『思っていた以上の美しさ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,900 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:30mm 最大径x長さ:75.5x59mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の価格比較
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の中古価格比較
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の買取価格
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のレビュー
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のクチコミ
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の画像・動画
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のオークション

30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月16日

  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の価格比較
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の中古価格比較
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の買取価格
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のレビュー
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のクチコミ
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の画像・動画
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のオークション

『思っていた以上の美しさ』 のクチコミ掲示板

RSS


「30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)」のクチコミ掲示板に
30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)を新規書き込み30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

思っていた以上の美しさ

2011/12/02 21:30(1年以上前)


レンズ > シグマ > 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)

スレ主 kouchankさん
クチコミ投稿数:2件
別機種

小樽運河 CANON EOS 60D  SIGUMA 30oF1.4EX DC HSM

カメラを始めてまだ半年の駆け出しです。EOS 60Dで色々撮影するうちに
標準ズームには無い単焦点の美しい絵を撮りたくて悩んでSIGUMAの30oに決めました。

結果は非常に満足しております。
まずF1.4の明るさは素晴らしいです。
暗い所でもさほどストレスを感じる事無く良い絵が撮れます。
またボケ具合も綺麗です。
絞った時のくっきり感も非常に良くて、自分は風景を撮るのが好きなんですが、
くっきり捉える事が出来て、何より綺麗な画像です。

ただ一つだけ気になるのは、建物等を撮った時の歪みです。
これは今までズームレンズで感じなかった程の歪み具合だったので
ちょっと驚いたのと、あまりよくわかっていないので、こういうものなのかなと
思っております。

他のクチコミではピンが合わないとかありましたが、自分のレンズはそのような
ストレスを感じる事無く、初心者でもこんなに綺麗に撮れるものかと思うぐらいです。

形もカッコ良く、60Dにはちょうど良い大きさで何もかもお気に入りです。
これからしばらくは常用になりそうです。

書込番号:13841197

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2011/12/02 23:28(1年以上前)

歪曲収差ならACRのレンズプロファイルをあてるのが簡単だと思います。

書込番号:13841778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:30件 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のオーナー30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の満足度5

2011/12/05 18:39(1年以上前)

こんばんは。

自分はこのレンズはWX1とともに夜専用レンズとなっています。
もちろん昼間や明るいところでも使いますけど、
手持ちで撮るとなるとF1.4の明るさが
頼りになります。

ただピントが合いにくいのでライブビューでMFで撮ってます。

書込番号:13853603

ナイスクチコミ!0


スレ主 kouchankさん
クチコミ投稿数:2件

2011/12/24 18:03(1年以上前)

愛茶(まなてぃ)さん

歪曲収差は今まで感じた事の無い歪みだったので驚いていまったのですが、
他の方のお写真等でも結構あるものだとわかったので、それほど今は気にしておりません。
ACRとかいろいろあることを勉強いたしましたが、まだ必要に駆られることもないので
しばらくはこのまま撮っていきたいと思います。

アドバイス有り難う御座います。



一生勉強さん

夜や室内の撮影の場合はAFではピントがなかなか合ってくれませんよね。
なので自分も小樽の運河を夜撮った時は、MFでライブビューで合わせて撮りました。

F1.4はやっぱり凄いな〜と感じましたね。
手持ちの夜景とかブレもあまり気にならなく、ボケが良いですね。
あと単焦点を始めて手にしたのですが、やっぱり絵が綺麗です。

有り難う御座います。

書込番号:13935862

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)
シグマ

30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月16日

30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)をお気に入り製品に追加する <869

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング