『使ってみて結構まんぞく!な「レポート(良)」』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥4,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥20,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜50mm 最大径x長さ:67.5x62mm 重量:250g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-50mm F3.5-5.6 DC (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-50mm F3.5-5.6 DC (キヤノン用)の価格比較
  • 18-50mm F3.5-5.6 DC (キヤノン用)の中古価格比較
  • 18-50mm F3.5-5.6 DC (キヤノン用)の買取価格
  • 18-50mm F3.5-5.6 DC (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 18-50mm F3.5-5.6 DC (キヤノン用)のレビュー
  • 18-50mm F3.5-5.6 DC (キヤノン用)のクチコミ
  • 18-50mm F3.5-5.6 DC (キヤノン用)の画像・動画
  • 18-50mm F3.5-5.6 DC (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 18-50mm F3.5-5.6 DC (キヤノン用)のオークション

18-50mm F3.5-5.6 DC (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年11月14日

  • 18-50mm F3.5-5.6 DC (キヤノン用)の価格比較
  • 18-50mm F3.5-5.6 DC (キヤノン用)の中古価格比較
  • 18-50mm F3.5-5.6 DC (キヤノン用)の買取価格
  • 18-50mm F3.5-5.6 DC (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 18-50mm F3.5-5.6 DC (キヤノン用)のレビュー
  • 18-50mm F3.5-5.6 DC (キヤノン用)のクチコミ
  • 18-50mm F3.5-5.6 DC (キヤノン用)の画像・動画
  • 18-50mm F3.5-5.6 DC (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 18-50mm F3.5-5.6 DC (キヤノン用)のオークション

『使ってみて結構まんぞく!な「レポート(良)」』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-50mm F3.5-5.6 DC (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
18-50mm F3.5-5.6 DC (キヤノン用)を新規書き込み18-50mm F3.5-5.6 DC (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

レンズ > シグマ > 18-50mm F3.5-5.6 DC (キヤノン用)

クチコミ投稿数:3件

kiss digital X(黒) 使用の とももんDX と申します。

初めての一眼レフなのに、レンズは
・EF50mm F1.8 II
・EF90-300mm F4.5-5.6
の2本しか持っていないという構成でしばらくやってきたのですが・・・

・広角がほしい
・でも予算があんまりない

という理由で、シグマ 18-50mm F3.5-5.6 DC (キヤノン用)を購入いたしました。


[感想]
レビューで書かれている方がいらっしゃいましたが、
「ピントあわせの音が気になる」というのは実感できました。
あとボディがつや消し黒にラメ?で、ちょっとだけ違和感があったり…。

ですが、やっぱり安いし、わりと軽いし、25cmまで寄れるし、
いい買い物だったかなというのが感想です。(^^;)
スナップ用として、当分手放せそうもありません。

さてこのレンズで、晴天時の屋外でパシャパシャと撮影した写真を、無謀にもブログにのせております。素人の試し撮りレベルでレンズの性能はまるで生かせていないとは思いますが…よろしければどうぞ。

(ファイルサイズの関係で1000万画素→250万画素にさげてUPしています)
(ブログ掲載の2007年7月9日〜13日の写真はすべてこのレンズで撮影しました)

以上、「このレンズはけっこう満足♪」なレポートでした

書込番号:6531218

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1955件Goodアンサー獲得:10件 Skillots (梁取只詩) 

2007/07/13 23:52(1年以上前)

とももんDXさん こんばんは

写真拝見しました
シャープに写っていますね
このレンズは、安くて軽くて寄れるので良いですね
後継機で超音波モーター仕様のものも出る予定ですが
AFの音が気にならなければ、充分だと思います
これからもドンドン撮って使い倒してください

書込番号:6531261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/07/14 00:49(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
これまで50mmが最広角だったのなら、このレンズの購入でとっても使いやすくなった事だと思います。

このレンズは安価なキットとしてカメラ屋さんの抱き合わせなどで使われているのをよく見かけたりしますが、単独で買う人は少ないかなと思います。
そこで、もともとかなりお安いレンズですけどいくらでゲットしました?

書込番号:6531480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2007/07/14 10:42(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
ブログ拝見しました。
いくらで購入されたかわかりませんが、音が少々うるさくても見栄えが少しだけ悪くてもこれだけの描写をしてくれたら満足できるでしょうね。
撮影を楽しんでください。

書込番号:6532602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/07/14 11:18(1年以上前)

ぴんさんさん
くろちゃネコさん
北のまちさん

コメントありがとうございます。

ちなみに新品レンズ本体13800円、ハクバのレンズガード1500円、あとは送料・代引き手数料で入手いたしました。当時の価格.com最安店だったと記憶しております。

(はずれるとつらいので光学系アイテムはなるべく新品購入することにしています(^^;))


おそらく日中・屋外での風景撮影が多いと思うので、AF音はあまり気にせずジャカジャカっと撮影したいと思います♪

書込番号:6532722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件 EOS-5D DIARY 

2007/07/15 08:49(1年以上前)

とももんDXさん

こんにちは。このレンズ、気に入っていただいているようで
なによりですね。私も以前、EOS−20Dとこのレンズの
組み合わせで、子供の写真を撮っていました。軽くて、しかも
シャープな写りは、好印象でした。今は所有していませんが
お勧めのレンズです。とももんDXさんの写真を拝見しまし
た。いい写りしていますね。

私のブログにも1枚載せてあります。DCM受賞作品のカテ
ゴリーに挙げましたので、またよかったら御笑覧ください。

では、よい写真ライフを。

書込番号:6536380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/07/19 14:28(1年以上前)

RICO.Tさん

シグマ18-50mm F3.5-5.6の写真拝見いたしました。
うーん、こんなにも撮れるもんなんですね…(びっくり

いまはまだレンズの性能(というか)で遊んでる範囲なんですが
もうちょっと性能を活かせるようにがんばろうとおもいました(苦笑

書込番号:6553100

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-50mm F3.5-5.6 DC (キヤノン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズ内 2 2010/03/29 22:40:23
もう少し…! 4 2008/06/13 23:20:13
Eos7に使えますか? 3 2008/03/08 13:15:57
本日購入しました 4 2007/11/02 12:53:56
このクラスで! 7 2007/07/20 22:49:36
使ってみて結構まんぞく!な「レポート(良)」 6 2007/07/19 14:28:24
レンズ 6 2006/09/11 17:06:33
ねじ込み 3 2006/05/27 0:53:54
衝動買いしてみました 6 2006/05/01 10:52:17
周辺の流れ 4 2006/03/02 21:11:19

「シグマ > 18-50mm F3.5-5.6 DC (キヤノン用)」のクチコミを見る(全 426件)

この製品の最安価格を見る

18-50mm F3.5-5.6 DC (キヤノン用)
シグマ

18-50mm F3.5-5.6 DC (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年11月14日

18-50mm F3.5-5.6 DC (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング