『やはり★レンズ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,300 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜135mm 最大径x長さ:76.5x136mm 重量:685g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMの価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMの買取価格
  • smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMのレビュー
  • smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMのクチコミ
  • smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMの画像・動画
  • smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMのオークション

smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 7月下旬

  • smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMの価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMの買取価格
  • smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMのレビュー
  • smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMのクチコミ
  • smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMの画像・動画
  • smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMのオークション

『やはり★レンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDM」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMを新規書き込みsmc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信16

お気に入りに追加

標準

やはり★レンズ

2008/09/20 23:17(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDM

クチコミ投稿数:977件 アイドリング・カフェ 
機種不明
機種不明

「沖縄からの夕日」

「天海」

皆様こんにちは。月光花☆です。

いいレンズだと思うので書き込み致します(笑)

すでにDA★16-50mmズームレンズで★の切れ味&広角描写を堪能
してはいたのですが、やはり望遠ズームも欲しい場面がありこの夏、
思い切って手に入れましたよん♪

やはりDA★50-135mmの描写は素晴らしいかな〜(笑)


DA★16-50mmと比較すると描写の切れ味が上のような気もします。
でもブログではDA★16-50mmの作例が多いのですが、その差は僅か
だと感じます。

重量はそれなりにDA★50-135mmの方が重いですけどDA★16-50mmと
違い、インナーズーム方式の為、ズーミング時&フォーカシング時
にレンズ全長が変わらない点でバランスはこちらがいいかなぁ〜

やはり全域F値2.8なのは、何かと重宝しますよね♪


これからはこの★ズームの出番も増えそうでし♪

書込番号:8384331

ナイスクチコミ!1


返信する
ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2008/09/21 08:46(1年以上前)

月光花☆さんおはようございます。

ペンタックスのレンズは幾つか所有していますが、SDMはまだ持っていません。
AFが静かなので、1つは買いたいのですが、まだ購入に至っていません。

ところで、E92のマニュアルに乗られていてとても羨ましいです。
私は何も知らずに初代SMGを購入してもう10年が経過しましたが、送り迎え位しか運転しなくなり、日常的になってしまいました。
やはりマニュアルにすべきだったと後悔しております。

機会がありましたら、作品をみせてくださいね。

書込番号:8385993

ナイスクチコミ!1


4304さん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:31件 smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMのオーナーsmc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMの満足度5

2008/09/21 09:02(1年以上前)

月光花☆さん、こんにちは。

DA☆50−135のご購入おめでとうございます。

私も使っていますが、納得の写りです。価格は高いですが、DA50L、DA70L、DA135Lの3本分と思えば安いかもしれません。

重さ大きさも、写りと機能を考えるとむしろコンパクトと言えると思います。

後は、×1.4SDMテレコンを発売してもらえば、DA☆70−190/F4として撮影の幅が広がります。

書込番号:8386058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:977件 アイドリング・カフェ 

2008/09/21 21:46(1年以上前)

皆様、こんにちは。月光花☆です。

>ronjinさん、

SDMは静かですけど、いつピントが合うのかわからない
時もあります。でも一番の利点は防塵防滴仕様な点
かもしれません(笑)

車の件、脱線話なんで長く書けませんが、初代SMGです
とE36M3Cでしょうかぁ〜♪
大切に乗られているお姿が目に浮かびますよん(笑)

3ペダルマニュアルは月光花☆のブログに思いを綴って
おりますが、カメラ、デジ一も努力が必要であり共通点
を見出しております。

お暇な時にでも作例含め、車の件でもブログへ遊びに
お越し下さいませ〜♪


>4304さん、
ありがとうございます♪
やはり噂に違わず、その描写力は納得できます。
確かに、最初は大きいかなぁ〜と思いましたけど、使用
するごとにコンパクトだ、と感じるようになっております。

★を冠したレンズですけど実力通りだと思いますよん♪



書込番号:8389968

ナイスクチコミ!0


Vision42さん
クチコミ投稿数:126件

2008/09/24 00:49(1年以上前)

>月光花☆さん

素敵な写真に心癒されます。
なぜだかこんな美しい夕日の写真を眺めていると
目頭が熱くなってきて仕方ありません。
まだまだ初心者ですが、いつかこんな素晴らしい風景を撮れるようになりたいものです。

私も最近このレンズを購入したのですが、
撮影の腕が及ばず、まだそのポテンシャルを引き出すには至っておりません。
でも、シュッ、シュッと静かにピントが合うたびに、また出来上がった画像を印刷した時の細部のシャープさを眼にした時、良いレンズに巡り合えたという実感をひしひしと感じます。

実力のない自分が言うのも何ですが、
値段はそれなりにしますが、それ以上の価値のあるレンズだと思います。

書込番号:8403012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:977件 アイドリング・カフェ 

2008/09/24 18:10(1年以上前)

Vision42さん、こんにちは。月光花☆です。

いやぁーありがとうございます。
夕日は好きです。でもリゾート地の夕焼けは
格別なもんがあります♪

Vision42さんも綺麗な写真、撮れるように
なりますよ(笑)

月光花☆のブログでDA★50-135mm一本勝負の
運動会撮影をアップしてみました。
やはりこのレンズ、いいです〜♪

みんからは登録しておりませんであちらへ
コメント返しできませんが、車も大好き
ですから是非、ブログへも遊びにいらして
下さいませ〜♪

書込番号:8405694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2008/09/24 21:11(1年以上前)

月光花☆さん こんばんは。

夕日や天海の写真、きれいですね。
運動会の写真も素晴らしいですね。
それで赤組は勝ったんですよね?(笑)

ところで、カメラのAFって便利なんですけど、時々「そうじゃないっ」ってとこが車のオートマ(SMGやDSGを除く)のようですね。

話がそれましたが★50-135良さそうですね。
購入したいな〜でも他の★レンズも気になる(^^;

書込番号:8406605

ナイスクチコミ!1


Vision42さん
クチコミ投稿数:126件

2008/09/24 21:18(1年以上前)

>月光花☆さん

さっそくブログページにお邪魔してきました。
運動会の写真、息を飲むような臨場感ですね。
色々と勉強になります。素敵なショット、ありがとうございました。

書込番号:8406661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:977件 アイドリング・カフェ 

2008/09/24 23:29(1年以上前)

皆さん、こんにちは。月光花☆です。

>タン塩天レンズさん、

ブログまで御覧頂きありがとうございます♪
その通りでして紅組の応援をした甲斐があり
ましたぁ〜(笑)

結局、AFはカメラ任せですからマクロ撮影や
絞り開放撮影などはMFでなきゃ、意図した撮影
はできませんよね〜
その点では車の2ペダルと3ペダルの関係に近い
もんがありますよん(笑)

DA★50-135mmも大変いいレンズです。
月光花の今現在、出番が多いのはDA★16-50mm
でしてこちらも使い勝手のよいレンズです〜♪


>Vision42さん、
ブログへお越し頂きありがとうございます♪
同じ★レンズ同士でこれからも頑張りましょ(笑)


書込番号:8407649

ナイスクチコミ!0


mgn202さん
クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:14件

2008/09/25 00:12(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

こういう写真はこのレンズが最高

場所は東京湾アクアラインです

花や人物ポートレートにもいいと思います

私もこのレンズ使いますが、実はあまり稼働率は高くないんです。
50-135って実は非常に中途半端でして。
望遠が欲しい時はsigma70-200(+2xテレコン)を使ってしまうし、旅行なんかは
tamron18-250+FA35コンビで済ましちゃうし。。
私はlimitedレンズは持ってないので、所有レンズの中では最高峰。
ここぞという時に満を持して登場させてます。
確かに素人でも写真の違いがわかります。

書込番号:8407988

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:977件 アイドリング・カフェ 

2008/09/25 13:51(1年以上前)

mgn202さん、こんにちは。月光花☆です。

作例ありがとうございます。

風景写真、ワンポイントの飛行機、アクセント
いいですねぇ〜♪

この★レンズは風景を撮るといい色彩を出して
くれるので気に入ってます。

仰るように、望遠側がやや不足ぎみですかね。
運動会ではもうチョイ望遠側があるとなぁ〜とは
思います。

ブログ拝見致しました。

日常の写真を見事に撮られていますね♪
LimitedはDA21mmとFA77mmの二本を所持しております。
以外にもDA21mmは月光花☆にとってかなり難易度が高
いレンズでございます。
まもなくDA21mmでの作例をブログにアップするつも
りなんです(笑)

書込番号:8410080

ナイスクチコミ!1


Vision42さん
クチコミ投稿数:126件

2008/09/27 14:04(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ワイド端(50mm)

テレ端(135mm)

50mm等倍切り出し

135mm等倍切り出し

外出した折りにテスト撮影してみました。
東山から京都市内を一望した風景です。

50ミリ、135ミリの画角サンプルと
それぞれの等倍切り出しサンプルです。
ある程度絞り込んで撮影すれば、
解像力の素晴らしさには目を見張るものがありますね。

書込番号:8419756

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:977件 アイドリング・カフェ 

2008/09/28 08:41(1年以上前)

Vision42さん、こんにちは。月光花☆です。

作例ありがとうございます♪

流石、★レンズですねぇ〜 くっきりはっきり♪

この★レンズ、もうちょい望遠よりが欲しいところ
だと思いませんかぁ〜(笑)

そう思う矢先、DA★60-250mmが発表されちゃったんで
PENTAXもニクイですね(笑)まぁ開放絞りがF4までなん
で用途別に使用できるところが、配慮深いです(笑)

書込番号:8424018

ナイスクチコミ!0


Vision42さん
クチコミ投稿数:126件

2008/09/28 15:16(1年以上前)

月光花☆さん

焦点距離ですが、確かに50-135mmというのは中途半端だと最初は思って今まで手を出さなかったのです。
ところが手持ちの DA55-300 で色々撮っていて、150mm 以上の焦点距離で撮っていることがあまりないのに気付き、
結局私の撮影スタイルでは 50-135mm で望遠域の8割強をカバーできてしまうことが分かりました。

望遠ズームはこの他にも DA18-250 と Sigma APO 70-300 を持っているので、200mm 以上が必要になる時はこちらで撮るようにと、使い分けしています。

新しく出る DA★60-250mm F4 は興味はありますが、プライスタグも16万前後からスタートでしょうし、大きさも半端じゃありません。良いレンズに仕上がっていることだと思いますが、レンズラインナップは飽和状態なので、しばらく静観です(^o^;)

書込番号:8425585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:977件 アイドリング・カフェ 

2008/09/29 13:14(1年以上前)

Vision42さん、こんにちは。月光花☆です。

撮影環境によりけりですかねぇ〜

同じシグマのAPOを所持してますけど、やはりF値が変動する
のは好きじゃありません。
また望遠よりでブレ防止の為、シャッター速度を上げるにも
明るいレンズのほうが有利ですからこの★レンズは気に入って
ますよん♪

ただ運動会で使用するには若干、望遠が不足するんです。
父兄の撮影場所が指定されちゃうので移動できない分、寄れる
望遠域があとチョイあると嬉しいなぁ〜(笑)

確かにDA★60-250mmはでかくて重そうですねぇ〜

書込番号:8430060

ナイスクチコミ!0


mgn202さん
クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:14件

2008/09/30 00:37(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ISO800でもこれですから・・・

京都ではいたるところにありました

彼岸花は意外とあまり見ませんでした。

私もこのレンズ買った後、どうしても望遠が足りなくて
中古でsigma70-200F2.8を買ってしまいました。でも花とか人物(子供以外の)
だったら135(換算で200)がいいのかもしれません。
先日の京都出張に持って行きました、重かったですが納得の写真が多かったのは
このレンズです。やっぱり違うなぁ

書込番号:8433333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:977件 アイドリング・カフェ 

2008/09/30 10:18(1年以上前)

mgn202さん、こんにちは。月光花☆です。

作例、ありがとうございます♪

K20DですとISO800までは普通に使用できますね。
この★レンズは色彩も澄んでいてボケも美しい
類のズームレンズだと思います。

どうしても旅行等でレンズを整理する場合、この
ズームは外せませんでした(笑)

曇り空の動物園描写に、より望遠であるシグマAPO
70-300mmを選択しましたらこの★レンズの有り難味
を嫌と言うほど痛感致しました。

書込番号:8434371

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フードに付いて 4 2025/11/13 21:19:49
K-1やK-1mark2で使えますか? 8 2024/09/27 18:19:00
修理報告 4 2024/06/13 6:29:34
底値かな? 4 2024/02/18 10:16:58
ディスコン? 2 2023/08/04 12:58:24
治ったけど? 14 2022/08/10 10:53:55
ハンドボール撮影に愛用中 9 2019/02/10 7:52:48
カメラ内モーターにてのAF 1 2017/05/04 16:54:23
K100D Super との相性 4 2016/10/03 22:35:14
PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED について 2 2016/01/07 21:06:21

「ペンタックス > smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDM」のクチコミを見る(全 968件)

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDM
ペンタックス

smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 7月下旬

smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMをお気に入り製品に追加する <450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング