smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMペンタックス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 7月下旬
レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDM
果たして今月下旬に発表されるのか。
試作品を見る限り全長が短くなって多少コンパクト化されている様に見えますが、少しでも良いので軽量に仕上がっていて欲しいです。
新型ボディが高く重くなっているので、このレンズ530g \130,000くらいに抑えて欲しい!
書込番号:23946509
6点
私もこのレンズ発売は楽しみにしてますが
初値は15万前後、、、もしかすると18万前後くらいじゃないかと予想してます。
最新ペンタレンズも全体的に高値傾向ですよね・・・。
最近はペンタックスも他社に習って高級路線歩みたいのか、魅力がどんどんなくなって来てて
ボディもレンズも高級路線進むなら最新ペンタ機材使うメリットは無くなってきます・・・(´・ω・`)
ペンタ新ボディに同じ25万出すなら
他社APS-CやM4/3ミラーレス機の方がより高性能で魅力的な機種が多々ありますね・・・。
書込番号:23947151
3点
>しぼりたてメロンさん
18万とか設定されたらK-3Vと合わせて40万超え必至ですね💦
何か他に手頃なカメラやレンズの発表が合わせてあると、置き去りにされるユーザーも救われるんですが、他に予定されている新製品はDFA 21mm Limitedにしても高額でしょうし・・
書込番号:23947301
0点
現行製品を所有しているので新製品には手が出そうにはないですが、ズームにより全長が変化するのはなるべくなら避けてほしい気がします。変化しないレンズではバックにしまうのが楽です。
話題がそれますが、私の個体だけかもしれませんが長時間保管庫に入れたまま使用せずいたんですが、本日久々に使っていみると合焦しないことがありました。30秒ぐらいシャッターの半押しを繰り返しをしていると合焦してくれました。他のレンズでも発生したので機械もんなんでちょっとは使ってやらないと機嫌が悪くなったかもしれません。
書込番号:23949558
1点
>晴空のち星空さん
その繰り返しのあと全く動かなくなる可能性が有りますね
広角から望遠にわたるF2.8の3倍インナーズームはちょっと難しいかな大きく高価格なものになりそう
書込番号:23949893 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>おまっと〜さん
ズームの件は価格がネックになりそうで諦めるしかない様ですし、今のところ自重でズーム位置が変化しない様で助かります。
フォーカス動作の件は、カメラを変えたりしてやってみましたが改善がない様です。
私にとって不要不急でもないし、ピックアップサービスには不信感がありますのでコロナが落ち着いたら気晴らしに都会に出てサービスセンターに持ち込んでみます。
スレッドには少し外れた件でしたがありがとうございました。
書込番号:23953674
0点
重量は現行品よりも重くなる様ですね。と言う事は600g台になる訳ですが、まだKPでもバランスは保てそうです。
先行レビューを見る限り現行の弱点は解消されている気がしますので、非常に楽しみなレンズですね。
DA★11-18o F2.8を週末購入しようと決めたのに、テレ端がこれと被るのを考えると15mm以下の焦点域がそれほど必要かどうかまた迷いが・・あ〜やっぱり先にHD 31o Limitedかなー!なんて優柔不断な俺 (^^;
書込番号:24132624
3点
8月発売の様ですね。
さて、入れ替えるかどうか。
書込番号:24215535 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
楽しみなレンズですね
K-1クロップで、人物撮りにもいいかも
書込番号:24218359 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
発表きました!
8月下旬発売。23.6万円だそうです。
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1338127.html
書込番号:24241109 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 34 | 2023/12/06 23:53:48 | |
| 11 | 2022/09/08 18:34:17 | |
| 8 | 2023/12/06 20:31:48 | |
| 12 | 2021/07/15 12:46:57 | |
| 3 | 2023/06/11 7:47:23 | |
| 20 | 2020/08/02 15:27:13 | |
| 3 | 2019/06/21 19:49:25 | |
| 3 | 2018/09/08 11:48:37 | |
| 5 | 2018/08/07 13:41:26 | |
| 1 | 2017/03/17 18:21:48 |
「ペンタックス > smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDM」のクチコミを見る(全 1886件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)





![smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMで撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo192/user191545/5/0/5005837d49af711100d9e28226b3e81d/5005837d49af711100d9e28226b3e81d_t.jpg
)




