『みなさんは,PENTAX 60-250mmとなやみませんでしたか』のクチコミ掲示板

2008年 2月 7日 発売

smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDM

焦点距離200mmの大口径遠単焦点レンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:200mm 最大径x長さ:83x134mm 重量:825g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMの価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMの買取価格
  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMのレビュー
  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMのクチコミ
  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMの画像・動画
  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMのオークション

smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 2月 7日

  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMの価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMの買取価格
  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMのレビュー
  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMのクチコミ
  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMの画像・動画
  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMのオークション

『みなさんは,PENTAX 60-250mmとなやみませんでしたか』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDM」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMを新規書き込みsmc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDM

クチコミ投稿数:13件 ラッコのふむふむ(ブログ) 

いつもお世話になっています.

本レンズを動物園・水族館用に購入しようかと考えています.

そこで,PENTAX 60-250mmと悩んでいますが,
皆さんの本レンズを購入した理由を教えていただけませんか?

ぜひ,参考にしたいので,よろしくお願いします(^^)

書込番号:20633927

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件

2017/02/06 01:22(1年以上前)

自分の場合、DAレンズは50-135mmと300mm F4の組合せです。
200mm F2.8は他のメーカーで70-200mm F2.8で代用できるためパスしています。
300mm F4は開放からキレの有る描写をしますが、
200mm F2.8はK-3 IIとかで開放だと若干緩い描写になる点も気になります。
取り回しは悪いですが、現状はD FA 70-200mmの方が操作性、描写面で優位です。
200mmは少し半端な望遠単焦点のような気がしますし、
敢えて今更DA 200mm F2.8は自分ならお薦めしないかもしれないです。
明るい場所がメインならHD DA 55-300mmの方がAFも速くてお薦めです。
注意点として、200mm F2.8や300mm F4などの古いDAレンズはAF速度がかなり遅いです。
先のことまで考えるとHD DA 55-300mmかD FA 70-200mmが妥当では?

書込番号:20634163

ナイスクチコミ!8


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2017/02/06 10:43(1年以上前)

>本レンズを動物園・水族館用

 DA★ 60-250mmF4ED
 DA★200、300

保有してましたが、
300があると、
200の出番が少ないです。

単焦点・望遠なら、
200より300の方が、
使い勝手はあると思います。

水族館では、
イルカショーなら、
望遠でしょうが、
室内水槽であれば、
200や300では、
撮りにくいのでは、
F2.8通しのズームが、
利便性があります。
DFA24-70 2.8
DFA70-200 2.8

主に屋外、
望遠・動体なら、
新しいHD DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR RE
でしょうか。

動物園、DA★200画像
 http://bbs.kakaku.com/bbs/10504511917/SortID=17453464/#17454673

★レンズと言えども、
現行品ですが、
少々古いので、
AFも含めた総合的な評価は、
どうなんでしょうかね?

書込番号:20634676

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2017/02/06 12:57(1年以上前)

私もスレ主さんと同様に悩んでいるクチで,60-250mmF4を考えているのですが,50-135mmF2.8で我慢,が現状です。

他の方のレスを拝読するに,やはり10年近い設計の古さからくるいろいろな点が少し気になりますね。私のレベルだと50-135で気になることはないので,さしたる問題ではないのかも知れませんが。(T_T)

値段を考えなければ70-200mmF2.8がやはり動く被写体には最適かな?という気がします・・・。
さて私はどうしようかな。

書込番号:20634988

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:42件

2017/02/06 13:56(1年以上前)

体育館のステージを撮るので、F2,8は魅力でした。
また、200mm(換算300)でも、トリミングが必要なので、
60mmからの必要はないありませんでした。

開放から高い解像感で、とても助かります。

書込番号:20635108

ナイスクチコミ!3


神父村さん
クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:63件

2017/02/06 19:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんな色味やボケ方が好みでして♪

F4位でも周りはホワンとしてくれますし

絞るとこんな感じ。

こんな構図も多いので、300mmだと盗撮疑いで通報されそう(笑)

>本レンズを動物園・水族館用に購入しようかと考えています.
1台で撮ろうとすると、単焦点だとチャンスを逃したり、構図が限られてしまう撮影対象だと思います。

昔、DA★60-250を他社と店頭で比べた時、AFが速くて軽い70-200F4Lや、f:2.8の望遠ズームを使いたくて、
キヤノン機を追加しました。 無かったんですよね、ペンタにあの頃は…

今なら、金額と重量が許されるなのらDFA★70-200が良さそう(欲しいです…)ですし、
許されないのなら、HD DA 55-300PLMも機動性を考えると魅力的に思います〜

>皆さんの本レンズを購入した理由を教えていただけませんか?
憧れのレンズでした(笑)
http://digicame-info.com/2010/10/da200mm-f28-3.html
DA★50-135と2本で気軽に持ち歩ける大きさと軽さ、寄れて、ボケが美しく♪
ペンタならではのレンズ(組合せ)だと思います。

私の用途では300mmだと長すぎなので、バストアップや花撮りで、DA★200は手放せないレンズです♪
そんな使い方もするのでしたら、満足度の高い1本だと思います!

書込番号:20635800

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMのオーナーsmc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMの満足度5 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2017/02/06 22:19(1年以上前)

★60-250mmと比べると

入光量が2倍でも 重量が1040gと825gで軽い
それとズームレンズと単焦点レンズでは設計の拘りが違う

でも動物園や水族館で使う場合 どうでしょうね?
ズームレンズの方が使い易いですが F4ですからね

本当はDFA★70-200mmF2.8を持ち出すと
何も悩むことはない美味しい所 取りですが
重量がありますからね

書込番号:20636350

ナイスクチコミ!4


hihicomさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/17 19:21(1年以上前)

ズームレンズが良いですけど僕は200mだとどうせテレタンしか使わないので重量も軽いこのレンズですね。 何と言ってもK-1でフルサイズとして使えるのが良いですね。

書込番号:21050711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDM
ペンタックス

smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 2月 7日

smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMをお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング