『いいですね。(^。^)  DA 35mm F2.8 Macro Limited』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:63x46.5mm 重量:215g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの価格比較
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの買取価格
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのレビュー
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのオークション

smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月中旬

  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの価格比較
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの買取価格
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのレビュー
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのオークション

『いいですね。(^。^)  DA 35mm F2.8 Macro Limited』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedを新規書き込みsmc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

いいですね。(^。^)  DA 35mm F2.8 Macro Limited

2009/04/05 14:18(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited

スレ主 mistgreenさん
クチコミ投稿数:546件
機種不明
機種不明
機種不明

元画像をそのまま縮小したもの

元画像から一部分を切り出したもの

本来撮りたかった構図にトリミング〜

皆さん、はじめまして。

最近、DA 35mm F2.8 Macro Limited と k-m を手に入れました。
やっと花の季節がやってきて、お天気の日を待っていたんですが、我慢できずに近場で撮影してみました。

いやぁ〜 いいですねぇ〜 このレンズ。

カメラの液晶画面では出来具合を余り確認できなかったのですが、家に帰ってパソコンで見てみると、結構雰囲気のある写真になったと自己満足しております。

35mm のマクロは、背景を広く入れることが出来るので、中望遠マクロとはひと味違った絵になりますね。
下手な写真ですが、本日撮れたての写真をアップさせていただきました。

1枚目は元写真をそのまま縮小したもの、2枚目は元画像の解像度のまま1部分を抜き出したもの、3枚目は「本来、自分が撮りたかった絵」風にトリミングしたものです。


曇りの日で風が強い上に、飛び回るミツバチを追いかけたので苦労しましたが・・・日の丸構図でちょっと感心できないですよね。
こんな時は、ワーキングディスタンスを稼げる中望遠マクロの方が良いかもしれません。

あと、不満というほどではありませんが・・・このピントリングの位置が少し遠くて、幅がちょっと狭いので、せっかくのクイックシフト・フォーカス・システムが使いにくい感じを受けました。

お使いの皆さんは、いかがでしょうか?

書込番号:9352275

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件 smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのオーナーsmc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの満足度5

2009/04/07 00:41(1年以上前)

機種不明
機種不明

花屋店頭

花近接

こんばんは。
k-mとセットのご購入、おめでとうございます。
菜の花とミツバチとはしても、とても春らしい作例ですね。
トリミングの写真が良い感じに仕上がってますが、
寄った時のボケもいいですよ〜
ぜひお試しください。

ピントリングの件は、近すぎるとAF時に手に当たるので
これくらい距離があった方が良いですね。個人的にはホールド
から指を伸ばしてMFできる、丁度良い位置だと思います。
幅も他のDAlimよりは広いですしね。

こちらはまだこのレンズでは春の景色を撮ってないけど、
参考にちょっと前の作例を挙げておきます。
やはり天気の良い日に持ち歩きたいレンズです。

書込番号:9359366

ナイスクチコミ!1


スレ主 mistgreenさん
クチコミ投稿数:546件

2009/04/07 22:24(1年以上前)

あらんどうぉーかー さん、こんばんは。
レスありがとうございます。

> 寄った時のボケもいいですよ〜
> ぜひお試しください。

はい〜 ぜひとも試したいです。
35mmなので、背景が広く写って面白いだろうな〜と思っています。

> ピントリングの件は、近すぎるとAF時に手に当たるので
> これくらい距離があった方が良いですね。個人的にはホールド
> から指を伸ばしてMFできる、丁度良い位置だと思います。
> 幅も他のDAlimよりは広いですしね。

確かに、近すぎるとAFの時に邪魔になりますよね。
私的には、昔から使っているタムロンの初代90mmマクロ(52B)のピントリングの感触が基準なので・・・
って、それと比べるのはおかしいですよね。

失礼しました。

DA35mmのピントリング操作にも、がんばって慣れたいと思います〜

書込番号:9362979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのオーナーsmc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの満足度5

2009/04/08 02:32(1年以上前)

mistgreen さん、こんばんは。
DA35mmとk-mご購入おめでとうございます。ミツバチがいい感じに撮れてますねー。
蝶やハチには中望遠かと思っていたので、DA35でここまで寄って撮れるのに感銘しました。

私も(まだ若葉マークが取れませんが(^^;)、寄れるしスナップによしで愛用しています。
ピントリングの位置は、あらんどうぉーかーさんも書かれた通りちょうどいいと感じます。
でも私もK10Dで使っているので、ボディサイズも関係しているかもしれませんね。

広角マクロなので背景が広く写り、最初は少しうるさいかなーと思いましたが、
ぐんと寄るとぐっとボケるので、その辺は撮り方次第なんだと実感しています。
まだ拙いですが、寄ったボケの例を貼らせていただきました。ご笑覧ください。

春はマクロが楽しい季節ですね。DA35を思い切り楽しんでください!

書込番号:9364268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのオーナーsmc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの満足度5

2009/04/08 11:44(1年以上前)

機種不明

あれ、画像が貼れませんでした。もう一度。

書込番号:9365191

ナイスクチコミ!1


スレ主 mistgreenさん
クチコミ投稿数:546件

2009/04/11 18:20(1年以上前)

機種不明

おいしかったよ〜

空色パラソルさん、こんばんは。

レスありがとうございます。
お返事が遅くなり失礼しました。

> 蝶やハチには中望遠かと思っていたので、DA35でここまで寄って撮れるのに感銘しました。

いやぁ〜 そう言っていただけると、嬉しいですね。

正直、私も蝶やハチは中望遠だと・・・今も思いますよ。
この撮影時もハチがブンブンいってましたから。
危険っていえば、危険かと・・・

今回、料理を撮影する機会があったのですが、このレンズ、料理撮影向きですね。
席を立たずに座ったままで撮影が可能ですしね。


書込番号:9379520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件 smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのオーナーsmc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの満足度5

2009/05/05 21:25(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

カッチリ花

マクロ花

和風御膳

こんばんは。GW中は遠出していましたが、明日から
一足先に仕事始めです(>_<)

空色パラソルさんの花マクロいいですね。
このレンズは普段のカッチリした絵と共に
寄ったときのボケも良い感じなので、一粒で
2度おいしい(懐)レンズだと思ってます。
また良い絵が撮れたら見せてくださいね。

スレ主さんの写真は和風で見事な御膳ですね。
器を含めて雅びな雰囲気が良く出ていて美味しそうです。
やはり席に着いたまま器まで撮れるのは良いですね。

こちらも散歩時に花と料理を撮影したのでUPします。
数点料理を撮影した中で、これが一番良い出来です(^^;)
店内照明で料理を旨そうに撮るのは、なかなか難しいモノですね。

書込番号:9497261

ナイスクチコミ!2


ELF OWLさん
クチコミ投稿数:98件

2009/05/06 10:20(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ショウジョウバカマA

ショウジョウバカマB

キクザキイチゲ

皆さん、こんにちは 私も最近入手しました。
D FA100mm MACROは一寸長すぎて、4/30-5/1と尾瀬沼散策に合わせ、15mmF4も直前に入手して
野草がこれからで数回の使用でしたが、100mmと違った使い易さでした。
15mmF4も小さくて軽く良かったです、そちらの口コミに試し撮り8枚アップしました。
宜しかったら見てください。

書込番号:9500024

ナイスクチコミ!1


スレ主 mistgreenさん
クチコミ投稿数:546件

2009/05/06 14:10(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

花をくっきり狙いで

花を玉ボケ狙いで・・・

花をふんわり仕立てで・・・

新緑らしく

★ あらんどうぉーかーさん

どれも素敵な作例ですね。(^○^)/
「和風御膳」・・・思わず食べたくなる感じです。

確かに店内照明のWBを決めるのは難しいかもしれませんね。

「マクロ花」・・・綺麗な色合いですねぇ〜(o^^o)
このレンズで寄ったときのボケは結構いいですよね。


★ ELF OWLさん

はじめまして。DA35mmご購入おめでとうございます。

どれも渋みがあって、落ち着いた良い作例ですね。
尾瀬の新緑の季節は、まだまだこれからなんでしょうね・・・

DA35mmのワーキングディスタンスは、散策にはぴったりですね。
私は近々、上高地にでも行ってこようかと思ってます。

DA15mmも購入されたんですね。羨ましいです。
早速、作例を拝見しましたが・・・素晴らしいです。
(感想は、DA15mmの板にて・・・ (^^ゞ )


書込番号:9501053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:45件

2009/05/14 10:18(1年以上前)

色々あってまだ購入していませんが.発売前に使って見たときに.
標準レンズとしてAPS-Cデジタル一眼レフ(多分他社も含めても)でベストレンズだと確信した記憶があります.
一本だけ!
と云われたら.
このレンズなら不足なく使えますね♪

書込番号:9541176

ナイスクチコミ!0


スレ主 mistgreenさん
クチコミ投稿数:546件

2009/05/15 23:32(1年以上前)

‡雪乃‡さん 

こんばんは。
確かにこのレンズ、「標準レンズ」と言い切って良いくらいですよね。

なにより、意識せずにマクロ域まで近づけるのが最高です。

書込番号:9549089

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited
ペンタックス

smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月中旬

smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedをお気に入り製品に追加する <627

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング