『先日買いました!』のクチコミ掲示板

2008年 3月下旬 発売

smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8ED

焦点距離55-300mmの約5.5倍の高倍率ズームレンズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜300mm 最大径x長さ:71x111.5mm 重量:440g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDの価格比較
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDの買取価格
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDのレビュー
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDのオークション

smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月下旬

  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDの価格比較
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDの買取価格
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDのレビュー
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDのオークション

『先日買いました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8ED」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDを新規書き込みsmc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

先日買いました!

2013/08/07 19:58(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8ED

クチコミ投稿数:54件
機種不明

本日撮ったセミ写真(190mmでF5.6)

先日こちらの商品が手元に届きました。新品です!

中古のキット用の方が安く手に入りますが、新品ってやっぱりいいです!

レンズフードにポシェット、それにピッカピカ!



肝心な撮影ですが、この値段ではとても気に入りました。通常のPC画面サイズで見たり、Lプリントするくらいなら良いと思います。

作品展に出すとかなら別の話ですが、自分の力量には十分過ぎるレンズです。



おそらく酷評されている方や、シャープさが・・・と言われている方は、テレ端付近のことなのかも知れませんね。

個人的にそれ以外は、ズームにしては妥協できる範囲内かと思います。



あと、当たり前な話しですが、望遠は手ブレしがちですので、ISOの助けが必要ですね。

ただ、最近のPENTAXボディーは、1600でも十分見れる絵になりますので、その辺もこのレンズが◎の理由にもなります。



夜はチョット厳しいですが。。。。



300mm付近で鳥を撮りたい方は、☆300mmが良いと思います。このレンズは精々250mmまでのように思います。



使用用途に合わせて買えば、素晴らしいレンズだと思います。



暑い日ということで、JPEG撮って出しのセミさんを載せました。これでF5.6で撮ってます。

書込番号:16446589

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:45件 PHOTOHITO 

2013/08/07 20:34(1年以上前)

当機種
当機種

ご購入おめでとうございます。

私もまつぱーさんが仰るとおりのレンズだと思います。
テレ端はワイド端に比べて甘めになりますが、F11くらいまでは解像力が徐々に上がっていきますので、200o以上を使うときはSSとISOと相談しながらできる範囲で絞って使うといいみたいです。

でもこのレンズ、ボケも素直でいいですよね。

書込番号:16446715

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2013/08/07 20:38(1年以上前)

こんにちは
暑苦しい午後にセミの声が聞こえてきそうです、プレス補正も上手く効いてます。
でも、いくら自己主張が強くてもこんなに行間をあけて書かなくても。

書込番号:16446732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2013/08/07 20:50(1年以上前)

55はじまりのコンパクトな300ミリズーム。
実はそれだけで魅力的!
ペンタックスの良心が詰まったレンズだとおもいます。

書込番号:16446786

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:54件

2013/08/07 20:54(1年以上前)

photogenic blueさん


早速ありがとうございます。

お写真拝見させて頂きましたが、使いこなされていますね!

私のセミは1/100秒ですので、少しぶれているかも知れません。


55−300のカバー領域でこの軽さはどこでへでも持って行けますね。(ビヨーンと伸びるのは見ないことにして)


そりゃ10万円レンズと比べると、分析すればするだけ違いはあるでしょうが、普段どれだけその差を必要として、それを見る人が分かるかという部分ですね。


ウチのに意地悪で見比べさせたら「こっちの写真好き!」と、あっさりDA55−300を選びました。比べた対象のレンズは恐れ多くもあのFA77mmです。


結局写真をやらない人にとっては、悲しいかなこれが現実ってやつです(;_;)

職人気質になりすぎるのも良くないですね。大事なのは数字上のスペックではなくて、それを見て好きか嫌いかなのでしょうね。恥ずかしいことに、高いレンズや評判のレンズに目を奪われ、写真をやり始めた時の感覚を忘れていました。



ちなみにこの写りで送料入れて25,800円でした!!


大満足!!十分楽しいです。


書込番号:16446806

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件

2013/08/07 20:56(1年以上前)

里いもさん

すみませんでした。普段一日ブログを20近く投稿していてブログの書き方書き込んでしまいました。
ご覧になる方申し訳ございません。

書込番号:16446819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:14件

2013/08/07 21:00(1年以上前)

このレンズには魔法の色気があるから。素人ではなく、奥様は玄人なんですよ。

☆300は確かにシャープだけど、シャープになるほど味はなくなる。私はそう思いつつ、☆を使うのに戸惑いながら☆を使っている。

というのも、f4通しが大きいから。

55-300がいいだけに、18-270を買うのに踏みきれない。罪なレンズ。

書込番号:16446838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2013/08/08 10:57(1年以上前)

信じても救われない事が分かった さん

確かに、FAレンズもそうですが、何とも言えない味がありますね。個人的にはDAのシャープな写りも悪くないのですが、持ち出す機会は圧倒的にFA単焦点の方が多いです。そういう意味ではズームで味のある素敵なレンズを手に入れたと思います。

書込番号:16448718

ナイスクチコミ!0


o t uさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:12件

2013/08/27 19:13(1年以上前)

ヨコレス失礼します

このレンズ・・カメラの八百富で

期間限定のようですが 24、801円 で販売中ですよ(^^♪

http://www.yaotomi.co.jp/products/detail/253

参考までに<m(__)m>

書込番号:16513960

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8ED」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8ED
ペンタックス

smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8ED

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月下旬

smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDをお気に入り製品に追加する <496

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング