満足度5

2013/07/21 17:47(1年以上前)

なるほど。車ならではの重厚セッティングですね。これなら足元がっちり。
僕も車載用にはもう少ししっかりしたの(といっても多少ですが)を積むのですが、背負って移動する方は携帯する他の機材と併せて色々悩ましいことが多く…お伺いした次第です。
自分が1-2kgやせたらイーブンって話なのですが…orz.嗚呼。
登山メインでおまけの写真ですので、タイミング次第というところも大きいのですが、良いのが撮れるといいなぁと毎度思っております。

貴重な情報ありがとうございました!

書込番号:16389389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件

2013/07/21 18:35(1年以上前)

機種不明

夏の大三角と天の川

白KOMAさんチョイスのGT0531+GH1781TQRなら十分な強度だと思いますよ。

K-5Usは(K-5と比べてですが)高感度にしてもノイズが荒れないので、是非晴れたら星を撮ってみてください。
ちなみにK-5Usは他社のデジイチと比べても最強に天体の写りが良く、特に赤い星雲はよく写ります。

ちなみにアストロトレーサーを使うと90秒の固定撮影で上のように写ります。

書込番号:16389554

ナイスクチコミ!2


白KOMAさん
クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:55件 smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedのオーナーsmc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedの満足度5

2013/07/21 19:39(1年以上前)

ISO3200,90sec、O-GPS1でこれだけのものが撮れるのはPentaxならではですね。
今年も晴天を期待して行ってきます。

書込番号:16389770

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited
ペンタックス

smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 6月下旬

smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedをお気に入り製品に追加する <514

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング