『迷っております』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:71.4x64mm 重量:315g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ MACRO 50mmF2.8 EX DG (ニコン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ニコン AF)の価格比較
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ニコン AF)の中古価格比較
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ニコン AF)の買取価格
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ニコン AF)のスペック・仕様
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ニコン AF)のレビュー
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ニコン AF)のクチコミ
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ニコン AF)の画像・動画
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ニコン AF)のピックアップリスト
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ニコン AF)のオークション

MACRO 50mmF2.8 EX DG (ニコン AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 8月上旬

  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ニコン AF)の価格比較
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ニコン AF)の中古価格比較
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ニコン AF)の買取価格
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ニコン AF)のスペック・仕様
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ニコン AF)のレビュー
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ニコン AF)のクチコミ
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ニコン AF)の画像・動画
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ニコン AF)のピックアップリスト
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ニコン AF)のオークション

『迷っております』 のクチコミ掲示板

RSS


「MACRO 50mmF2.8 EX DG (ニコン AF)」のクチコミ掲示板に
MACRO 50mmF2.8 EX DG (ニコン AF)を新規書き込みMACRO 50mmF2.8 EX DG (ニコン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

迷っております

2012/08/09 04:55(1年以上前)


レンズ > シグマ > MACRO 50mmF2.8 EX DG (ニコン AF)

クチコミ投稿数:259件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

はじめまして

カメラ歴数年で力量が伴わない、初心者です。よろしくお願いします。

これにするか AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8Gにするか迷っております。

現在の機材は、本体D90(レンズキット)、AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIを保有しております。

あまり望遠を使う頻度が少なくなり、風景か草花や街頭ワンショットをよく撮るようになりました。今のレンズでは寄れないのと、肩からしょって重みを感じるので、次買い足すのはマクロがいいかなと思っておりました。

最近は街中散策しながら、フットワークが必要な被写体や草花の心地よいソフトフォーカスの写真が撮りたくなりまし。室内や夜景はほとんど撮りません。

アバウトでスミマセンが、私のニーズに当てはまるのはどちらのレンズでしょうか。

写り、操作性、持った感触などなんでも結構ですから教えていただけませんか。

書込番号:14912824

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:259件

2012/08/09 05:02(1年以上前)

追伸 写真は全て前保有のD50で撮影しておりました。
D90でも同じように撮影しております。適当な試料がなかったので、D50のを添付しました。
よろしくお願いします。

書込番号:14912834

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/08/09 06:45(1年以上前)

マクロレンズとしてだけでなく、スナップ撮影などにも使いたいのなら35mm換算で75mmと中望遠となる50mmよりは、35mm換算60mmと標準レンズの画角に近い40mmの方が使いやすいかと思います

書込番号:14912963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2012/08/09 07:11(1年以上前)

マクロレンズの基本は中望遠です。APS-Cであれば60mm前後のマクロレンズがそれに当たります。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000048629.10503511929.10505011777

マクロレンズの楽しみ方 - 初めての花マクロ撮影
http://news.mynavi.jp/articles/2008/07/14/005/index.html

マクロ以外の使い方が多いのならば40mmですね。

お薦めは、35mmF1.8と60mmマクロの併用ですが予算オーバーですよね。

マクロに強い標準ズームもあります。
17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM
http://kakaku.com/item/K0000079512/

この方がスレ主さんのニーズに合ってるかもしれません。

書込番号:14913008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:259件

2012/08/09 13:00(1年以上前)

Frank.Flanker さん

こんにちは

>マクロレンズとしてだけでなく、スナップ撮影などにも使いたいのなら
おっしゃるとおり、私は面倒くさがりやなので、いくつものレンズを携えて現場で取り替えて撮影
するよりは、マクロへもスナップへも双方対応できるレンズの方に傾きます。

クリームパンマン さん

こんにちは

あまりジャンルの内容を勉強せず、いきなりマクロがやりたいのクチコミに参考となるサイトを
ご紹介いただきありがとうございます。これから内容を読んでマクロの基本を身に付けたいと思
います。

ところで、

>マクロに強い標準ズームもあります。
17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

とても気になります。できるものならショップへ出かけ試写したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:14914032

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/08/09 15:38(1年以上前)

こんにちは

>今のレンズでは寄れないのと、肩からしょって重みを感じるので

と、ご自分で仰っているのですから少しでも軽いMicro40mmF2.8Gでいいと思いますけど。

書込番号:14914498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2012/09/08 22:46(1年以上前)

こんにちは。D90→D7000でこの50mm マクロを使ってます。
このレンズは逆光にとても弱いです。
ニコン40mm マクロとの比較でしたら逆光耐性、フードの使いやすさ、超音波モーターによる静かなオートフォーカス等の利点でニコンをオススメします。
しかし、スレ主さんの添付写真は中望遠〜望遠の写真ばかりのようですので、タムロン 60mm マクロ、タムロン 90mm マクロ、ニコン 85mm VR マクロもご一考下さい。
特にタムロン 60mm マクロは開放F値が2.0と明るくオススメです。
タムロンの2本はオートフォーカス用モーターがうるさいですが、シグマ 50mm マクロはモーター無しのボディ内モーター駆動ですので、それに比べれば若干静かです。
個人的にはボディ内モーターのメカメカしい動作も楽しいし、逆光はハレ切り、フードは使わないと決めているので、この50mm マクロも気に入っています。
開放から十分シャープでボケも綺麗ですよ。

書込番号:15039523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:259件

2012/09/09 16:53(1年以上前)

なかなかの田舎者 さん

こんにちは

マクロを購入と考えていましたが、もう少し中望遠の風景画を

とろうと考え直しました。財布も厳しくなりました。

アドバイス誠にありがとうございます。

書込番号:15042523

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > MACRO 50mmF2.8 EX DG (ニコン AF)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MACRO 50mmF2.8 EX DG (ニコン AF)
シグマ

MACRO 50mmF2.8 EX DG (ニコン AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 8月上旬

MACRO 50mmF2.8 EX DG (ニコン AF)をお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング