『低予算で2.8通し標準ズーム』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜50mm 最大径x長さ:74.1x84.1mm 重量:445g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-50mm F2.8 EX DC (キヤノン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-50mm F2.8 EX DC (キヤノン AF)の価格比較
  • 18-50mm F2.8 EX DC (キヤノン AF)の中古価格比較
  • 18-50mm F2.8 EX DC (キヤノン AF)の買取価格
  • 18-50mm F2.8 EX DC (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • 18-50mm F2.8 EX DC (キヤノン AF)のレビュー
  • 18-50mm F2.8 EX DC (キヤノン AF)のクチコミ
  • 18-50mm F2.8 EX DC (キヤノン AF)の画像・動画
  • 18-50mm F2.8 EX DC (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • 18-50mm F2.8 EX DC (キヤノン AF)のオークション

18-50mm F2.8 EX DC (キヤノン AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 8月26日

  • 18-50mm F2.8 EX DC (キヤノン AF)の価格比較
  • 18-50mm F2.8 EX DC (キヤノン AF)の中古価格比較
  • 18-50mm F2.8 EX DC (キヤノン AF)の買取価格
  • 18-50mm F2.8 EX DC (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • 18-50mm F2.8 EX DC (キヤノン AF)のレビュー
  • 18-50mm F2.8 EX DC (キヤノン AF)のクチコミ
  • 18-50mm F2.8 EX DC (キヤノン AF)の画像・動画
  • 18-50mm F2.8 EX DC (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • 18-50mm F2.8 EX DC (キヤノン AF)のオークション

『低予算で2.8通し標準ズーム』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-50mm F2.8 EX DC (キヤノン AF)」のクチコミ掲示板に
18-50mm F2.8 EX DC (キヤノン AF)を新規書き込み18-50mm F2.8 EX DC (キヤノン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

低予算で2.8通し標準ズーム

2012/05/19 02:01(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-50mm F2.8 EX DC (キヤノン AF)

スレ主 kapparingさん
クチコミ投稿数:19件

ずばり、中古の18-50mm F2.8 EX(MACRO無し)が\17,000と言うのは買いでしょうか?

2万円以下の予算で中古の2.8通し標準ズームを探していた所、この製品を見かけました。狙っていたのはTAMRON A09やA16をの中古ですが、Canon EFマウントは人気があるのか巡り合う事ができません。

現在の手持ち機材は、ボディーが
  EOS 60D
  EOS 20D
レンズが
  EF-S 18-135mm IS
  EF-S 55-250mm IS
  EF 50mm F1.8 II
  TAMRON 90mm F2.8 MACRO
  TAMRON 28-105mm
と言った所です。

購入の動機は、フィルム時代のEOSに付いていたTAMRON 28-105mmが壊れかけ(F4-5.6のはずが広角端での開放F値が5.6になってしまう)なのと、60Dのキットで購入した18-135mmが60Dで思うような描画が得られなかった(最近は使い方が分かって来たので少しはマシな写真が取れるようになってきました)が、20D(サブ機&娘・中学生の練習機)で思いのほか(娘の取った写真が)良い描画をしてくれたので、18-135mmは娘に使わせようかと考えてます。
そうは思ったものの、自分の使う標準ズームが必要となりどうせなら2.8通しが…、手元から無くなる訳でもないので広角域を犠牲にして描画に定評のあるA09か…等と考えてました。

デジ一デビューから半年で、この他に三脚やらライティングやらで、もう予算がいただけません。

近々娘と一緒に撮影する機会もあるので、この18-50mm F2.8 EXで妥協するか、我慢してもう少し金貯めて、A09/A16の新品を買うの良いのか…。

貧乏人の小さな悩みですが、皆さんのご意見を頂ければ幸いです。

書込番号:14578100

ナイスクチコミ!1


返信する
F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2012/05/19 03:44(1年以上前)

こちらの商品を使った事が無いので想像だけになり申し訳ないです。
なんだったら、聞き流してください。


TAMRON 28-105mmをメインに使用されていて、
広角域を犠牲にしてA09を検討されているようなので、
それらに比べて広角なこのレンズ。50mm〜がレンズ交換になると不便ではないのかな?
と少し心配になりましたが如何でしょうか?

私個人としては50〜は使う事が少ないですし、なによりも娘さんとの撮影もあるので、
保障があるようなら買ってしまうかな?と思います。
娘さんとの撮影を楽しみ、F2.8通しを体験できた時点で減価償却はできているかと(笑)

書込番号:14578251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/05/19 05:03(1年以上前)

お早うございます。

現品確認できるロケでしたらご参考まで、Sofmapに28-75mm A09E 出物が。
http://www.sofmap.com/tenpo/event/pop/5200020_08.htm

書込番号:14578300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/05/19 05:40(1年以上前)

20Dと合わせて使ってました。
当時は結構シグマ的に高いレンズでして…硬さや凄い解像度といったワケではありませんが、中間諧調もよくでてくれ、安定した細部描写も逆光耐性も素晴らしいレンズです。
ただ、あくまで20Dの頃の話です。30Dでは(借り物)いい仕事してくれました。
しかし、50Dの購入資金に友人に里子に出したので…お持ちの60D(1800万画素)ではどうでしょうか?
また、古めのシグマですからお手持ちの60Dを持参され、ROM的に作動するか?を試された方が良いと思います。

書込番号:14578337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2012/05/19 07:41(1年以上前)

おはよーございます♪

18-135mmで描写に不満足?・・・と言う事は、「画質」にもうるさい方・・・とお見受けいたします♪

18-50mmF2.8 EX DC・・・
このレンズは、APS-C専用大口径(F2.8通し)標準ズームの草分け的なレンズで、いわゆる「初代」になります。
当時、大口径ズームはタムロンのA09の様な28-75mmや17-35mmと言った、フィルム一眼レフ対応レンズしか無く・・・
APS-Cサイズが主流のデジタル一眼レフに最適な18-50mmをカバーする大口径レンズとして登場しました。

その後・・・
18-50mmF2.8EX DC MACRO
18-50mmF2.8EX DC MACRO HSM
17-50mmF2.8EX DC OS HSM
と進化してきました。

・・・で、肝心な画質は。。。
広角〜中間焦点域の開放ではやや甘く。。。
特に広角端では、周辺描写の甘いレンズ・・・と言う評価になります^_^;
望遠端は、開放から中々のシャープネス。。。
もう一つのネガティブが・・・フレア・ゴーストに弱いorz。。。
と言う事で・・・あまり、評判の高いレンズではありませんでした。
※モチロン、貴重なF2.8通しの標準ズームとして人気は博しましたが・・・

2代目・3代目の「MACRO」と言う名前を有するモデルが・・・一世風靡したレンズ♪
純正レンズにも負けない??シャープネスを誇り・・・
しかも、ナンチャッテマクロが出来る位寄れる♪
タムロンのモデルA16やA09と共に「純正キラー」??と言われたレンズがコレです♪
このモデルなら・・・中古で¥17,000なら「出物」「お買い得品」・・・かも???^_^;

ご参考まで♪

書込番号:14578508

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kapparingさん
クチコミ投稿数:19件

2012/05/19 12:54(1年以上前)

早速のレスポンスありがとうございます。

> F8sさん
まさにそんな考えから18-135mmを選択したのですが描画に不満の残る結果となってしまいました。なので今回はズームの画角を犠牲にして明るさと描画性を取りたいと思っております。
娘と遊んで減価償却も素敵な考え方ですね!

> うさらネットさん
こんな所でSofmapの店舗在庫が確認できるのですね!
しかし残念ながら近所にはSofmapがありません。情報ありがとうございます。

> 松永弾正さん
貴重なレポートありがとうございます。
当時の機種20D/30D等でのレビューを、いくつか見てみたのですが仰る通りで高画素の進んだ現行機種での評価が不明だったため、質問を立てさせていただきました。
購入は近所のキタムラに中古取り寄せを考えておりましたので、最終的には試撮して確認が必要と思っておいた方が良さそうですね。

> #4001さん
非常に参考になりました。
そうですか…、高評価は2代目以降なのですね。
GANREFでMACRO無しの性能テスト結果が無く、MACRO付きの性能テスト結果が良好だったので、同じ様な結果を期待していたのですが残念です。



皆様からのご意見で、今回はスルー方向に気持ちが傾きつつあります。
購入するなら2代目以降が良さそうですね。

貴重な口コミに感謝いたします。ありがとうございました。

書込番号:14579411

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-50mm F2.8 EX DC (キヤノン AF)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-50mm F2.8 EX DC (キヤノン AF)
シグマ

18-50mm F2.8 EX DC (キヤノン AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 8月26日

18-50mm F2.8 EX DC (キヤノン AF)をお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング