『悩んでおります。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥8,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:30mm 最大径x長さ:75.5x59mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の価格比較
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の中古価格比較
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の買取価格
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のレビュー
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のクチコミ
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の画像・動画
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のオークション

30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月16日

  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の価格比較
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の中古価格比較
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の買取価格
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のレビュー
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のクチコミ
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の画像・動画
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のオークション

『悩んでおります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)」のクチコミ掲示板に
30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)を新規書き込み30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信15

お気に入りに追加

標準

悩んでおります。

2013/07/21 11:00(1年以上前)


レンズ > シグマ > 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)

クチコミ投稿数:95件

初めまして。
お散歩レンズを探して色々経由した所
これが良い!と導かれ訪れました。
しかし撒き餌
EF50mm F1.8
所有しております。
ド素人な質問を致しますが
上記商品とあまり代わりはないでしょうか?

ぶっちゃけ貧乏なのでかなり慎重で。。

書込番号:16388295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/07/21 11:09(1年以上前)

>上記商品とあまり代わりはないでしょうか?

お散歩レンズとしては50mmだと望遠になってしまいますのでやや使いにくいと感じます(APS-C使用)
それに比べたら30mmのほうが遥かに使いやすいですよ
個人的にはAPS-Cの場合お散歩レンズとして使うなら20mmや24mmのほうが良いと思うのですが・・・・・・・

ちなみにもしフルサイズのカメラであれば上記のシグマ30mmF1.4レンズは使えませんけれども

書込番号:16388324

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2013/07/21 11:11(1年以上前)

naopokochanさん こんにちは

APSサイズで50mmは望遠系レンズ 30oは標準系レンズと 画角が違いますので 共用はきくと思いますよ。

ズームレンズが 使われる前は フルサイズで 35o・50mm・85oの 準広角・標準・準望遠3本セット スナップ3本セットと言われ 定番でしたので APSでも50mmと35o使い分けし易いと思います。

書込番号:16388330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2013/07/21 11:14(1年以上前)

情報が乏しくすみません。
APSCです。

確かに50mmはちょっと遠いなと
思っておりました。

1.8と1.4の違いも結構あるんですかね?

書込番号:16388340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2013/07/21 11:38(1年以上前)

naopokochanさん

>1.8と1.4の違いも結構あるんですかね?

今まで使ってきた 自分の感覚ですが もちろんボケ自体も違いありますが F1.4の方が 柔らかい感じがして F1.8の方がシャープな感じがします。

絞り込んでいけば 差は解らなく成ってきますが。

書込番号:16388399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/07/21 11:47(1年以上前)

>1.8と1.4の違いも結構あるんですかね?

気にしなくて良いと思います。 30mmと50mmの比較ですよね?

意味無いです。

書込番号:16388422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2013/07/21 11:47(1年以上前)

皆様ありがとうございます!
50mmとは違うものと考えた方が
良さそうですね!

そもそも17-70F2.8-4シグマを持参していて
明るいお散歩用が欲しく
17-50F2.8に行ってここに来た次第で
ございます。
もう悩み過ぎて死にそうです。

書込番号:16388424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:174件 Grafica.tokyo 

2013/07/21 12:14(1年以上前)

17-70と17-50ではそう大きく変わらないかと思います。17-70お持ちで描写の違い・明るさ、という選択なら30mmだと思います。

書込番号:16388496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2013/07/21 12:19(1年以上前)

機種不明

1度貼った事が有る写真でごめんなさい

naopokochanさん 返信ありがとうございます

カメラも違い レンズも旧タイプですが 画角の見本として 一枚貼っておきます。

書込番号:16388510

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2013/07/21 12:36(1年以上前)

こんにちは。
まぁ、50ミリと30ミリ、散歩にというなら30ミリのほうでしょうね。
でも50ミリも使い方次第だと考えます。

わずかながらでもバリエーションがあったほうが良いのは良いですね。
よく言われるのが、ズームレンズをその位置に大体合わせ、自分的に使えるかどうかですが、30付近を使っているかどうかですね。
ズームで30付近に合わせた写真を結構撮っているなら、明るいという理由だけでも買う意味はありますよ。

買う前に、今までどこに合わせたものが一番多いか、その中に30ミリ付近のものがあり、違和感がないかですね。
素人判断になりますが、ひとつの目安となるかもです。

書込番号:16388555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件

2013/07/21 14:23(1年以上前)

もとラボマンさん
ありがとうございます。
とてもわかりやすいです!
欲しくなっちゃいました。

自分のレンズで30mmの位置を
確かめてみたら使ってる事に判明しましたw

そしてまた話が変わるんですが
色々また調べたらCANON
EF35mm F2
というレンズも発見してしまいました。
ずいぶん古く中古も探してもなさそうで
安ければいいなと。。

書込番号:16388827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2013/07/21 15:24(1年以上前)

EF35ミリF2.0ですか。
なかなか中古で出てきませんね。

寄れるしいいとも聞きますが、キタムラのネット中古で2万前半くらいっだたかな?
最も高いので有名?なとこでもありますが、現物を自身で確認できるので地方では他に中古を扱ってるとこはありませんから、ここで買ってはいます。

ただ、値段だけで決めるとしたら、このシグマとあまり変わらないようですので新品とメーカー保証の分を鑑みて、このシグマにされたほうが良いかと思います。
中古だと、半年間で1回限りの保証になりますから。
ただ、自分はこの保証を使ったことは今までありません。たまたま良い品質のものにあたっただけのことかもしれません。

書込番号:16388987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/07/21 15:51(1年以上前)

こんにちは。

EF35mmF2を使用しています。
http://review.kakaku.com/review/10501010008/ReviewCD=493590/#tab

軽くて最短撮影距離も短くお散歩レンズには最適ですよ。
程度の良い中古が見つかるといいですね。

書込番号:16389051

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4652件Goodアンサー獲得:107件

2013/07/21 17:45(1年以上前)

わたしならシグマ28mm f1.8お勧め
少し重いけどね、値段は同じ位でしょ。

書込番号:16389385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/23 07:00(1年以上前)

28〜35mmはAPS-C機では標準レンズとして使えますし、室内でも使いやすい画角のレンズですし、少し暗くなってからの散歩レンズとしても最適です
でも50mmだと背景ボケを得るには良いのですが普段使うには望遠すぎて少し離れないと全身が写せないし、狭い部屋では使いにくいです
APS-C機ではどちらかと言えばポートレートに適したレンズですね

また、EF35mm F2は新型のIS付きが出るまで人気のあったレンズです。
手ブレ補正も超音波モーターも付いていませんがレンズの開放値がF2.0と明るく開放からシャープなレンズ。

後継のIS付きは画質がアップしたとはいえ値段高すぎでコスパ悪すぎですから旧型のEF35mm F2を併売しても良かったと思うのですが、ディスコンになって残念ですね
もしEF35mm F2の中古があれば即ゲットもよいかと思います

書込番号:16394356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:56件 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の満足度5

2013/07/23 07:45(1年以上前)

このレンズ、7Dでは良く使っていました。

色味が寒色系なのと、開放でのピントが超薄くちょこまか動く子供撮りではピントがズレまくりでした。
開放より一段絞ったくらいが使いやすかったですね。でもそうなると純正のEF35/2とあまり変わらなくなってしまうんですが・・・。
暗所ではF1.4が大いに助かりました。これはEF35/2に対して明らかに有利です。一方、昼間はND付けないと開放では撮れません。

で、お勧めかと言われればどうだろう?
どうしてもF1.4が欲しいなら止めはしないけど、今ならEF35/2ISを買うかな〜。

書込番号:16394429

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)
シグマ

30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月16日

30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)をお気に入り製品に追加する <870

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング