『初マクロ』のクチコミ掲示板

APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF) 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:150mm 最大径x長さ:79.6x137mm 重量:895g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)の価格比較
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)の中古価格比較
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)の買取価格
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)のレビュー
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)のクチコミ
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)の画像・動画
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)のオークション

APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月 3日

  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)の価格比較
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)の中古価格比較
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)の買取価格
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)のレビュー
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)のクチコミ
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)の画像・動画
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)のオークション

『初マクロ』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)」のクチコミ掲示板に
APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)を新規書き込みAPO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

初マクロ

2008/07/07 19:23(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)

スレ主 蒼獅子さん
クチコミ投稿数:80件
機種不明

雑草です(笑)

やっと購入できました。初マクロ!

40Dにはちょっと長い感じですが、気にせずバシバシ撮りまくります。

雨上がりで強風が吹き荒れる中、マクロ撮影には最悪に近いコンディション
だとわかっていながら、いてもたってもいられなくなり、近所の雑草を撮って
みました。

噂通り、AFは外すと遅いですが自分的にはこのレンズを使う時はほぼMF
なので問題なさげです。なにより望遠マクロでありながら明るくコンパクト。
大満足な一本です(まだ数時間しか触ってないですが)

しかし三脚使ってるのにピンボケ大量生産。やはりマクロの最大の敵は、
風ですね〜(^^;

書込番号:8043940

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1625件Goodアンサー獲得:30件 IXY800ISとEOS KISSDX& 

2008/07/07 20:19(1年以上前)

いやあ、素晴らしいトロけ具合ですね〜

この描写見ちゃうと逝ってしまいたくなりそうです(笑)


>やはりマクロの最大の敵は、
風ですね〜(^^;

花とか撮りに行った日に限って風が強かったりするんですよね。

書込番号:8044154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:13件 マグロレンズを探し求めて 

2008/07/07 20:26(1年以上前)

蒼獅子さんご購入おめでとうございます。
いやぁ、雑草には見えません。 バックがグリーンでボケていて花が余計に引き立ちますね^^ こういうお写真見せられると・・・まずいなぁ^^
40Dだと実質240mmですか、三脚必死、風よ吹くな、呼ぶな嵐ですね。
もっともっと使いこなして楽しまれて下さい!

書込番号:8044202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6349件

2008/07/07 20:56(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

>花とか撮りに行った日に限って風が強かったりするんですよね。

わたしなんか、シャッター押そうとした瞬間に風が強くなる気がします(^^;

書込番号:8044347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件 ちょっとSiesta休憩中・・・ 

2008/07/07 21:43(1年以上前)

こんばんは
ご購入おめでとうございます。

いいですね、このボケ具合。
是非、他の作例も拝見したいですね。
もう、羨ましい限りです。
このマクロ目標に貯金中でして・・・いつになることやら。

世の中に雨オトコがいるのであるならば、絶対に風オトコもいるのでしょうね。
私はどっちだろ?

書込番号:8044565

ナイスクチコミ!0


kaku528さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:17件

2008/07/07 21:43(1年以上前)

購入おめでとうございます。
自分も今マクロレンズを狙ってるところでこう言う画像を見せられると買わざるを得ない感じです(笑)

自分が狙ってるのはTAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACROです。

書込番号:8044568

ナイスクチコミ!0


スレ主 蒼獅子さん
クチコミ投稿数:80件

2008/07/07 23:33(1年以上前)

ほんわか旅人+さんこんばんは
>この描写見ちゃうと逝ってしまいたくなりそうです(笑)
是非逝っちゃってください!(笑
今日も自分がマクロ購入したから強風だったのかもしれません(^^;

ドートマンダーさんこんばんは
雑草もマクロで撮ると侮れないですね。
アカツメクサがきれいな花だとは思いもしませんでした。

北のまちさんこんばんは
>わたしなんか、シャッター押そうとした瞬間に風が強くなる気がします(^^;
私もよくあります。さらにシャッターチャンスはいつも逆光な気もします(^^;

サンチスさんこんばんは
シグマはよくボケが硬いとか言われますけど、このレンズは良いボケすると
思います。
>是非、他の作例も拝見したいですね。
なにぶん隣の空き地で試し撮りしただけなのでアカツメクサとタンポポくらい
しかありませんでした。ちなみにタンポポはファインダーの中を元気に泳いで
いました(^^;

kaku528さんこんばんは
タムロンの90mmマクロも評価高いですもんね。私も純正100mm、タムロン90mm、
シグマ150mmでさんざん悩みました(シグマ105mmは何故か候補外)
結局、ちょっと長いけど明るいところに惹かれてこのレンズにしました。
マクロを使い込んで使い分けの必要性を感じたら(間違いなく感じると思いますが)
タムロン90mm逝っちゃうかもしれません

書込番号:8045380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/07/08 07:11(1年以上前)

望遠マクロいいですね。
私は今回のボーナスで180mmクラスを買う気満々でしたが、突発事情で買えなかったです…。
シグマの150mmはF2.8なのが魅力ですね。

書込番号:8046343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:369件 タイの自然と風景 

2008/07/08 23:43(1年以上前)

機種不明
機種不明

蒼獅子さん こんばんは。

初マクロがこれですか?
アカツメクサ見事に撮っていますね。
こんな写真見せられると、
物欲が抑えられなくなりそうです。
写真はレンズだけではないことは分かっているのに、、、

書込番号:8050099

ナイスクチコミ!0


スレ主 蒼獅子さん
クチコミ投稿数:80件

2008/07/09 03:13(1年以上前)

くろちゃネコさんこんばんは
>シグマの150mmはF2.8なのが魅力ですね。
これが決め手となりました。全長が変わらないのも良いですね。
私もボーナスで三脚と雲台を新調する予定でしたが、諸事情
により延期となりました(涙)

カオヤイさんこんばんは
>初マクロがこれですか?
普通はやはり純正の60mmあたりから始めるんでしょうか(値段も
お手軽ですし)
望遠マクロという響きにヤられてしまいました(^^

書込番号:8050754

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
菊まつり 湯島天満宮 4 2013/11/16 14:30:41
焦点距離って? 10 2013/07/07 9:49:09
買ってしまいました。 6 2012/10/23 17:47:17
ヤフオクでゲット 1 2012/06/08 2:12:47
露出が変わる 12 2012/05/21 20:16:46
困ったよ 7 2011/06/19 15:30:46
期待される新レンズ! 9 2011/06/14 15:23:07
遅いですが、おめでとうございます。 2 2011/01/16 17:26:00
手ぶれ補正 6 2010/09/22 22:40:08
お勧めは? 4 2010/08/02 20:28:48

「シグマ > APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)」のクチコミを見る(全 315件)

この製品の最安価格を見る

APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)
シグマ

APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月 3日

APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング