『現行型(新型)と比べ・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥22,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥67,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88.7x115.5mm 重量:715g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)の価格比較
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)の中古価格比較
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)の買取価格
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)のスペック・仕様
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)のレビュー
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)のクチコミ
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)の画像・動画
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)のピックアップリスト
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)のオークション

24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 9月25日

  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)の価格比較
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)の中古価格比較
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)の買取価格
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)のスペック・仕様
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)のレビュー
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)のクチコミ
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)の画像・動画
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)のピックアップリスト
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)のオークション

『現行型(新型)と比べ・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)」のクチコミ掲示板に
24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)を新規書き込み24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

現行型(新型)と比べ・・・

2012/05/11 14:19(1年以上前)


レンズ > シグマ > 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)

クチコミ投稿数:155件

旧型になって美品の中古が安くなりD700を買い足し
フルサイズ対応のレンズも増やそうと考えています。
他はD300ほかAPS−C機を数台所有しています。

ニコンのNレンズは手が出ず、この機種24-70mm F2.8 EX DG MACROの
出物があったので、候補に入れています。この機種の新型も候補ですが、
美品の中古の出物がなく、新品ではあと数万で、ニコンのNレンズの
程度の良い中古が買えるので・・・。でも金欠ですし・・・。

現在、この機種をお使いの方に質問です。新型では、9枚羽根の
円形絞りを採用でボケの美しさを強調していますが、旧型のこの機種では
ボケの具合はドウでしょうか?やはり円刑絞り採用にも強く惹かれます。

レビューでは、HSM不採用でも特別問題ないと感じられる方も
おられますが、やはりHSMは実用快適度的に必要でしょうか?

この機種の出物がカメラ屋で、あるのですが先月に売れてしまった
現行型の美品の中古も値段がそんなに変わらなかったそうで
ここは、現行の出物を待ったようが長い目を見て得策でしょうか?

D700のフルサイズ機を買ったので、早く撮りたいので逸る気持ちと
冷静に長い目で現行(新型)を待った方が良いか?悩んでいます。
価格.comの満足度は、発売時期と技術の進歩があり比べるのも無理が
あるのかもしれませんが、この機種(旧型)の方が満足度が高く、現行(新型)は
低く評価されてるのが気になります。

アドバイスの程を宜しくお願いします。

書込番号:14548567

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/05/11 15:10(1年以上前)

ボケの問題は難しいわよねー
やっぱりここはそろそろかなって諸先輩方にお聞きするのが一番よねー♪






<(_ _)>

書込番号:14548675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:9件 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)のオーナー24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)の満足度5

2012/05/13 04:25(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ボケ感

DP1

こんにちは。
開放で使えば絞り形状による差はでませんよ。私はむしろ円形絞りにあまり魅力を感じません。絞った時の光芒の形状に差が出るからです。
このレンズは9枚の非円形奇数絞り羽根ですから切れの良い18本の光芒が楽しめます。純正レンズでも光芒は出ますが積極的ではなく味気無く感じます。
私はこのレンズの光芒形状が気にいってますので夜景撮りには多用しています。
機材を小さくしたい時は同社DP1を使います。こちらは6枚の偶数絞り羽根ですから6本の光芒がでます。参考にいくつか載せますね。

話はそれましたがボケ感については純正レンズと比べてもどの程度差が有るのか分からない程このレンズのボケ感は綺麗だと思います。皆さんの過去ログなどを参照してください。
HSMタイプのレンズは値ごろ感も無いし括弧も良くないし良い評判もあまり聞かないしでノーマークです。

書込番号:14555281

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:155件

2012/06/23 05:18(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

色々とあり、レスが遅れまして非常にすいません・・・。

>もずのはやにえ さん

アップして頂いた写真が参考になり、D3の画像エンジンのチューニングが違うとはいえ
ミニD3のD700は同じセンサーなのらしいので、背中を押して頂きオークションで
出物があったので、美品を購入しました!

大きく重いですが、D700とバランスが取れマッチしていてルックスも良い感じです。
マクロがもうチョット近くによれたらなぁ・・・くらいしか不満はないです。
まだ、3回しか撮影に出掛けられてませんが、長く付き合えそうです。

遅くなりましたが、ありがとうございました。

書込番号:14713902

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
d610で使えますか? 3 2015/11/01 9:04:53
現行型(新型)と比べ・・・ 3 2012/06/23 5:18:15
フードのカスタマイズについて 6 2010/12/21 0:58:43
Σ28-70mmF2.8と比較して 1 2009/12/14 15:19:53
開放絞りでのシャープさ 7 2009/12/07 21:06:34
純正ナノクリと比べて。 35 2010/04/20 23:59:39
ピントについて 13 2009/05/16 7:37:14
桜、撮ってきました。 36 2010/03/26 3:21:40
レンズの自重での伸び 1 2009/04/01 16:00:10
結婚披露宴にて 3 2009/03/22 6:52:52

「シグマ > 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)」のクチコミを見る(全 515件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)
シグマ

24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 9月25日

24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング