『24-70mm F2.8 EX DG HSM発表』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥24,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥67,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88.7x115.5mm 重量:715g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)の価格比較
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)の中古価格比較
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)の買取価格
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)のスペック・仕様
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)のレビュー
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)のクチコミ
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)の画像・動画
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)のピックアップリスト
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)のオークション

24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 9月25日

  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)の価格比較
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)の中古価格比較
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)の買取価格
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)のスペック・仕様
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)のレビュー
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)のクチコミ
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)の画像・動画
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)のピックアップリスト
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)のオークション

『24-70mm F2.8 EX DG HSM発表』 のクチコミ掲示板

RSS


「24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)」のクチコミ掲示板に
24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)を新規書き込み24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信17

お気に入りに追加

標準

24-70mm F2.8 EX DG HSM発表

2008/09/23 22:27(1年以上前)


レンズ > シグマ > 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)

クチコミ投稿数:2985件

D40系ユーザーには嬉しい、HSM付きでのリニューアルのようです。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/lens/2008/09/23/9267.html

http://www.sigma-photo.co.jp/news/080923_24_70_28_ex_dg_hsm.htm

全長 115.5 mm→94.7mm 最短撮影距離40cm→38cm ですが最大倍率が1:3.8 倍 から1:5.3にダウンしMACROの名が消えました。

僕は秘かに24-75mmとか28-80mmとか、若干焦点距離を広げてのHSM化を期待していただけに残念?
また、タムロンのA09と比べるとどうなのでしょうか。どのくらいの価格で登場するでしょうか。
今後の情報が楽しみです。

書込番号:8401829

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:9件

2008/09/24 09:13(1年以上前)

D700用の標準ズームレンズとしても期待出来るのではないでしょうか。
描写性能、重量、価格、ニコンマウントの発売時期等の情報を早く知りたいです。

書込番号:8403940

ナイスクチコミ!0


stern☆さん
クチコミ投稿数:195件

2008/09/24 21:34(1年以上前)

機種不明

24-70mm HSM

写真で見る限り、デザインはスッキリしましたね♪
銅鏡伸びないと嬉しいのですが・・・

描写はもちろんですが、価格も気になります ^^;

書込番号:8406753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:568件

2008/09/25 12:15(1年以上前)

タムロンのピン甘レンズなど比較外でしょう。

書込番号:8409751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:568件

2008/09/25 13:29(1年以上前)

D40などAPSイメージセンサーのデジイチの方には18-50mmF2.8を奨めるのが筋でしょう。24-70mmF2.8はフルサイズイメージセンサーのデジイチや35mmフィルム一眼レフカメラに適した最高の焦点レンジと明るさを持った標準ズームレンズですから。D40系にお勧めなのに、もった28-80mmなどにして欲しかったでは、よりAPSイメージセンサー機種では使い物になりません。24mmスタートだからフルサイズイメージセンサーや35mmフィルム一眼レフで引きのない時、助かるのですから。80mmが欲しければ一歩前に出ればよいのです。壁の中へは一歩さがれないのですから。

書込番号:8410012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1996件Goodアンサー獲得:8件 愛機達の自由な旅 

2008/09/25 17:46(1年以上前)

麦さん こんにちは

>D40ユーザーに嬉しいニュース…

って、もしかしてFXを狙っての書き込みですかな?
DXユーザーにはあまり縁がないような気がしないでもないと思いますけどどうなんでしょうかね。

書込番号:8410758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:568件

2008/09/25 20:22(1年以上前)

リトルニコさんもそう感じるでしょう(笑)。ナノクリ24-70が買えないD700餅に朗報、が正解でしょう。

書込番号:8411356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2985件

2008/09/25 21:50(1年以上前)

クルミナー85さん、リトルニコさんこんばんは(リトルニコさんは運動会スレでのご回答ありがとうございました)。

通常、標準ズームと言えばFXでこの類のレンズ、DXで18-50や18-55という事になるのは僕も承知しています。18-50mmF2.8は僕も愛用しています。

しかし、広角を削ってでもいいからもう少し望遠が欲しいと思う事の方が多いのです。広角側の不足はキットレンズで対応出来ますし。DX専用でいいのでコンパクトにして、18-50mmの性能のまま望遠寄りになってくれると最高です。

このあたり(タムロンA09のスレ)をご覧頂くと、そんなニーズもあるという事がお分かり頂けるかと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/10505511961/SortID=7875360/

少数派かもしれませんがD40でAF出来るレンズが増える事は間違いないですから、冒頭の表記になりました。


>リトルニコさん
FXは・・・う〜ん。もう少し小さく、安くなってからでしょうか・・・。一回家で使ってみたいですけど、レンタルだけでも高いんでしょうね〜。

書込番号:8411877

ナイスクチコミ!1


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2008/09/25 21:56(1年以上前)

D40にフルサイズ24-70f2.8はでかすぎでしょう(^^;
EOSKissX2にEF28-70f2.8を洒落で付けることはありますが・・・

APS-Cクラスの17-50f2.8(28-80mm相当)が妥当だと思いますが、
トキナーのようにもう1mm・2mmでDX15-70mmf2.8(22.5mm-105mmf2.8相当)ぐらい
まで広がると使い勝手は良いですけど、相当大きくなりそうです。

書込番号:8411915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:568件

2008/09/26 01:21(1年以上前)

どう考えても皆さんの意見が筋でしょう。長い方が欲しかったら18-105 18-135 18-200まであるのですから、24-70なんてDXを所持されている方は見向きもしないでしょう。素直に皆さんの意見を受け入れるべきでしょう。

書込番号:8413220

ナイスクチコミ!0


happapaさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/26 10:59(1年以上前)

こんにちは。D40ユーザーです。

色々ご意見ありますが、僕は素直に嬉しいなぁ^^

ダブルズームキットで子供を中心に撮ってますが、2本のレンズの焦点距離(18-55mm/55-200mm)をまたがって使いたい時が結構あるんですよね。
明るいレンズを試したいなぁとずっと思ってきましたが、シグマの18-50mmf2.8にも逝かないで我慢してました。

D40購入以来AFモーター付きレンズ発売のニュースの度に一喜一憂してきましたが、このレンズにはいっちゃうかも・・・

書込番号:8414290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件 BOKUIROSEKAI 

2008/09/27 12:50(1年以上前)

デザイン一新して
シンプルになりましたね^^
あとは価格がどのくらいになるか
とても気になります。
現在のモデルの1万〜2万弱あがるのかな??

D700を購入予定の僕には
今回の発表はとても嬉しい限りです。
現モデルでも十分なんですけど
HSM化になると心が揺らいでしまいます。

書込番号:8419514

ナイスクチコミ!0


stern☆さん
クチコミ投稿数:195件

2008/09/28 19:14(1年以上前)

自己レスです。
>銅鏡伸びないと嬉しいのですが・・・

今日ヨドバシにSIGMAの営業さんがいたので聞いてみました。
銅鏡伸びるそうです^^;

書込番号:8426598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:568件

2008/09/29 14:38(1年以上前)

鏡筒やっ、

書込番号:8430341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2008/09/30 21:28(1年以上前)

私もD200でこのレンズを使っていて、新作に興味津々です。
写りいいですからね。
価格もがんばってくれればすぐ買います。

DXで24-70を使うことに若干異常視されることが逆に驚きです。
24mmは画角で言えば35mmとほぼ同じで、35mm単焦点になれた腕には使いやすいです。

けど、写真の立体感は画角ではなく焦点距離によると私は思います。
よく「35mm相当…」という表記がされますが、50mmの立体感は50mmであって、Dxで使ったとしても75mmの立体感は出ません。
人を主な被写体にする場合やはり中望遠領域が欲しいです。
ですので、重ねてになりますがこのレンズはDxでもやっぱり魅力です。
新作も、細い線描写とぼけ味はそのままであってください。

書込番号:8436750

ナイスクチコミ!0


stern☆さん
クチコミ投稿数:195件

2008/10/01 00:20(1年以上前)

銅筒やっ。

書込番号:8437938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:568件

2008/11/03 19:05(1年以上前)

鏡筒やっ、ビジュアルアーツに行って勉強しましょう。 このレンズはブライダルのプロに人気が高い、軟らかで豊かな階調と細い線、プラナーのような美しいアトボケのシグマとは思えないズームプラナーと言える描写の名レンズです。しかし不気味なツヤ消しブラックとズーム両端で鏡筒が伸びてしまうピストンレンズです。広角で被写体に寄るとフードがぶつかりそうで気を使いますね。しかし30mmF1.4と同じ、軟調で繊細な線が美しい女性ポートレイトに向いた素晴らしいレンズですね。シグマさん、この階調のママ、硬くしないでくださいね。

書込番号:8591606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/17 06:23(1年以上前)

発売はいつでしょう・・・。
現モデルをさっさと売却(値下がりする前に)してしまったのですが
なかなか発売日が出ません・・・。
シグマって発表から発売までどのくらいかかるんでしょうか・・・。

書込番号:8652062

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
d610で使えますか? 3 2015/11/01 9:04:53
現行型(新型)と比べ・・・ 3 2012/06/23 5:18:15
フードのカスタマイズについて 6 2010/12/21 0:58:43
Σ28-70mmF2.8と比較して 1 2009/12/14 15:19:53
開放絞りでのシャープさ 7 2009/12/07 21:06:34
純正ナノクリと比べて。 35 2010/04/20 23:59:39
ピントについて 13 2009/05/16 7:37:14
桜、撮ってきました。 36 2010/03/26 3:21:40
レンズの自重での伸び 1 2009/04/01 16:00:10
結婚披露宴にて 3 2009/03/22 6:52:52

「シグマ > 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)」のクチコミを見る(全 515件)

この製品の最安価格を見る

24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)
シグマ

24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 9月25日

24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング