『私も仲間に入れてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,200 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:21mm 最大径x長さ:63x25mm 重量:140g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedの価格比較
  • smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedの買取価格
  • smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedのレビュー
  • smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedのオークション

smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 6月下旬

  • smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedの価格比較
  • smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedの買取価格
  • smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedのレビュー
  • smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedのオークション

『私も仲間に入れてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedを新規書き込みsmc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

私も仲間に入れてください。

2009/01/26 10:13(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited

スレ主 -4℃さん
クチコミ投稿数:84件

みなさん、こんにちは。
久しぶりにカカクコムに顔を出したら、
似たようなカメラとレンズ構成で、次の
一本を探して悩んでらっしゃる方が多く、
是非とも仲間に入れてもらいたいと思い、スレを
立ててしまいました。よろしくお願いします。

DA70F3.2の板でも同じような方をお見かけしましたが、
当方はK100D/FA35F2/FA50f1.4/タムロンA14(18-200)で
やはり次の単焦点を狙っております。

迷っているのはDAリミ三姉妹のどれかで、今のところ
このDA21とDA70で迷っております。
撮影対象は殆どが子供や会社の同僚などで、風景はあまり
撮ったりしません。FA50F1.4を買う際にDA40F2.8と迷い、
DA40F2.8の板でもいろいろアドバイス頂きましたが、
結局F1.4のF値を優先してFA50を購入。その後次はDA40で・・・
と考えていたのですが、やはりFA35、FA50とあり焦点距離も
カブることからDA21かDA70かと。。。

しかもDA40買ってしまうと小型軽量のK-mへの物欲も抑えきれなく
なりそうですし。(DA21やDA70でも変わらなかったりして)

A14のレンズで21mmと70mmに合わせて見たりしてますが、
「なんだかな-」って感じでした。

ポートレートならDA70、景色ならDA21なんて簡単に
割り切れるものではないですが、悩んでDA21を
購入された方のご意見も聞きたいと思い、あえて
DA21の板にスレ立てました。

またDA40F2.8を考えていた頃にシグマの30mmF1.4なども
見ていたのですが、そこを考えた方などもいらっしゃれば
ご意見頂ければ幸甚です。

とにかく単焦点好きで銀塩時代からペンタ一本ですが、
本当にすばらしいラインナップとCPですよね。
ペンタでよかった!

カメラ自体の値下がり率は非常に複雑ですが、もうちょっと
我慢してK-m狙おうかな。そのころK20Dとか幾らくらいに
なってんだろ・・・
きままな長文、乱文お許しください。。。

書込番号:8992107

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/01/26 12:55(1年以上前)

-4℃さん こんにちは

 21と70で購入した順番は、21の方が先に購入しましたね。
 その時は私も35.40.50と持っていたのですが、50をトリミングすれば70の画角に
 できないくないですが、21はレンズで対応しないと無理なので、21から購入しま
 した〜。

書込番号:8992630

ナイスクチコミ!0


スレ主 -4℃さん
クチコミ投稿数:84件

2009/01/26 14:32(1年以上前)

C'mell に恋してさん 
ご無沙汰しております。
またお世話になります。

さて早速のレスありがとうございます。
やはり21からですか。
21の解像度なんかもシャープで評判いいですね。
DAレンズは一応値上げの対象にはなっていないものの
(というよりはオープン価格ゆえに値上げでは
ないのでしょうが)全体的に相場が上がるのだろうと
考えてますので、早め早めにほしいものをGETしようと
考えた次第です。時間的に余裕はないですが、もう少し
皆さんの作例などを拝見しながら決めたいと思います。
ただあれだけのレンズ群をお使いのC'mellさんのお言葉ですので
私もDA21からにしようかなーと傾いて来ました。

この調子で結局3姉妹全部欲しくなってドツボにはまりそうな・・・

ところで私も自然に覚えてしまったのですが、
C'mellさんがよく言われる乙姫、かぐや姫、姫などの
呼び名ってどこから来てるんですかね?


書込番号:8992916

ナイスクチコミ!0


時平さん
クチコミ投稿数:205件 里山itamuro 

2009/01/26 14:50(1年以上前)

-4℃さん  こんにちは
乙姫(DA21mm) かぐや姫(DA70mm)の名付け親はC'mell恋してさんです
実物と名前が本当にピッタリで センスのよさが◎ですね

最初は乙姫がいいと思います
私は風景が多いですが とにかく寄れますので 花とか子供さんでも大丈夫だと。。。
自分の足ズーム(笑)が 一番発揮できるレンズです
で あまり間をおかないで かぐや姫・・・をと
両方とも 後悔しない楽しいレンズですよ (^Q^)V

 

書込番号:8992964

ナイスクチコミ!0


スレ主 -4℃さん
クチコミ投稿数:84件

2009/01/26 15:22(1年以上前)

時平さん レスありがとうございます。
そうですか、C'mell に恋してさんが
名付け親ですか。
知らず知らずのうちに私はC'mell に恋してさんの
影響を受けていたということですね。

おっしゃるとおり21mmだから子供や花が
取れないわけではないですもんね。
マッチ箱のように小さい我が家の室内で
撮る分には35と50で十分なので、21mmが
楽しそうですね。

ますます傾いて来ましたー

書込番号:8993056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/01/26 16:10(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

-4℃さん こんにちは

 名付け親です(笑)

 >おっしゃるとおり21mmだから子供や花が
  取れないわけではないですもんね。

 DA21ですと、結構寄る事ができるので、花などの撮影などでも
 寄って背景の雰囲気を入れ込むなどできるので楽しいと思います!

 

書込番号:8993211

ナイスクチコミ!0


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/01/26 16:13(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

 
では私も DA21の近接撮影のサンプルを貼ってみます。
寄れる DA21は結構楽しいですよ。

書込番号:8993218

ナイスクチコミ!0


スレ主 -4℃さん
クチコミ投稿数:84件

2009/01/26 16:35(1年以上前)

C'mell に恋してさん、delphianさん 
画像のUPをありがとうございます。

決まりました。費用の工面が出来次第
DA70ではなくDA21から購入したいと思います。

本当に面白そうなレンズですね。

もともと欲しかったレンズなので
何の迷いもなくポチっと行きたいと思います。


C'mell に恋してさん
ホント毎回アドバイスありがとうございます。
これからもセンス溢れる命名を期待しております。


書込番号:8993293

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited
ペンタックス

smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 6月下旬

smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedをお気に入り製品に追加する <514

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング