『素朴なぎもん・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:28mm 最大径x長さ:83.6x82.5mm 重量:500g 対応マウント:シグマSAマウント系 フルサイズ対応:○ 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROのスペック・仕様

マウントにより在庫状況に差があることが御座います。ご購入の際にご確認下さい。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROの価格比較
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROの中古価格比較
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROの買取価格
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROのスペック・仕様
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROのレビュー
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROのクチコミ
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROの画像・動画
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROのピックアップリスト
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROのオークション

28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 9月17日

  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROの価格比較
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROの中古価格比較
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROの買取価格
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROのスペック・仕様
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROのレビュー
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROのクチコミ
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROの画像・動画
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROのピックアップリスト
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROのオークション

『素朴なぎもん・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO」のクチコミ掲示板に
28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROを新規書き込み28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

素朴なぎもん・・・

2008/03/09 23:36(1年以上前)


レンズ > シグマ > 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

クチコミ投稿数:16件

28mmF1.8のレンズを物色してますが、CANONの純正は口径が58mm シグマは77mmです。
なぜこんなにも口径が違うのか、またその違いにより どんな画の差がでてくるのかが興味あります。
大きさ重さ価格は問題視しておりません。
謎の真実をお知りの方いらっしゃいましたら、聞かせてもらえるとゆっくりと眠れます。

書込番号:7510781

ナイスクチコミ!0


返信する
Σharukaさん
クチコミ投稿数:237件 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROのオーナー28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROの満足度4 BLUE EYE 

2008/03/09 23:48(1年以上前)

光学の専門的な知識はないですが、シグマの場合最大撮影倍率が高く、かなり大きく写せます。キヤノンはそれほど高くはないですょね。

描写は、キヤノンの方は開放では比較的柔らかな描写らしいですが、シグマの場合、開放からの立ち上がりはキヤノンよりかは良いと思います。その辺の違いもあるのかなぁと思います。

寄って撮ることがなくコンパクトにしたいならキヤノン、寄りたいのであればシグマでしょうか。

描写は、開放付近の柔らかな描写を必要とするならキヤノン、開放からできるだけしっかり写ってほしいならシグマでしょうか。

書込番号:7510884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2008/03/10 00:00(1年以上前)

Σharuka様
早速のご返答ありがとうございます。
たしかにしらべると最短撮影距離が50mmほど違いますね。
わかりやすい違いのご指摘ありがとうございます。
孫が遊びに来たときなど室内が暗いこともあり、開放で写すことも多いのでシグマにしようと思います。
これでゆっくりと眠れます。
どうもありがとうございます。

書込番号:7510982

ナイスクチコミ!0


kou2199aさん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:10件

2008/03/10 21:17(1年以上前)

このレンズは大きくて重いですが明るくて
キリッとしていていかにもシグマレンズだと思いますよ。
中古だとかなり値段もこなれていますし・・・お値段関係ないんですよね
うらやましいヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

書込番号:7514570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/03/11 19:17(1年以上前)

機種不明
機種不明

sigma28mmF1.8 F4

sigma28mmF1.8 F1.8

Σharuka様 kou2199a様
購入いたしました。
ヨドバシで37000円ポイント16%(現金だと18%)でした。
早速写してみましたが、開放からまずまずの解像度で、F2.8くらいまで絞るとボケも非常に品位がよく満足です。
出先だったためAVモードでISO100あとはオートでカメラのJPG撮ってだしです。室内で暗めの場所なのとわたくしが素人ですので撮影技術の評価は簡便願います。
とても良いレンズなのにあまり人気ないんですね・・・
フルサイズでも使えるしすばらしいレンズだとおもいます。

書込番号:7518779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/03/11 19:26(1年以上前)

機種不明
機種不明

F4

F1.8

連投で恐縮ですが 上記画像があまりにホワイトバランスむごいので、微調整しました画像をUPします。

書込番号:7518804

ナイスクチコミ!1


Σharukaさん
クチコミ投稿数:237件 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROのオーナー28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROの満足度4 BLUE EYE 

2008/03/11 20:51(1年以上前)

ほんの半段程絞ればけっけうシャープになりますしねぇ。ボケ味も癖がなく本当に綺麗です。最大撮影倍率も高く、APS-Cサイズで使えば万能標準レンズになるのですが、アマチュアにはどうも人気がないですかね?

プロの方では使ってる人もそれなりに多いとは聞いてますが。

あっ、ちなみに僕もK10Dでもポジフィルムでも使ってます。今でははずせないレンズですね。

書込番号:7519288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/03/15 17:31(1年以上前)

やっとゆっくりとレンズを楽しむ週末になりました。
このレンズ。 点ボケがすっごくまん丸で綺麗ですね。
同シグマ30mmF1.4と迷いもありましたが、フルサイズでも使えるのとボケが綺麗なのを優先して28mmF1.8にしましたが、大正解だったようです。
αマウントの話ですが、EFマウントの40Dとかでも点ボケは丸くなるのでしょうか?
40D用にEFマウントも欲しくなりました・・・

書込番号:7536592

ナイスクチコミ!0


Σharukaさん
クチコミ投稿数:237件 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROのオーナー28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROの満足度4 BLUE EYE 

2008/03/15 20:59(1年以上前)

なると思いますよ。僕もEFマウントで使ったことがありますが、相変わらず綺麗なボケでしたし。

書込番号:7537520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:10件 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROの満足度4

2008/05/20 06:53(1年以上前)

このレンズ、僕も愛用しています。
財布には優しく、大変良いレンズですね。
今は、外せないです。
希望としては、値段そのままでFull time MFでHSM化してほしいです。
買ったばかりですが。。。

http://www.flickr.com/photos/shinfrank/sets/72157605143652666/

書込番号:7831114

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
シグマ

28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 9月17日

28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング