『動きの激しい被写体を撮影するには?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥60,160

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥60,160¥60,160 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥62,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:76.6x122mm 重量:550g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)の価格比較
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)の中古価格比較
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)の買取価格
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)のスペック・仕様
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)のレビュー
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)のクチコミ
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)の画像・動画
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)のピックアップリスト
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)のオークション

APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)シグマ

最安価格(税込):¥60,160 (前週比:±0 ) 発売日:2005年 5月21日

  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)の価格比較
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)の中古価格比較
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)の買取価格
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)のスペック・仕様
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)のレビュー
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)のクチコミ
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)の画像・動画
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)のピックアップリスト
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)のオークション

『動きの激しい被写体を撮影するには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)」のクチコミ掲示板に
APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)を新規書き込みAPO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

動きの激しい被写体を撮影するには?

2010/07/08 22:20(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)

クチコミ投稿数:15件

現在、ニコンD80+VR55-200で一脚を使用し、コーナリング速度100Km/h前後で近付いて来る競技車を、200o⇒150o位にかけて6コマ連写するという撮影をしておりますが、コースによっては300o⇒200oが必要になり、予算の関係でVR70-300は当分無理なので
このレンズと後発の手振れ補正機能の付いたレンズとで検討しておりますが、どちらがピントの合ったシャープな撮影が可能か御存知の方いらっしゃいましたらお教えいただけたら幸いです。宜しくお願い致します。

書込番号:11601114

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/07/09 04:03(1年以上前)

後発といえども手振れ補正機能の付いたレンズは残念ながらレンズ名に高性能タイプであるAPOを冠してません
GANREFのデータを見てもシャープネスは70mm側、300mm側ともAPO70-300mmが70-300mmOSをうわまわっています

シグマの2本で比べたらやはりAPOでしょうね


追伸
>APO
>この機種は、特殊低分散ガラスを採用しています。色収差を極限まで補正することで、画質の頂点を極めたレンズです。

とシグマのサイトに書いてあるんですが、実はOS付きも1枚だけどSLD(特殊低分散)ガラスを使ってるんですねでも何故かAPOになってない
何故なんだろう、APOを冠するにはシグマ内での画質基準を満たしてないでしょうね

書込番号:11602169

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/07/09 04:09(1年以上前)

GANREFへのリンクです

70-300mm F4-5.6 DG OS
http://ganref.jp/items/lens/sigma/detail/capability/1404

APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
http://ganref.jp/items/lens/sigma/detail/capability/169

書込番号:11602171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2010/07/09 07:18(1年以上前)

Frank.Flanker 様

早速の御教授有難う御座いました。
こちらを購入させていただきます。
お世話になりました。

書込番号:11602340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:31件 フォト蔵 

2010/07/09 20:48(1年以上前)

もう遅いかもしれませんが・・・。
キヤノンのEOS 40Dユーザーですが手ブレ補正無しのAPO70-300oは持っていてメインの望遠レンズです、OS付は店頭で触った程度ですが。
画質はAPO付の方が良いように思えます、ただ手ブレ補正の恩恵は大きいですが。
画質は別としてOS付で残念なのは超音波モーターを搭載していない事です、やはりAF速度に不満を感じずにはいられませんでした。
価格的にも手ブレ補正が付いていてもこの価格差でモータースポーツ撮影が目的であれば(私なら)しばらくの間は我慢して純正を買います、もしくは安いAPOを買って純正購入への貯金に励む事をお勧めします。
かくいう私もEOS 40Dとキヤノン純正「EF70-300o F4-5.6 IS USM」を同時購入するつもりでしたが資金不足で買えず慌ててAPO70-300oを中古で買いました、手ブレ補正が無いから失敗作は多いもののバッチリ決まった時の画質が気に入って結局は純正を買わずに今まで来ました(あぶく銭が入ったのでシグマの50-500oOSを買いましたがリコール問題でまだ手にしていません)。
撮影仲間にD300とVR70-300oを触らせてもらいましたがやっぱりいいレンズでした、発売されてからまだ5年も経っていないし評価がとても高いのでモデルチェンジもまだまだ先の話でしょう。
慣れてくれば焦点距離が物足りなくなるかもしれませんがやはり純正の手ブレ補正付をお薦めしておきます。
携帯からなので画像は帰ってから貼ります。

書込番号:11604630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:31件 フォト蔵 

2010/07/09 23:03(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

40D+APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

40D+APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

40D+APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

40D+APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

先程の書き込みは携帯からだったので画像を貼れませんでした。

書込番号:11605305

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AF MFの切り替えについて 14 2017/08/15 15:17:37
初期不良でしょうか? 18 2013/01/15 19:03:15
故障でしょうかね〜?(涙) 7 2010/11/19 3:32:39
動きの激しい被写体を撮影するには? 5 2010/07/09 23:03:31
マクロもなかなかの写り。 2 2009/07/29 13:20:42
TAMRONと迷ってます 2 2009/02/03 19:57:46
200〜300mmのマクロレンズ 4 2008/11/11 20:41:46
新品購入25200円 1 2008/11/10 22:38:20
D700に付けてみました。 2 2008/11/11 13:18:55
AFのスピードについて 1 2008/05/14 8:44:53

「シグマ > APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)」のクチコミを見る(全 201件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)
シグマ

APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)

最安価格(税込):¥60,160発売日:2005年 5月21日 価格.comの安さの理由は?

APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング