『沖縄用に検討しています』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥103,981

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥11,200 (5製品)


価格帯:¥103,981¥103,981 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜20mm 最大径x長さ:83.5x81mm 対応マウント:ニコンFマウント系 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)の価格比較
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)の中古価格比較
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)の買取価格
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)のスペック・仕様
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)のレビュー
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)のクチコミ
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)の画像・動画
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)のピックアップリスト
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)のオークション

10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)シグマ

最安価格(税込):¥103,981 (前週比:±0 ) 発売日:2005年 7月29日

  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)の価格比較
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)の中古価格比較
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)の買取価格
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)のスペック・仕様
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)のレビュー
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)のクチコミ
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)の画像・動画
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)のピックアップリスト
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)のオークション

『沖縄用に検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)」のクチコミ掲示板に
10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)を新規書き込み10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 沖縄用に検討しています

2013/04/16 08:25(1年以上前)


レンズ > シグマ > 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)

スレ主 Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件

夏に沖縄に行きます。
那覇で親族だけのアットホームな挙式に参加し、
その後4日間、美ら海や伊江島などを周ります。

写真を始めてから沖縄入りは初めてですが、超広角レンズを使ってみたいと思っています。
ボディーはD7000とD40です。

予算もあまりかけられないのですが、
以下の三点を検討しています。

@シグマ10-20mm F4-5.6 EX DC HSM \37,800〜
Aシグマ10-20mm F3.5 EX DC HSM \57,200〜
Bシグマ
8-16mm F4.5-5.6 DC HSM \55,160〜

予算か、明るさか、画角のどれを重視するかだとは思いますが、
皆さんなら沖縄(挙式&風景&水族館)に超広角レンズを一本選ぶなら
@〜Bのどちらを選びますか?
理由も添えていただけると幸いです。

尚、
画角と価格が魅力のタムロン10-24oは解像感やAFを心配しています。
安定感もあり画角も魅力的な純正10-24oは価格的に困難なので、見合わせようと思います。
しっかりした作りに定評のあるトキナーは買うなら超広角レンズと思いますが、
何となく外してしまっています。

よろしくお願いします。

書込番号:16021980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/04/16 08:53(1年以上前)

Ramone2さん、こんにちは

美ら海でジンベイ鮫撮るなら超広角ズームはあった方が良いですね

8-16mmは良いレンズですが水族館で使うなら20mmくらいまである方が使い勝手が良いですし、8mmまでは必要はないと思うので私なら10-20mmの方を選ぶでしょう
また水族館の魚は高速で動く魚も多いのでレンズは明るい方が良いですし、画質も後から発売されたF3.5通しの上回るので私なら10-20mm F3.5を選びます

>しっかりした作りに定評のあるトキナーは買うなら超広角レンズと思いますが、
何となく外してしまっています。

それで正解かも
以前、沖縄に行く時に発売間もないトキナー11-16mmF2.8を買って持って行きました。美ら海とか鍾乳洞内のノーフラッシュ撮影で大変重宝しましたし、つくりもしっかりしていますが、トキナーの最大の弱点は逆光に弱いこと。
じんべい鮫を撮る場合は水槽が巨大な為に下から見上げるような形で撮ることになり、水面のキラキラしている所が写ることが多くなりますがその場合、微妙にフレアーぽく写っているような気がしました

書込番号:16022039

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/04/16 10:06(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

超広角レンズって中々難しいっすね(^^ゞ
10mmで難しくて、8oなんてとてもって感じっす( ̄∇ ̄;)
Aシグマ10-20mm F3.5 EX DC HSMしか持ってないんすけど
選んだ理由は
少し明るいので星もいけるかな?
室内でも何とかなるかな?
フィルター付けられるぞ
前玉でかくてかっこいい♪
でした…が、まだ風景にしか使ってませんorz
おかげでまだ夢があるっすけど(^^ゞ
自分がこのレンズ持ってく時は曇りにあたる確率が多いです(T_T)
風景なのに開放で撮ってしまった失敗作をアップしておきますorz参考になるのか………( ̄▽ ̄;)

書込番号:16022206

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/04/16 12:36(1年以上前)

圧倒的パースペクティブで超空間を切り撮るSigma8-16mmを使っています。別のS社風表現 <(_ _)>

Tokina12-24mmDXIIも使っていますので、さらに広さを求め、非常に気に入って使っています。
標準ズームにVR16-85mmも使いますので、繋がりの点で使いやすいというのもあります。

欠点は、注意しないと自分の足を切り撮ってしまうことです。

書込番号:16022553

ナイスクチコミ!3


スレ主 Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件

2013/04/16 12:52(1年以上前)

皆さん
教えていただきましてありがとうございます(^ ^)

お返事が遅くなってしまいすみませんが、
仕事が終わりましたら個別にご返信させていただきますm(_ _)m

書込番号:16022591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:977件Goodアンサー獲得:10件 アイドリング・カフェ 

2013/04/16 14:05(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ようこそ沖縄へ、チッチャナ親善大使より♪

日航アリビラの教会

百名ビーチ。西海岸じゃない方が綺麗だったりします(笑)

美ら海水族館のジンベイザメ♪

Ramone2さん、ようこそ沖縄へ。月光花☆です。

ボクは沖縄在住でして(笑)そいでもって
『南国便り from 沖縄・・・オールレンズ、オールメーカーOK!』
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15843904/

のスレを展開しております♪
皆さまからの投稿を観ましても広角系ズームの活用が多いようです。
是非、ご参考にお立ち寄り下さいませ〜
また撮影の暁にゃアップも大歓迎でございます(笑)

カメラはα900とK-7でのご参考。レンズは16-35o フィッシュアイ
です。


それでは好い旅、グッドショットをば♪


書込番号:16022728

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件

2013/04/16 21:42(1年以上前)

Frank.Flanker さん
こんばんは。

アドバイスありがとうございます。

やっと仕事終わりました^^;

マンタやジンベイと息子を入れて撮りたいと思っています(^ ^)
やはり水族館はそれなりのSSが必要ですから明るい方が良いですよね。
ジンベイちゃんの水槽はやや明るい印象ですが、
F4だと厳しい感じでしょうか?
D7000だと3200以下(できたら1600以下)の感度で撮れたらいいなと思っています。
大きい水槽ではマンタやジンベイと息子を入れて
広角で撮りたいと思っています(^ ^)
親バカ記念撮影です^^;

水族館では記念撮影ですが、超広角の二本目はしばら〜く無いと思うので
出来れば画質も良いモノをという気持ちもあります^^;
23インチモニター全画面表示でパッと観て分かるほどの違いなら
奮発しようかと思います。
マンタとジンベイと息子を入れて撮りたいと思っています(^ ^)

トキナーのお話しもありがとうございました。
水族館以外でも逆光で撮る機会が多くなると思うので、
弱いより強い方がベターな時が多いように思えます。

書込番号:16024163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件

2013/04/16 22:13(1年以上前)

ニコイッチー さん

アドバイスありがとうございます。

やっぱり難スィ〜っすか!?
僕は何だか広いだけの写真を撮ってしまうんじゃないかとワクワクしています^^;
まぁ、一枚くらいは自分の記憶に残るような写真が撮れたらいいなぁと(≧∇≦)

室内や星も考えると明るい方が自由度高いですよね!

8-16はフィルターを着けられませんから、その点も惹かれます。
晴れた日に透明度の高い海とかは着けてみたいっす。
ちなみに
フィルターは何を付けられてますか?

作例もありがとうございました!
勉強させていただきました(^ ^)

書込番号:16024325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件

2013/04/16 22:37(1年以上前)

うさらネット さん

アドバイスありがとうございます!

足を切りとらないように注意します(≧∇≦)

それにしても沢山機材をお待ちで羨ましいです(c_c)

僕は予算的に超広角は一本しか持てないと思いますので、悩みます。
多分、10o〜でも十分ではないかと思いますが、
10o〜のレンズを買ってしまってから8o〜が欲しくなっても、
10年くらいはきっと買えません。
・゜・(ノД`)・゜・。

書込番号:16024445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件

2013/04/16 23:01(1年以上前)

月光花☆ さん

アドバイスありがとうございます。

リンク先も拝見しましたが、ビックリです!
素敵過ぎて参考になりませんって(笑)
とはいえ、
図々しくも熟読させていただきます(^ν^)

三世帯で行く挙式&旅行で子供もいるので、
撮影に没頭出来ませんが
沖縄に行くまでに月光花☆ さんの素敵なセンスを僕なりに学ばせていただき
楽しい旅行にしたいと思います♪

書込番号:16024557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/04/17 01:14(1年以上前)

フィルター高いんすよ〜( ̄∇ ̄;)
で、保護フィルターしか買えないんすけど、いつかND欲しいっす
10-20の利点って言うかなんすけど
16-20は使いやすい画角なんでイザって時の救いになるっす…なんてダメダメな説明なんだorz

書込番号:16025043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/04/17 01:50(1年以上前)

Ramone2さん
Aかな。

書込番号:16025122

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2013/04/17 02:11(1年以上前)

Ramone2さん こんばんは

この三本ですと シグマ10-20mm F3.5が使いやすいと思いますが 1つだけ フィルター径が82oと大きく PLまで考えると 82oは辛いと思いますし 8-16mm F4.5-5.6はフィルターが付けられないと フィルターの方から見ると お財布に優しいシグマ10-20mm F4-5.6を自分は選ぶかも知れません。

でもフィルター無しで考えるのでしたら 8-16mm F4.5-5.6に行くかも知れませんが

書込番号:16025152

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件

2013/04/17 07:43(1年以上前)

ニコイッチー さん
再びありがとうございます(^ν^)

他人事だと思っていましたが、
径が大きくなるとバカにならない値段ですね(ノ_<)

でも20oだからイザって時に使い易いかも♪
しかもF3.5使えるし^_^
時間が有れば標準ズームに交換しますが、
超広角メインでサクサク撮っている中であと少し、、、
と思う時もきっとあると思います。
うーん
10-24も捨てがたいかも?

書込番号:16025559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件

2013/04/17 07:48(1年以上前)

nightbearさん
アドバイスありがとうございます。
Aですか(^ν^)

書込番号:16025575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件

2013/04/17 08:15(1年以上前)

もとラボマン 2 さん おはようございます。

アドバイスありがとうございます。

うーん納得してしまうアドバイスで悩みます(≧∇≦)
確かに、フィルターも予算に入れるとf3.5通しは私には厳しい価格です^^;
8-16だとフィルターの事はスパッと割り切れますから、
そういう意味でも8-16は良いのですね。少し出目ですがコンパクトですし。

書込番号:16025660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/04/17 09:45(1年以上前)

Ramone2さん
フィルターの問題な。

書込番号:16025899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件

2013/04/19 07:21(1年以上前)

皆さん
アドバイスありがとうございました!

皆さんのアドバイスを参考にさせていただきます。
とはいえ、正直な所まだ悩んでいます(≧∇≦)

現在@が買える予算は既に有りますが、
その他はその差額分くらい足りません(笑)
まぁ、ABの差額分くらいなら何とかなりそうですが、
@の作例にも素敵なものも多いので、なかなか@をステキれません^^;

皆さんからいただいたアドバイスを参考に
もう少し悩んで(楽しんで)みます♪

書込番号:16033126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/04/19 07:59(1年以上前)

Ramone2さん
ボチボチな。

書込番号:16033227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件

2013/04/27 12:04(1年以上前)

nightbear さん
おう!

書込番号:16064822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/04/27 12:08(1年以上前)

Ramone2さん
おう!!!

書込番号:16064840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件

2013/05/04 23:47(1年以上前)

皆様

アドバイスいただき、大変ありがとうございました。

悩みに悩んだ末
純正10-24o 中古 ( 52000円 )を購入しました。

あとは素敵な写真が撮れるように腕を磨いていきたいと思います^^

書込番号:16095489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/05/05 06:36(1年以上前)

Ramone2さん
エンジョイレンズライフ!

書込番号:16096162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件

2013/05/05 08:11(1年以上前)

nightbearさん
アドバイスありがとうございます^ ^

今まで使った事の無い焦点距離のレンズ購入で悩みましたが、
おかげさまで納得出来る買い物ができました。
あとは、楽しんで沢山撮ります^ ^

書込番号:16096372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/05/05 08:27(1年以上前)

ボチボチな。

書込番号:16096418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件

2013/05/05 12:01(1年以上前)

nightbear さん

おう^ ^

書込番号:16097146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/05/05 18:19(1年以上前)

Ramone2さん
おう!

書込番号:16098303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件

2013/06/28 21:47(1年以上前)

皆さん
ご返信が遅れてしまいましたが、
沢山のアドバイスありがとうございましました。
アドバイスを参考に自分でもいろいろ考え、
最後は中古レンズとの出会いも有り
純正10-24にしました。

書込番号:16305836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/06/28 21:50(1年以上前)

Ramone2さん
エンジョイレンズライフ!

書込番号:16305854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件

2013/06/28 21:54(1年以上前)

nightbear さん

おう!

エンジョイレンズライフ&エンジョイフォトライフ♪

書込番号:16305864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)
シグマ

10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)

最安価格(税込):¥103,981発売日:2005年 7月29日 価格.comの安さの理由は?

10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)をお気に入り製品に追加する <420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング