『「寄れる」レンズ選び』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥23,480

(前週比:-220円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,200 (1製品)


価格帯:¥23,480¥23,480 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:71.4x64mm 重量:315g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ MACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)の価格比較
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)の中古価格比較
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)の買取価格
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)のレビュー
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)のクチコミ
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)の画像・動画
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)のオークション

MACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)シグマ

最安価格(税込):¥23,480 (前週比:-220円↓) 発売日:2004年 7月31日

  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)の価格比較
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)の中古価格比較
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)の買取価格
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)のレビュー
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)のクチコミ
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)の画像・動画
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)のオークション

『「寄れる」レンズ選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「MACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)」のクチコミ掲示板に
MACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)を新規書き込みMACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

「寄れる」レンズ選び

2013/01/02 20:14(1年以上前)


レンズ > シグマ > MACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)

スレ主 pino7113さん
クチコミ投稿数:51件
別機種
別機種

クローズアップレンズbRをつけての撮影。

EOS Kiss5初心者ユーザーです。WズームレンズのほかにはEF50mmF1.8Uを持っています。テーブルフォトや花の撮影が主です。(最近は50mmばかり使っています。クローズアップレンズを付けることも有り)
室内では50mmだとちょっときつい時があるので、もうすこし寄れるレンズがほしいところです。
マクロっぽい撮影にも興味深々なのですが、マクロじゃないけど、もう少し寄れるという意味で純正パンケーキレンズ(EF40mm F2.8 STM)も捨てがたく迷っています。どちらかお持ちの方、(または両方)オススメを教えてください。
初心者なので両方は買えず、技量もないので。。。ご教授くださいませ。
お恥ずかしいのですが、最近撮った写真を貼っておきますね。

書込番号:15560910

ナイスクチコミ!0


返信する
不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2013/01/02 20:38(1年以上前)

私は、EF50F1.4を所有しているところに、このシグマ50F2.8マクロを買い足しました。

本当は売れ筋の焦点距離で欲しかったのですが、写真が趣味というよりも子供を撮っているだけでしたので、とりあえず『最安価』『最軽量』のこのレンズを中古で1.5万円弱で購入しました。

使い勝手は撮っても良いです。
寄れる50mm単がないので、まさにそのような使い方です。

ただマクロ域の撮影では、ぬおーーーんと伸びるので、被写体にくっつきそうです。
でもKissなら80mmの画角だからそんなことにはならないかな?

EF40もありだと思いますが、『もっと寄りたい(汗)』になるかもしれませんので、先にこのレンズでよいのではないですか?と思います。

スナップ域でのAFは、イメージほど遅くないです。50F1.8を知りませんが、ストレスなく使えると思いますよ。
マクロ域は基本MFになると思います。でも普通の単焦点よりもフォーカスリングにストロークがあるので、初心者でも合わせやすいと思います。

うーーーん、書いてて我ながらたいして参考にならないクチコミで申し訳ありません。
なんか、こういうことが知りたい、とかありましたら言って下さいね。

余談ですが、フレンチトースト美味そうですね。バターたっぷりでむさぼりつきたくなりましたよ。

書込番号:15561025

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45306件Goodアンサー獲得:7635件

2013/01/02 20:42(1年以上前)

pino7113さん こんばんは

二つのレンズ持ってはいませんが 50mmが最短距離の0.45mの時 最大撮影倍率 0.15倍
40oが 最短撮影距離の0・3mの時 最大撮影倍率 0.18倍と成っていますので

40oのレンズ 50oよりも近くに寄れますが 焦点距離が50mmに比べ 短い為 拡大率は 50mmの方が大きく成っていますので 50mmの方が大きく写す事が出来ます 

その為 40oにすると 近くには寄れますが 50mmより大きく写す事出来ないと思いますので 40oに買い換えても 余り意味が無いような気がします

やはり マクロレンズにした方が良いと思います。

書込番号:15561046

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/01/02 21:38(1年以上前)

こんばんは。

50mmでは画角が狭いとのことですので
EF35mmF2はいかがでしょうか。
http://review.kakaku.com/review/10501010008/ReviewCD=493590/#tab

書込番号:15561308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 pino7113さん
クチコミ投稿数:51件

2013/01/02 22:25(1年以上前)

不比等さん
コメントありがとうございました。
大変参考になりました。
普通の単焦点の50mmとマクロの50mmでは焦点距離が同じでも違う使い方ができるのですね。
フレンチトーストの画像、実は片手撮りでした。(笑)


書込番号:15561542

ナイスクチコミ!0


スレ主 pino7113さん
クチコミ投稿数:51件

2013/01/02 22:28(1年以上前)

もとラボマン 2 さん
ありがとうございます。
なるほどー、50mmのほうが大きく撮れるとは知りませんでした。
勉強になります。
マクロの方を検討したいと思います!「

書込番号:15561556

ナイスクチコミ!2


スレ主 pino7113さん
クチコミ投稿数:51件

2013/01/02 22:31(1年以上前)

Green。さん
ありがとうございました。
35mmも良さそうですね。
でも、ちょっと古いタイプのレンズなのでしょうか?
価格情報が出ていないので。。。
でも、35mmの画角は興味あるので考えてみたいと思います。

書込番号:15561566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2013/01/02 23:14(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

SIGMA 50/2.8

Tamron60/2

EF35/2

Tamron17-50/2.8(A16)

サンプルです 参考まで

35mmあたりもけっこう使いやすいですね
周囲の様子も入れ込めるので、構図の変化もつけやすいと思います。

マクロは寄れるのですが、シグマのは鏡胴かなり伸びますので状況によっては
被写体に影が落ちる場合もありますので、伸びないタイプのものならより便利です
ただ価格的に1万円ほど高くなりますけれど。

また単焦点ではないですが17-50/2.8など寄れるタイプのズームもありますね。

どれがいい、とはいちがいに言えないので触れずにおきます。

書込番号:15561781

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/01/03 00:06(1年以上前)

返信ありがとうございます。

EF35mmF2は昨年末に新型が出ましたので生産完了してます。
でも店舗には在庫がまだ残っているところもあると思いますよ。
新型は高いので旧型をご紹介させていただきました。

新型はこちらです。
http://kakaku.com/item/K0000436357/

書込番号:15562036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/01/03 00:38(1年以上前)

pino7113さんこんばんは。

ニコン用でこのシグマ 50mm マクロをたまに使用してます。
僕が使用していてのこのレンズの弱点は逆光に弱い事と、絞り羽根が円形絞りではないので点光源等を入れた時に多角形にボケる事くらいです。
それ以外は解像感もボケ味もとても綺麗で値段の割には十分に満足できるでしょう。
しかし+1万円程でタムロンの60mm マクロが買えるので、よければこちらも検討して下さい。オミナリオさんもご提案しているレンズがこれになりますかね?
このタムロン 60mm マクロはインナーフォーカスでレンズが伸び縮みしないので、最大拡大した時にいくらか被写体から離せます。なのでレンズの影が写り込みにくいです。
また、開放f値が2.0と明るいので表現の幅も広いかと思います。

後、作例素ん晴らしいですね!
夜中に開いてしまったのであわてて横にあるカメラを睨みつけて空腹を紛らわせてます(笑)

書込番号:15562199

ナイスクチコミ!1


スレ主 pino7113さん
クチコミ投稿数:51件

2013/01/04 19:49(1年以上前)

オミナリオさん。
作例をありがとうございます!
大変、参考になります!

書込番号:15570398

ナイスクチコミ!0


スレ主 pino7113さん
クチコミ投稿数:51件

2013/01/04 19:52(1年以上前)

Greenさん。
シグマの35mmはホントに良さそうですね。
でも、残念ですが、新型35ミリは予算オーバーですね。
ご親切にありがとうございます!
タムロンもチェックしてみます!

書込番号:15570410

ナイスクチコミ!0


スレ主 pino7113さん
クチコミ投稿数:51件

2013/01/04 19:55(1年以上前)

なかなかの田舎者さん。
ありがとうございます。
なるほど、タムロンは鏡銅が伸びないので使いやすそうですね。
情報ありがとうございました。

書込番号:15570421

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > MACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MACROレンズの事で質問です 15 2017/02/11 8:59:14
新しい50mmマクロができるのでしょうか 8 2014/03/29 0:50:14
価格情報が載っていないがAmazonで特価 1 2014/01/06 9:20:10
d7000を買ったのですが・・・ 12 2013/08/29 6:49:28
メタルフード 2 2025/12/27 8:20:08
「寄れる」レンズ選び 12 2013/01/04 19:55:16
駆動系 4 2012/09/22 12:08:02
EOS Kiss X5 に 11 2012/08/16 21:38:41
まずまずかな 6 2012/11/03 8:23:30
マルチレンズフード を付けたいのですが、? 7 2012/07/15 11:23:49

「シグマ > MACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)」のクチコミを見る(全 418件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)
シグマ

MACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)

最安価格(税込):¥23,480発売日:2004年 7月31日 価格.comの安さの理由は?

MACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)をお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング