レンズ > シグマ > 24-135mm F2.8-4.5
3年も経っています。
Sony α7R用に、オークションで購入しました。
1.6k程。
オークションの品としては綺麗な方で、値段的には可としています。
LA-EA4経由で使用していますが、合焦の音がうるさいです。(笑)
ネットで検索しても、ヒット率が低く、購入に躊躇いもありましたが
同じく シグマの12-24も有るので、12-24、24-135と通りました。
どちらも口径が大きく、135では全長も長くなるので、
常用にはMinlta 24-85を使おうかと思っていますが
2本で、超広角から中望遠までカバー出来るのは、良いです。
収差とか、小難しいことは判らないし、気にならないので
使い倒したいと思っています。
ソニーから、Eマウント フルサイズ 高倍率ズームが出たとしても
値段的に、手が出ないだろうしね。
書込番号:17474317
4点
>ソニーから、Eマウント フルサイズ 高倍率ズームが出たとしても
>値段的に、手が出ないだろうしね。
フルサイズ機で3倍ズーム以上の高倍率ズームレンズ使うのは、なんか勿体無いと思ってる私(笑)
それと、フルサイズ機だからこそ単焦点レンズを使いたいと思ってる私(笑)
でも、α7系はこれまでのデジフル機の概念を大きく変えたカメラなので
高倍率ズームレンズで便利に使いたい気持ちも分かります(≧▽≦)☆
書込番号:17474876
0点
『えふ』のひと さん、おはようございます。
3年前に投稿した者です。
SIGMA 24-135mm F2.8-4.5、時々使っています。
手振れ補正がないので、明るい屋外限定ですが。
>LA-EA4経由で使用していますが、合焦の音がうるさいです。(笑)
確かに、合掌の音は少しうるさいですね。
24-135mmと使いやすい焦点距離なので、TAMRONも使っています。
>ソニーから、Eマウント フルサイズ 高倍率ズームが出たとしても
値段的に、手が出ないだろうしね。
28-135mmのGレンズが出るようなので、楽しみにしています。
書込番号:17475138
1点
葵葛さん ありがとうございます。
デジカメのデの字も無い頃から写真をやっていて、Canon NewF-1まだ持っています。
レンズも、24 35 50 85 135 200 300と、単焦点ばかり
もっとも、あの頃のズームは高くて、性能が今一と言われていました。
若かったので、自分の足でズームしてましたしね。
Eマウントのフルサイズ用単焦点が、増えて欲しいと思います。
17 20 24 28 35 50 85 100 135 200 300 Macro 一本ぐらいは欲しい(笑)
単焦点は、アダプター付けて、FEならぬFDでやってます。
書込番号:17475559
0点
prime1409さん ありがとうございます。
購入前、こちらの書き込みも拝見しておりました。
松本城で、後ろに現代建築が入らないポイントって、あの堀端の角しかないんですよね
懐かしくなりました。
a7r購入前後に、親類から Minola a9 50/1.4 24-85 70-210 tamron28-300貰いまして
28−300はオートフォーカス効くのが良いところですが、流石に難物です。
滅多に出ない、24−135が出た、しかもAマウントで出た。
熱くならないように気を付けましたが、落札できて良かったです。
LA-EA4が邪魔なので、大口径の方がホールドしやすい(笑)
a7s発売に向けて、大口径 高倍率 静粛ズーム 手ぶれ補正内蔵レンズが
発売されることを期待します。
ボディ先行では、カメラ雑誌で特集も組んでもらえないですからね a7r
書込番号:17475638
1点
『えふ』のひと さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
>a7r購入前後に、親類から Minola a9 50/1.4 24-85 70-210 tamron28-300貰いまして
28−300はオートフォーカス効くのが良いところですが、流石に難物です。
私はフィルム時代からα使いです。
α9もいいカメラですよ。私は完全にデジタルに移行したため全て処分してしまいました。
α7、α7Rは単焦点で楽しみたいと思っていますが、便利ズームが中々手放せません。
小型フルサイズですが単焦点数本持っていくと、意外と荷物が多くなります。
プロじゃないんで、便利ズームで楽しんで撮影してます。
このレンズ、最短撮影距離が50cm。TAMRONの24-135mmは40cmなので、花の撮影が多い私はTAMRONを使うことが多いです。
>a7s発売に向けて、大口径 高倍率 静粛ズーム 手ぶれ補正内蔵レンズが
発売されることを期待します。
同意です。
でも、私は我慢できず、SIGMAのOS付レンズを導入して楽しんでいます。
書込番号:17475957
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シグマ > 24-135mm F2.8-4.5」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2014/05/03 13:38:30 | |
| 1 | 2011/04/22 19:28:52 | |
| 20 | 2011/01/20 15:31:19 | |
| 1 | 2009/05/31 22:19:15 | |
| 2 | 2010/03/24 20:47:56 | |
| 0 | 2008/03/23 20:00:43 | |
| 6 | 2007/11/21 7:42:31 | |
| 3 | 2008/10/08 2:32:29 | |
| 3 | 2006/02/03 12:09:14 | |
| 6 | 2005/12/31 13:08:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)


















