『買えてない方手をあげて。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,900 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜50mm 最大径x長さ:84x98.5mm 重量:565g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMの価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMの買取価格
  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMのレビュー
  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMのクチコミ
  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMの画像・動画
  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMのオークション

smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 7月下旬

  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMの価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMの買取価格
  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMのレビュー
  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMのクチコミ
  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMの画像・動画
  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMのオークション

『買えてない方手をあげて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDM」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMを新規書き込みsmc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信34

お気に入りに追加

標準

買えてない方手をあげて。

2007/08/17 08:42(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDM

スレ主 ぺん輔さん
クチコミ投稿数:90件

ここ一週間で入手された方、おめでとうございます。コメント拝見する度に羨ましく思っております。

巷のカメラ屋さんでは126000円以上の値段を付けたものもちらほら見受けられ、あるとこにはあるなぁと思いながら予約分の次期入荷をまっています。
今回、予約入れてまだ手に入れられていない方ってどれ位いらっしゃいますでしょうか? よろしければ『買えてませんよ』情報お願いします。
また、『入ってきました』『順番まわってきました』などの入荷状況情報をお持ちの方、書き込みお願いします。

情報共有いたしましょう。

書込番号:6649173

ナイスクチコミ!2


返信する
桃たんさん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:2件

2007/08/17 09:16(1年以上前)

 僕も未だ入荷待ちです。
発売日に手に入るだろうと思っていましたが、K10Dを買った時のように
暫くの辛抱のようです。

書込番号:6649227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/08/17 10:33(1年以上前)

>ぺん輔さん

プレミア価格でいいので欲しいです。

具体的な店名を教えていただけませんか?

書込番号:6649391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件 おーくまブログ 

2007/08/17 11:24(1年以上前)

私は小売をするので卸屋さんに注文したのですが、「入荷は来年」との返答でした。

書込番号:6649509

ナイスクチコミ!2


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMの満足度5 Room no.624 

2007/08/17 12:10(1年以上前)

買えたのにレスして申し訳ないのですが…購入時にヨドバシの店員に聞いたら今から予約しても年内は無理とのコトでした。
3本しか入荷しなかったのに…予約は数十件あったようです。

書込番号:6649621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件

2007/08/17 18:41(1年以上前)

これだけ待たせておいて
このていたらく・・・

SDMもたいしたことなさそうで
ペンタックスとのお別れを決心しましたm(_ _)m

書込番号:6650431

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぺん輔さん
クチコミ投稿数:90件

2007/08/17 19:32(1年以上前)

宮沢さん
昨日の情報ですが、アライカメラという店がネットで引っ掛かりました。ご確認ください。

書込番号:6650546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/08/17 20:47(1年以上前)

池袋のヤマダ電機に取り置いてもらっているのですがパープルフリンジが気になるのであさってキャンセルするつもりです.124400円ですが,どなたかご希望の方いらっしゃいますか.

書込番号:6650763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件 おーくまブログ 

2007/08/17 21:02(1年以上前)

>トシ貴くんさん

激しく購入権譲渡希望です。
よろしければ連絡ください。
bear@kougasha.net

書込番号:6650818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1631件 smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMのオーナーsmc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMの満足度5

2007/08/17 21:12(1年以上前)

>トシ貴くんさん
フリンジはいろいろな要素がありますが、そもそもK10Dというカメラがフリンジが出やすい上に、広角になればなるほど画面周辺では出やすくなります。
DA10-17mmにしてもDA12-24mmにしても素晴らしいレンズですがやはり同様にフリンジが発生しますし、TAMRON 272Eのような銘玉やFA Limitedなどでも同じく開放気味ではフリンジが出ます。私は、DA★が他のレンズと比較してことさら出やすいとは思っていません。
ただDA初の「★」に対しての期待感が大きいということで、唯一にも近い弱点として開放近くのフリンジをあげざるを得ないというのが私の感想です。

キャンセルをされれば、誰かが喜んで購入されるとは思いますが、もったいないような気がします。あと、ヤマダ池袋は交渉すればポイントなしですが113,000円まではいけるはずです。
フジヤカメラやマップカメラの値段を引き合いに出しても応じてくれますので是非どうぞ。

書込番号:6650847

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/08/17 22:15(1年以上前)

ワタシも買えてません。
今までシグマのhttp://www.sigma-photo.co.jp/lens/digital/18_50_28.htmコレを買っていましたが、早々にドナドナし16-50mm F2.8ED ALの購入をもくろんでいましたが、想定外に出費があり12月にスライドです。

。。。え"? 年内は無理!(核爆)

書込番号:6651091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2007/08/18 00:38(1年以上前)

ヤマダさんにて、2月23日に入金・発注しましたが、まだ、連絡がありません・・・

書込番号:6651684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/08/18 06:03(1年以上前)

>ぺん輔さん

ありがとうございます。見つけました。
現物があることを祈りながら注文しました。

書込番号:6652112

ナイスクチコミ!0


Seekerzさん
クチコミ投稿数:101件

2007/08/18 11:42(1年以上前)

この書込みを昨日見て、今年中に本レンズが欲しかったので
朝から唐突に買いに行ってみました。

行きつけのmurauchi.jpに行ってみた所
 DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM
 DA★50-135mmF2.8ED [IF] SDM
両方とも売ってたので2本とも買ってしました。

申し訳ないですが最後の1本づつとの事で16-50mmは次はいつ入ってくるか
判らないとの事でした。

書込番号:6652735

ナイスクチコミ!2


uss_voyさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:3件

2007/08/18 12:03(1年以上前)

最近、買いたい時に買えないのがペンタのレンズと普通に思ってます。
4月にFA31を注文した時も1ヶ月待たされたし、その時FA77は3ヶ月待ちでした、DFA100は現在、のきなみ取寄せ状態ですよね。

DA☆の初期ロットが店頭に並ぶ事は無いと予測してましたが、16-50の次入荷が年内に間に合うかどうか?とは想定外でした。

DA☆16-50は今使ってるシグマ17-70がお気に入りなので、僕自身、早期購入予定はありませんが、2月、3月に注文されて入手出来ない方がいるとは心中御察しいたします。

書込番号:6652781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:9件

2007/08/18 19:25(1年以上前)

シエンタ2号さん
小生もペンタックス陣営からの撤退を決めて、既に、ペンタックス関連の機材一式を下取りに出してしまいました。
さっぱりしました。

書込番号:6653851

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:204件

2007/08/18 19:50(1年以上前)

チロpapa2さん

何度か撤退しようか悩みながらも
SDMに望みをもって我慢していましたが
「もう結構です」という感じです。

私もすべて処分してキャノンに1本化します。

書込番号:6653902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2007/08/18 19:51(1年以上前)

現在 三宝カメラさんで、売っています。早いもの勝ち。

書込番号:6653904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件 おーくまブログ 

2007/08/18 21:08(1年以上前)

>トシ貴くんさん

おかげさまで欲しかったレンズが手に入りました。
本当にありがとうございました。

書込番号:6654122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2007/08/18 21:36(1年以上前)

私はD200からK10DのGPモデルに変更いたしました。ペンタ16-50mm/f2.8EDのレンズ待ちが約1ヶ月半。しかし、まだ届かない状況でD200をまた購入いたしましてレンズはトキナー16-50mmf/2.8を購入いたしまして使っております。なかなかいいです。

K10Dはとりあえず残しておりますが当分の間D200で行こうと思っております。勿論ペンタのレンズはキャンセルいたしました。というのも当初ヨドバシカメラへ問合せてみたところ2〜3個くらいしか入荷できないという状況を知ったからです。予約はかなりの数があるそうです。(複数のヨドバシカメラにて)

ペンタはもう少しズームレンズが充実するまで待ちたいと思います。そのうちトキナーからもペンタ用16-50mm/f2.8あたりがでると思いますので。.....

書込番号:6654234

ナイスクチコミ!0


鞘取りさん
クチコミ投稿数:7件

2007/08/18 22:29(1年以上前)

みなさまこんちわ、先日四日ほど前に地元(駿河湾沿岸)のキムラに問い合わせたところ他店にあるとのことで昨日入手しました。手に入らないという書き込みの多い中入手できて幸せです。でもこのレンズ結構おもたいですね。

書込番号:6654480

ナイスクチコミ!2


bunny2さん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:2件

2007/08/19 01:18(1年以上前)

>ぺん輔さん

買えていないです。

暑いし、焦れるしつらいです。

マップカメラで3/18日付け予約しましたが、
未だ入手日未定です。
それ以前はカメラもなかったので、
私的にはこれが一番早いタイミングでした。

K10DをDA40と一緒に購入し、
ついでに予約したものです。

発売開始直後に、入手できそうもないことが分り、
ガマンの糸が切れました。

なぜか50−135の代わり(?)にDA70、
16−50の代わり(?)にDA21を購入するという
道草を食っています。
 この分では紅葉も危ないですね。

あー、それにしても
なんとパンケーキはかわいらしく、軽く、楽しいことでしょう。

書込番号:6655232

ナイスクチコミ!0


Seekerzさん
クチコミ投稿数:101件

2007/08/19 04:22(1年以上前)

少々本スレとはずれてしまって申し訳御座いませんが
やはり色々な人がいるなと思い書かしてもらいます。

自分は、土曜日に本レンズとDA★50-135mmを入手した為に
CANONのシステムを有る程度整理する決心がつきました。

DA★が手に入らなかったら5Dの後継機か30Dの後継機に
期待するしかないかと思っていましたが、今回レンズ購入
出来た事によりK10D/K100Dをメインで使用する決心がつきました。

DA★が入手出来る出来ないでユーザが離れたり、より使用する人が
増えたりしていると思うのでPENTAXにはもう少し頑張って欲しいと
思いますね。

書込番号:6655489

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:9件

2007/08/19 08:10(1年以上前)

Seekersさん
DA★16-50mm,50-135mm SDMのご購入おめでとうございます。

>DA★が入手出来る出来ないでユーザが離れたり、より使用する人が
>増えたりしていると思うのでPENTAXにはもう少し頑張って欲しいと
>思いますね。

予想外の受注で生産が追いつかないことは理解できるのですが、ホームページ上の簡単なお詫びでなく、大変難しいかとは思いますが、先の需給見通しに付き、もっと具体的に説明してくれて、小生としてそれなりに理解できれば、メーカーに対する不満は和らいだと思います。
ユーザーの不満、不安等に敏感になり、ペンタックスとして誠意の感じられる対応をして頂きたかったというのが、小生の個人的な感想です。

書込番号:6655674

ナイスクチコミ!2


kakiflyさん
クチコミ投稿数:32件

2007/08/19 10:40(1年以上前)

私も上新電機でこのレンズを取り置きして貰っているのですが、パープルフリンジが気になるので明日にはキャンセルするつもりです.124000円ですが,どなたかご希望の方いらっしゃいますか?

書込番号:6656078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1631件 smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMのオーナーsmc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMの満足度5

2007/08/19 11:09(1年以上前)

K10Dの時もそうでしたが、「発売1ヶ月以上前に発表→供給が追いつかないことを理由に延期→(延期している間に更に受注が膨らみ)→結局延期したにもかかわらず供給不足に陥る」という悪循環に陥っていると思います。

今後は、「発売1週間前に発表→発表即発売」で事前にあまり需要があまりつみあがらないようにするという戦略でお願いしたいと思います。NIKONのVR18-200mmのように万年供給不足でもそれで回していけばユーザー側にはそれほど不満はありませんが、待たされて待たされて挙句の果てに供給不足では不満が募るのも理解できます。

また「供給が追いつかないことを理由に延期」というのも本当なのかも知れませんが、例えば「最終的なよりよい仕様に煮詰める為に時間を要している」とか「当初予定した部品の品質をより良いものに変更する為に延期する」とか他の理由にしたほうがよいと思います。
「供給が追いつかない為に延期=発売時には十分な供給をする」とユーザーは受け取りますからPENTAX自らが自らの首をしめているようなものだと思えてなりません。

カメラにしてもレンズにして素晴らしい商品を作ってくれるメーカーだと思いますが、マーケティングという点では改善の余地が大きいというかあまり上手ではない印象があります。
頑張ってほしいものです。

書込番号:6656153

ナイスクチコミ!2


スレ主 ぺん輔さん
クチコミ投稿数:90件

2007/08/19 11:56(1年以上前)

買えてない方へ
三宝カメラさんに在庫がありそうです。問合せてみて下さい。

書込番号:6656270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:535件

2007/08/19 14:56(1年以上前)

私の予約分も音沙汰なし。

評価がてら、トキナーのニコン版を買ってしまったので、光学系の能力はだいたい理解しました。

ペンタックスの値付け、ちょっと強気すぎじゃないかなあ。

書込番号:6656683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/08/19 22:36(1年以上前)

tai-ta-taiさま
 ありがとうございます.当面αの新機種も視野に入れて待ってみたいと思っています.

おーくまさま
 こちらこそ,よい写真を撮っていただければなによりです.ありがとうございました.

書込番号:6658116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:518件

2007/08/20 12:46(1年以上前)

このDA*が発売時期に入手できなかったとしても、これまでに
沢山のすばらしいレンズ群があるんだから、DA*入手困難を
理由にペンタを離れるのは、実はその外にも様々な理由が
あるのではないですか。

たまたま、これをキッカケに移行することになったと推測して
いますが... だって、手にしてもいないDA*を評価もしないで
それから離れるというのは、理屈にあわない。

心理学に、グレイスタンプという言葉があります。日本流に言えば
ブルーチップですね。小さな不満(ブルーチップ)がたまって
いくと、あるとき突飛な行動(景品に交換)にでる。DA*入手困難
も、ブルーチップの一つという訳です。

書込番号:6659550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2007/08/21 09:30(1年以上前)

またもや、空予約が大量に入ったみたいですね。

まあ、でも、こういうのはニコンの18-200VRのときにもあった話ですから別にPENTAXだけということでもありますまい。

何ヶ月も前から予約を入れられていた方は本当になんとかしてあげたい気分ですが、品不足がわかってから予約された方は覚悟だったのだと思うんですけどね。

早く入手できるといいですね。

書込番号:6662864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/24 15:41(1年以上前)

本日、キタムラのネットショップで注文しましたら、
「6月に注文いただいたお客様がまだ入手できていない状況です。」
との返事でした。
あんまり待たされると、熱が冷めてキャンセルすることになるかもしれません。
待てるまで待とうと思います・・・

書込番号:6674397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/08/24 19:21(1年以上前)

私もヨドバシカメラに予約をいれ入荷の連絡をまっていたんですが、
一向に入荷の連絡がこない状態でした。
本日、ヤマダ電機のWEBショップを確認したところ、「在庫なし」
だったステータスが「限定」となっていたので、ダメもとで購入をし
てみたら、、、
午前中には発送しましたとのメールがきました。
上にもありましたが、ヤマダ電機のWEBショップはすごいなと思い
ました!

書込番号:6674994

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぺん輔さん
クチコミ投稿数:90件

2007/08/26 12:05(1年以上前)

私も何とか旅行前に手に入れる事ができました。

。。。。が、SDMが動かない。。。。ファームウエアーは1.3なのに。。。
別スレ建てて報告したいと思います。

レスをいただいた皆様、ご入手はいかがでしょうか?
第二段の入荷も始まっているようで予約されているかたも
そろそろ連絡が来るころかと思いますので、在庫店も増える
ことと思いますよ。

書込番号:6681628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/27 14:39(1年以上前)

嬉しい報告をさせていただきます。

8月24日にキタムラのネットショップで注文しましたら、
「6月に注文いただいたお客様がまだ入手できていない状況です。」
との返事でした。

そこでこのスレで話題のヤマダにTELで問い合わせると
1ヶ月前後の納期との返事だったので、注文すると
2〜3週間の予定と返事が変わり、
なんと、実際には8月25日に注文して27日の午前中に自宅に届きました。
こんなに早く手に入るとは、思っても見ませんでした。
ヤマダを教えてくれた人に感謝します。

レンズもAFが早く静かでスムーズに動いてくれています。
癖になって触りまくっています。
まだ撮影したものをアップはしていませんので、あしからず。

書込番号:6685538

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDM
ペンタックス

smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 7月下旬

smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング