『圧巻の超広角!』のクチコミ掲示板

2003年11月 8日 発売

12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥6,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:12〜24mm 最大径x長さ:74x100mm 重量:615g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)のオークション

12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年11月 8日

  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)

『圧巻の超広角!』 のクチコミ掲示板

RSS


「12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)を新規書き込み12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

圧巻の超広角!

2009/04/25 14:36(1年以上前)


レンズ > シグマ > 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)

クチコミ投稿数:277件 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)の満足度5
機種不明
機種不明

1D MarkVにて撮影

同じく

APS-C + EF-S10-22で広角に嵌りました。
この度このレンズを購入し、APS-C + EF-S10-22よりも更に広角となるAPS-H + SIGMA12-24の作り出す画に感動を覚えました!辛口評価もあるこのレンズですが、これだけの超広角で歪まない画には納得です。

それまで1D MarkVにAT-X107 Fish Eyeで超広角を楽しんでいましたが、私にはフィッシュアイを使いこなす技も技量、或いは楽しむ感性はありませんでした(-_-;)
最初は面白がって楽しんでいたフィッシュアイも慣れてくると独特の歪が不自然な画に感じ始め、飽き性の性格が災いしドナドナし定額(バラマキ)給付金とともに本レンズにコンバートしました。

でもって試写に出かけましたが、、、、
これぞ求めていた超広角の世界です\(^o^)/
フルサイズセンサーだともっと凄いんしょうが、1D MarkVとのコンビでも十分OKです。

所有するLレンズと比較すれば画質面での見劣りはありますが、この画角のレンズにそこまで求めたら価格も3倍くらいになるでしょう、コストパフォーマンス見合で十分納得のレンズです。

書込番号:9445515

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:33件

2009/04/25 15:15(1年以上前)

凄いですね.. 酔っちゃいそうです。

>所有するLレンズと比較すれば画質面での見劣りはあります

あら、そうなんですか?
このレンズ、とても高い評価だと聞いていたのでたとえ相手が純正L(16-35U?)でも
開放f値はしょうがないとして、描写はそんなに見劣りしないのかなって印象を持ってました。
(いつの日かフルサイズ機を買うことがあれば、このレンズも欲しいと思っています。)

書込番号:9445665

ナイスクチコミ!0


isoworldさん
クチコミ投稿数:7806件Goodアンサー獲得:368件

2009/04/25 15:34(1年以上前)

 ドナドナされたフィッシュアイにはお気の毒でしたが、定額(低額ですけれどもね)給付金の補助で超広角レンズを入手されたことは、おめでとうございます。多少は景気の刺激に貢献されたようですね(^^)。

 私は昔から広角が好きでいまは10−22mmを使っていますが、単なる広角の使用では、放射状の遠近感を強調した誰でも撮れる写真(広角レンズが撮ってくれた写真)になっちゃいます。どう使えばインパクトのある写真になるか、ですね。これはこれで使い方に工夫(左脳)とヒラメキ(右脳)がいると思っています。

書込番号:9445753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)の満足度5

2009/04/29 10:27(1年以上前)

>所有するLレンズと比較すれば画質面での見劣りはあります

>あら、そうなんですか?
>このレンズ、とても高い評価だと聞いていたのでたとえ相手が純正L(16-35U?)
>でも開放f値はしょうがないとして、描写はそんなに見劣りしないのかなって印象
>を持ってました。

直接の比較対象にはならないでしょうが、EF17-40 F4L USMで同じ17mm域で同一条件で
撮影したものを比較すると、私のような初心者レベルの者でも差を体感できると思い
ます(F13位に絞っても)。
但し、ピクセル等倍で重箱の隅をつつくような比較をすれば分かる程度ですので、個人
の趣味範囲での実用レベルでは全く問題ないと思います。ああいう表現をしましたが
個人的にはEF-S10-22を彷彿させる評価の高いレンズです!

書込番号:9464768

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本製品+mc-11+α7RV = 動作不可 4 2023/12/28 14:22:35
AF駆動しない、ほぼ無限遠 10 2022/01/02 0:41:22
発売日決定 5 2011/07/21 23:07:19
7Dには・・・ 5 2011/04/02 21:01:29
新型発表 12 2011/06/15 22:51:02
5D用広角レンズ 8 2011/01/17 6:56:57
角の暗がりの対処方を教えてください。 33 2010/10/22 7:02:11
APSーCでも使える 4 2010/09/09 9:59:38
12mm〜200mmまでのシステムを整えたい♪ 4 2010/05/23 12:55:08
おっきいですね 7 2010/04/18 1:38:20

「シグマ > 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)」のクチコミを見る(全 808件)

この製品の最安価格を見る

12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)
シグマ

12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年11月 8日

12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング